mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・人としての道理を伝授する教官:「共感力」




【慈悲の精神が、命を救い、新しい生命を紡いでゆく】
2011-01-24 20:34:17 アメブロ別荘

クタビレやすいんで、今日は寝込んでました
で、何となく病院ネタをば

イメージ 1

世界一デカイ墓である仁徳天皇陵ですね
お膝元である堺市自体が、デカイ墓場、アッカンベエする今日この頃は御陵前大仙公園へ投げ捨て

ここから遠くない堺区協和町に、≪耳原総合病院≫があります

堺市 耳原総合病院』『耳原総合病院 評判』でグーグル検索してみなされ
後者で検索だと、2chにて一昔前の2000年、セラチア菌感染による死亡例発生ネタ見つかります

全日本民主医療機関連合会、早い話、共産党の流れ汲む会所属

協和町は、同和地区

以上3点などから、共産党アレルギー世代辺り他よりメチャ嫌われております

3年前、必要あって堺市内の病院設備比較表みたいなのを、西区の馬場記念病院でもらいました
勝手知ったる一つの理由から中区の阪和第二泉北病院を選択しましたは置き
比較表を見ても、民医連系は医療設備が問題あり、まるで旧社会主義国後進国並みが伝わりました
改善の余地はいくらでもあるでしょう

近所の80歳ババは、耳原総合病院を差別しません
「決して多くはない看護士が超働き者揃いで至れり尽くせりや
『奥さん、無理して来られなくてもいいですよ。我々で出来ますから☆』てな感じやで」
善意と自己犠牲あればこそ。カネ儲けしたいのなら、民医連なんて消滅
で、救われるはずの命が大量に消滅

近くにある障害者自立支援センター、ここも共産党
2007年夏、どんだけ働き者だったか。市役所本庁の茶髪ねーちゃんども見習えアホンダラ級
まぁ左系は昔から、福祉に関しては働き者です
相談解決に成功するかはともかく、来るものは拒まず、わっせわっせと動き回ってくれます
右系なんて、紹介状持っていても門前払いの極悪非道ドグサレ似非上中流ケースあり
ホンマ、天国と地獄の差がありまっせ

なお、個人的には、イエスさん系も評価高いです

24年前、大阪市東淀川区淀川キリスト教病院に、自分自身のためにでは無いけど2ヶ月間通いました
受け入れたものの、初めてのタイプの患者。担当医が困り果て、病院中の医者が集結
退院時、「いろいろ勉強させてもらいました。今後の参考になります。有難うございます」

感謝状もらいたいくらいながら、ま、当時買った新約聖書が行方不明中なので大きなコトは~



眠気覚ましに連想ゲームやってたら思い出した記事よ




堺市内の病院設備比較表というのは、現・特養の女王様が馬場記念に入院中に貰った
馬場記念といっても、隣接したペガサスリハビリテーション病院よ
2007年6月14日、脳出血起こして倒れやがった際、救急隊が一番近い市民病院に連絡したら満杯
次に連絡取った馬場記念へ搬送されたが、脳の分野では評価高いため正解ね
市民病院は公務員体質でサイテー級だもん
ババァ自身、海軍祖父さんを通院させてた馬場記念が、土地勘あって安心したろうよ
8月15日、まさかのまさか、お坊っちゃまが入院された時にはビビッてたけどぉ
同じ西区内にあるショート施設から一番近い大病院へ運ぶという理由以上に
「病院のハシゴなんてしたかねーや、同じ屋根の下で注射打たれとけ」、アタシが楽したいためであった
「入院させてくれ」とゴネる必要無く、「ベッド空いてますよ~」とは、何たる幸運よ




2008年2月、まず、お坊ちゃまが和歌山病院永住のため送り出された
お次は、ババァ転院の順番だ
候補リストの中で汚宅から一番近いで選べば、耳原
間違いなくババァが文句言う
病院設備手薄も、アタシが出来るだけ楽したい方向のため困る
んで、ババァから見て姑姉妹が30年前老人病棟に永住していた阪和第二泉北へ
自転車で30分なら近くもないが遠過ぎもしない
雨の日は、JR阪和線上野芝駅まで南海バスで行けば
上野芝と泉北高速鉄道深井駅の2路線を往復する病院送迎バスに乗れる
阪和第二泉北が結果的に、退院→再入院→老健→特養の道を拓いたし、細かいアラは忘れて何たる幸運よ




淀川キリスト教病院、これは、お坊っちゃまがババァ不手際により具合悪くなった際の入院先
かかりつけの個人病院からの紹介状も乗せた救急車Go!
転院先は堺市内の身障者センター病院で、いまは無いし、その場所を通りたくもおまへん
そこから目と鼻の先に建つ、俯瞰図で見ると仁徳天皇陵ソックリ施設…落ちた。建設者と役所シネ!
(デザイン重視で機能性悪いし、入所者選考基準が問題あったし、落選者は皆同じと思う)




連想ゲームの発端?
「新年度か。堺東Margarita、役所方面からの予約来るんかいな」
4年ほど前、包括、地域包括センターの歓迎会に遭遇したの
公務員や準公務員が飲み会やってもいいけど、ドンチャン系だと、「誰のカネで騒いんどるんじゃボケ!」




「誰のカネで」といえば、現在いないから書いてやるの、堺市役所本庁地域福祉課施設担当ねーちゃんもだ
共産党系障害者自立支援センターお兄さんから結婚指輪を褒められ、「キャ♪」の小娘だよ
市民の税金でアフター5に男と遊び倒してたんかいね?
データ見ただけで、お坊っちゃま本人を検分せず、そのくせ何でもわかったつもり
年長者に向かって、何よワガママねみたいな上から目線で、「お母さんは介護してたでしょ」
施設申し込みに必要な保護者の同意のため、自立支援センターまで来た時
同意したジジィを先に帰らせた後の席に於いて
ジジィには介護その他無理だと説明しても、「お年寄り男性なんてそんなもんですよ」と笑うわ
ジジィが口ではお願いしますと言っても本当は入所させる気無いと勝手に判断するわ
勝手な判断を、上司に報告して、本気で仕事しなかったわ
必要に迫られ、お坊っちゃま本人を見て、アワワワ仕事始めたわ




…お坊っちゃまが最終的に和歌山行けた結果オーライだから、時効にしてやってもいいけど
「世俗の皆様、公務員なんて原則、世間知らずの小娘青二才だ、絶対甘やかしちゃダメよ」の例として挙げとく
上段の例が、英国での話であれば、ソッコー罰則、解雇の対象なんだからね
日本でも、市長クラスまで話持って行けば、戒告の対象にはなるよ
(言った言わないがあるから、嫁イビリ姑対策ICレコーダー常備してないと立証難しいけど)




「公務員及び関連は、市民の従僕と下女であって、私情はさむべからず」
「市民側は、役所なんてそんなもんだと笑って済ますな、役所の決定が命左右する者が迷惑する」
新年度を迎え、改めて、気の済むまで何度でも、ネット配信しとく