mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

復活と奇蹟を約束する地

本日は連続更新デー、真面目編に続くフマジメ編ね




今年はホント、土曜日から月曜日にかけて、体調ガタガタ予定である
悪魔が来りて笛を吹くならぬ、桜メールが来りて泡を吹くせいでよ




昨日は、セレッソ開幕3連勝に浮かれ調子であった
本日は


イメージ 1

エジル
かわいすぎる!

小学校隣席男子にクリソツおった
そいつは可愛くなかったんで、思い出してだけで
キモイがな




桜戦士に欲しけりゃ、ヴェンゲルさんに直訴しやがれ
セレッソの金庫やったら、大砲チームに払えるだけの蓄え持つやろ
当のエジルがOKするかどうか、それは、アラーの神さん次第の気がするよって、メッカ巡礼に行って来い
店休めん?ほな、定休日の本日、メッカの方向へ祈れ
あす火曜日
ホワイトデーにて
おまちしてます!

そっちの祈りは知ら~ん(義理チョコお返し貰ったって、marcel売り上げ貢献させられたら意味あらへん)




しっかし、眠たい~
BVBのマインツ戦生中継も、タヌキ寝入りしながら観ていた
夢まで見たが、TV音声は耳に入る眠り浅さのためか、夢の中ではWestfalenstadion生観戦していた
目の前まで近づいて来たオーバメヤンが余程、エジルより可愛かった




試合?



香川「悲しい出来事」3カ月ぶりゴールもファン死亡
日刊スポーツ 3月14日(月)8時11分配信

ブンデスリーガドルトムント2-0マインツ>◇13日◇ドルトムント

 ドルトムントMF香川真司が、約3カ月ぶりとなるゴールを決め、勝利に貢献した。

 香川はトップ下で先発出場。1-0の後半28分、オーバメヤンのセンタリングを右足で決めた。今季5得点目。ドルトムントは2-0で勝った。

 本拠地のスタジアムは8万1000人の観衆で埋まったが、前半の途中に南側ゴール裏のサポーター2人が心筋梗塞になり、1人がハーフタイム中に死亡。1人は息を吹き返し病院に運ばれた。これが後半開始時に告知されたためドルトムントサポーター、マインツサポーターが声援を送るのをやめ、後半は異様な雰囲気に。普段はテンションが高いスタジアムアナウンサーの声も小さかった。試合後、スタジアムアナウンサーが亡くなったファンへの追悼の言葉を述べた。選手らは南側ゴール裏に向かって肩を組み整列した。

 香川は「(ファンの方が亡くなったことは)いや全然…試合後に。ただハーフタイムを終えて、後半にファンの様子が明らかに違っていたので、何かあったのかなと思っていました。(試合後に知って、選手たちはショックを受けていた?)まあそうですね。素直に喜べることでないというか…。すごく…、悲しい出来事ですし。勝利を捧げられたのは良かったのかもしれないけど、それ以上にすごく、ファンにとっても、チームにとっても悲しい出来事だったんじゃないかなと思います」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000029-nksports-socc




同時に2人も心筋梗塞ってなかなか無いよ。凄い偶然と不幸が重なったね」

「1人なら偶然何だろうが
同じ場所時間で二が関連性なく心筋梗塞ってありえるのか?
なんらかの要因無かったの?」

試合後に知ったのか。。。
じゃあゴール決めて喜ばなかったのは自分の低調なパフォーマンスへの苛立ちから?」

今日は仕方ないとしても調子悪い時の死んだ魚のような目をした表情やめたほうがいいんじゃないか。
応援してるほうも嫌になるわ。」

「ゴールを決めて怒りの表情は自分の不甲斐なさからかと思っていたが
事情を知らなかったという事は『応援を拒否されていた』と勘違いしての
ドヤ!という気持ちの表れだったんだろうかね」




ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました



隠れエース様、得点前とはいえ、死神かよとツッコミ入れたくなる~




後半28分は起きてる時間であり、「干される危機感をヒシヒシだったのかね~」
応援を拒否されていたと勘違いしてのドヤ!という気持ちの表れ?
応援拒否したくなるほど低調だったのは事実ですけどぉ




亡くなったサポーターを、Westfalenstadionに埋葬するの無理?
【約束の地】(2009年1月2日)
ドルトムント ファン向け墓地を計画』、どーなった?
墓地は200人の埋葬と骨壷80個分を納める用地を有するという
ドイツ国内外に棲息する我が同胞の数から見て、あまりにも少な過ぎる
開設してたら、すぐに予約埋まり、空きは無いだろうね
けど、おらが聖地にて亡くなる分くらいは気を利かせ、あんだけ巨大なスタジアムなら朝飯前のはずだ
埋葬でも骨壷でも、永遠にBVB守護天使を努められるよう、ちょいとフロント、真剣に検討しろ
実現したら、ちょいと隠れエース様、毎日墓守しろ
今後、結局干された際、長居に返品されたくなけりゃ、失業は免れるじゃん~





イメージ 2