mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

白黒の調和が色気を生む






「カラーになると、リアルを通りすぎて映画のワンシーンのようにも思え、
ものによってはかえって現実味が薄れるように感じるのは私だけでしょうか?」

「第1次・第2次世界大戦のモノクロ写真をカラー化するだけで 反戦思想が飛躍的に強まる効果がある。
一部の国では カラー化された戦争関係の写真や動画の公開が禁じられている。
戦争キチガイの政治指導者 ~ ただし本人やその家族 が戦場に行くことは絶対にない ~
にとっては不都合だからだ。
2015年現在の 日本とかいう国の 安倍とかいう男が首相の国では 果たしてどうなるかな?」




動画へのコメントより拝借致しました




TVでの白黒映画放送観て、「放送局が悪い」
映画に色ついてるのが常識と考え、TV局にクレーム入れた奴がいた
そんなアホが実在したのは、30年ほど前の日本ですけど
2016年現在も、人間は進歩見られませんね
というより、他人様の芸術作品イジクリ回すわけだから
すぐ権利意識高いとか何とか言いながら、著作権侵害もどき、オカシクねか???