mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

黒装束なら、悪魔なのです。でしょうか?ドイツの赤装束クラブがショッカーだ!

7位リヴァプールが、19位ニューカッスルと引き分けた





イメージ 1





親愛なるラファを助けたという方向で我慢しとこ

てか、リヴァプールの町に今だ家持ってるラファって???





目覚まし代わりに








ようわからんの緊急指令出す?大賢者Wikipedia様ペタリ!
「10-4・10-10」とはアメリカのCBや警察無線で使われる用語で、「10コード」と呼ばれるものである
「10-4」(テンフォー)は「了解」、「10-10」(テンテン)は「通信終わり」を意味する略語
50歳にして初めて知ったわ
主題歌の「テンフォー テンテン♪」の部分、これだけは40年前から記憶してるけど
記憶違いでなければ、「淡水性単細胞クロレラ」「底無し沼」を覚えたのが、この特撮ドラマであった
過去からの通信終わり




【黒装束なら、ショッカーなのです。でしょうか?】(2009年10月14日)

ドルゲが繰り出すバロム1の怪人は皆ネーミングセンスが秀逸でしたね....バッロ~ムッ!

昨夜、たまたま食事中に見ていた「リンカーン」でヒーローになってみようみたいなコーナーがあり、ダウンタウンの松ちゃんがジャインアント・ロボに扮していたですが、ちゃんと「まっ!」とジャイアントロボ風に発声していたのに妙に嬉しくなってしまいました....。

突然来てヒーローを語るおっさんも鬱陶しいですね、反省。
>>鳥脳先生
トシが●わかりですよ(笑)ウチの元編集長んちでバレてますけど~

バロム・1の怪人は、カビゲルゲとかイカゲルゲとか、そんな感じでしたねー
日本在住ドイツ少年ドルゲ君からの苦情あり、ネーミングも大変であったはず

ジャイアントロボといえば、どーしても…
カール=ハインツ・ルンメニゲと双子っぽく見えて(--〆)

先生は前ココ管理人の所コメント欄から飛来したと備忘録しといて(シュウトメ並み細かい記憶力と呆れる)
何故か、44or45歳と43歳のやりとりを思い出したのよ(先生は、同じ中学の財前直見と同学年か1個上)




んで、改めて見比べてみたのね








若い頃はそうでもない









草間大作(U7)

BF団の工場で腕時計型の発信機をガルチュアに託され、自分の声を登録したことでジャイアントロボを操縦できるため、2話で正式にユニコーンに迎えられた。まだ子供なので、重要な任務に就く時は、南と行動することが多い。血気にはやり、読み間違いもあるものの、正義を愛する心も持ち合わせている。

Wikipediaジャイアントロボより引用 )

大作は一体、いつ、学校行ってたんでしょ
世界的な防衛組織ユニコーン?義務教育年齢にロボット操れるとか強い権限与えるスットコドッコイが!




たかだか小学生に仕切られるジャイアントロボなんて、極悪非道KY王国代表取締役の前では小物だ
もしもバイエルン入団しても、ベンチ入りもさせて貰えないまま人知れず移籍するんだろうね~




オチ思いつかないため








消しゴムの貸し借りでモメたくらいで変身出来ないヒーローなんて嫌だよぉ