mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

それなりの実績持とうと、下剋上の夢も抱く

何故かわからんが、バルサから「おいでおいで」と呼ばれてる気がする
クロップ効果によりレッズの試合観るのを忘れなくなった代わり
何のためにWOWOW契約してるのかわからんほど、バルサの試合を忘れるようになったのをスネてるのか
(この間のビジャレアル戦、レッズの試合とBVBの試合の合間に、レッズ敗戦口直しとして少し観たけど)




仕方ないので、クラブ瓦版まで出かけたら





イメージ 1
セルチック、レスター・シティリバプール
2016インターナショナル・チャンピオンズ・カップでのバルサの相手

FCBARCELONA.JP 2016/03/22 15:00

上記3試合と対戦相手が決まっていないジョアン・ガンペル杯がサッカートップチームのプレシーズンマッチになる

相手           試合日時        会場
セルティック    7月30日、19時       アビバ・スタジアム、ダブリン (アイルランド)
レスター・シティ   8月3日、20時        フレンズ・アレーナ、ストックホルム (スウェ-デン)
リヴァプール      8月6日(時間未定) 未定

こうしてFCバルセロナはダブリンで2度目の試合をすることになる。最初は1963年、レコパ杯の16強入りを賭けた第2戦でシェルボーンと対戦したときのこと。この時バルサは0-2で勝利した。またバルサはこれまでスウェーデン国内を何度か訪れているが、ストックホルムでは初の試合となる。

2度目のインターナショナル・チャンピオンズ・カップ参加

FCバルセロナは今季のプレシーズンで初めて同大会に参加し4試合を戦った。最初にパサデナローズボウル・スタジアムでロサンゼルス・ギャラクシーと対戦。続いてリーバイス・スタジアムでマンチェスター・ユナイテッドと、さらにフェデックス・フィールドでチェルシーと戦った。3試合をアメリカ大陸でこなしたあと、バルサはイタリアへ行き、フィレンツェのアルテミオ・フランキでフィオレンティーナと試合をしている。

そうそうたる参加チーム

インターナショナル・チャンピオンズ・カップはRelevent Sportsによって運営され、7月23日から8月13日に渡って開催される。上記チームのほか2016インターナショナル・チャンピオンズ・カップにはバイエルン・ミュンヘンパリサンジェルマンレアル・マドリードACミランチェルシーインテルが出場する。

http://www.fcbarcelona.jp/football/first-team/detail/article/celtic-leicester-city-and-liverpool-rivales-of-fc-barcelona-in-the-2016-international-champions-cup




レスターに関しては




岡崎所属のレスター、今夏にバルセロナと激突! 中村俊輔の古巣とも
GOAL 3月23日(水)6時45分配信

日本代表FW岡崎慎司が、世界最強のバルセロナに挑む。所属するレスター・シティが、今夏のプレシーズントーナメントで各国のクラブと対戦することが決まった。

レスターが参加するのは、毎年夏に開催されているインターナショナル・チャンピオンズカップで、クラブ公式HPで発表された。初戦は7月23日にグラスゴーで、かつて中村俊輔も所属したセルティックと対戦する。その後はロサンゼルスに飛び、7月30日にパリ・サンジェルマンと対戦。バルセロナ戦は8月3日にストックホルムで行われる。

レスターのチーフエグゼクティブ、スーザン・ウィーラン氏は「この大会への招待は、レスターが国際的な印象を強めることにつながるだろう。我々は今季の優勝争いを喜んでいるが、インターナショナル・チャンピオンズカップに参加することは、シーズン前の重要なプログラムの一部になる」と語っている。プレミアリーグで首位を走り、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場が確実になっているレスターにとっては、“予行演習”とも言える貴重な機会となりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000036-goal-socc




「恐らく今のレスターならバルサに2-1で勝てると想う」
(今季中に試合するんだったら、下剋上あり得るかもしれんが…)
主力メンバーが移籍した後だしボロクソに負けるんじゃないの?
岡崎もいなかったりしてね(笑)」
フルボッッコされてプレミア厨も現実がわかるだろうよ。」
(…魅力的なオファー届けば、主力引き留められんでしょ
岡崎は残留して、ICCそしてCLに於いて、すっかりハGEる恐怖を味わいなはれ
クラブ、岡崎ともに、身の丈知る予行演習にはなるってか)




ニュース記事へのコメント欄から拝借して遊んどいて




MSNに遊ばれるんですか!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
クラブ以上のクラブに試合して貰えるなんて、羨ましいねーだ( ´ー`)y―┛~~





ICCって大体、代表選手を多く抱える限られたビッグクラブが集まる大会でしょ
EURO参加組の合流は早くても8月だから、両チームともにEURO参加選手不在の対戦になるはず
…MSNは南米トリオだから、EURO関係ねーじゃん!








バルサと試合出来るなんて、真剣勝負でなくたって、ホント羨ましい話でやんすよ
ん?
僻むのは、早いか…




2016 UEFAスーパーカップ(英語: 2016 UEFA Super Cup)は欧州サッカー連盟UEFA)が開催し、前年度シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの勝者とUEFAヨーロッパリーグの勝者が戦う41回目のUEFAスーパーカップである。試合はUEFAチャンピオンズリーグ 2015-16の勝者と、UEFAヨーロッパリーグ 2015-16の勝者の間で行われる。

試合会場
試合はノルウェートロンハイムにあるレルケンダール・スタディオンで行われる。ノルウェーUEFAスーパーカップが開催されるのは初めてである。

レルケンダール・スタディオンは1947年に開設された。現在は、ローゼンボリBKのホームスタジアムとして使用され、サッカーノルウェー代表のホームスタジアムとしても用いられている。収容人数は21,600人で、ノルウェーで2番目の規模を誇る。

Wikipedia2016 UEFAスーパーカップより引用 )










バルサがCL優勝、BVBがEL優勝
そーすりゃ、BVBも、MSNと遊んで貰えるやん♪
セスクに再家出されたって、バルサは続く
運良く勝利叶えば、3年前のCL決勝叶わんかったウサ晴らしも叶う
サイコーでしょ☆

ますますもって、EL準々決勝BVB必勝祈願に気合い入って来たぞぉ
バルサと対戦するためなら、いくらでもグレてやる~)