mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

今生と別れを告げる時にも、Wien、du Stadt meiner Träume…

暑い!
機嫌いくない!!
絶叫してやる!!!





イメージ 1
Hojotoho! Hojotoho!
Heiaha! Heiaha! Hojotoho! Heiaha!

ワルキューレおたくが行けないなんて、10人目の戦乙女が不在なんて
それこそ、世界の滅亡を招く元凶やっちゅうねん





ナクソス島のアリアドネには興味あるが、我慢でける




フィガロの結婚、何回日本公演やったら気ィ済むねんな
1980年公演、カール・ベーム爺さん指揮DVDだけで十分や、ルチア・ポップちゃん可愛いも~ん
そもそも、リッカルド・ムーティ大ッ嫌い、何回見たかてタイガー・ジェット・シンそっくりやし~









オ-ストリアなんて、ドイツが国歌横取りしてやったくらいだ、どーでもいい
EURO2008決勝、ドイツvsスペイン、あの時のボールボーイ、時間稼いで、ドイツに嫌がらせしおったしよ
維納、ウィーンにだけ、ど-ゆーわけか郷愁を感じるまで
日本のは詐欺やいうほど、歯に沁みるくらいメッチャ甘いSachertorteを食べてみたいんや




水没しつつあるヴェネチアの街と同様、はよ行かな、永遠に行けん?
『ウィーンで地震?!』
投稿日:21/10/2013
https://viennaseikatsu.wordpress.com/2013/10/21/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%9C%B0%E9%9C%87%EF%BC%9F%EF%BC%81/
昨日も揺れたらしいでっせ
オーストリア亭主を貰い、彼の地に暮らすニッポン嫁が腰ぬかした記事を見た




昔々、1984年、近藤紘一著‘パリへ行った妻と娘’の中に
パリ留学中の娘ミーユンが、止宿先のルロワ家長男ピエール坊やを連れて東京に帰郷した際
ピエール坊や、悠長な表情で、「何か揺れてますね。え?コレが、地震ですか。初めての経験で~す」
というほど、欧州はイタリアなど一部を除き、地震なる自然現象をご存知ない




つまりだ、地震と無縁=建築物の耐震対策取られていないワケよ
2013年、オーストリアニーダーエスターライヒ州のEbreichsdorf(バーデンに近い所)に
マグニチュード4.3の地震が発生した
大きな被害は発生していないが、震源近くでは建物に小さなクラックが入った所もあるよう
マグニチュードが倍以上の数字やったら、南海トラフ級発生したら
あんな小さな国、瓦礫に埋もれるどころか、地球上から消滅?
欧州は地続きやから、スイスでも強く揺れ、ハイジが右往左往しながら「クララの街は?」と心配する??
ドイツ人も恐らく地震慣れしてへんよって、寝込んでるボケ老人が勢い良く「クララが立った☆」状態に???




結論を述べると、「文字通り、mathichenさんにとっても、世界にとっても、夢の街と化す」
…いまの時期、非常に不謹慎を承知で想像してしもたがなの本日でしたわ
それっくらい、♪ワルキューレ聴きに行けないのが悔しいってコト!