mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

何事も命あっての物種への感謝の心忘れるべからず

日本死ね!!!」保育園の抽せんに落選したユーザーの怒りの投稿が話題
2016年2月16日 16時20分 トピックニュース

15日、「はてな匿名ダイアリー」に寄せられた「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した記事が大きな反響を呼んでいる。

投稿主は14日に保育園の抽選に漏れてしまったようだ。そのため、勤め先を辞めなければならなくなるそうで、そんな状況に対して「一億総活躍社会じゃねーのかよ」「私活躍出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」と不満を爆発させているのだ。

投稿主は、東京五輪に対して巨額が使われている一方で、「保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ」と財源の利用法を痛烈に批判。

さらに「金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ」などと、少子化対策についての提言も行い、最後に「まじいい加減にしろ日本」とあらためて批判し、投稿を締め括っている。

この投稿は16日16時の時点で、はてなブックマーク1600件以上、フェイスブックの「いいね!」が1万6000以上を集めるなど、ネット上で話題となっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11187808/




アベちゃんや同類が我が物顔で暮らせる限り
日本なんて実質上、死んでますけど?





ライヴドアと同じ題名の掲示板ペタリ
http://girlschannel.net/topics/648609/
「これが子を持つ親の言動?頭悪そう」
「言葉は使い汚いし、言い方悪いけどまぁ言ってる事はわかる。
でもこんな言い方じゃ伝わるもんも伝わらない。」




育児現役世代によると、無論全員じゃないけど、幼稚園児より保育園児が出来悪いらしい
幼稚園親より保育園親が、
送迎など子供の監督義務意識薄い傾向だって
親の知的水準がツバメの超低空飛行も含まれるんじゃないの

「一億総活躍社会じゃねーのかよ」
「私活躍出来ねーじゃねーか」
「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに
日本は何が不満なんだ?」

日本はね、子供産ませて、特権階級をより一層富ませる税金納めさせて、尚且つ
貧乏人には、身内が自腹切って自宅でのジジババ介護に活躍して欲しいんだよ
ウチのジジババ元気だ、保育園無理ならそっちへ?
お宅のジジババも弱る一途よ
教育費無駄遣いさせた分と合わせ、恩返し義務生まれるよ
てか、家庭が社会の根幹、わかってる?
親より賢い次世代の育成、それもまた社会での活躍の場だ
家庭力無い親の子は、将来的に税金無駄使いの産業廃棄物となる
カネ稼ぐより、子供の世話しながら、アベちゃんの甘言に振り回されないだけのお勉強しといで




ガルチャンに
「保育園増やしても保育士が足りない
忙しさでキレるのか問題起こす保育士も増えている」
これが本当だったら、子供を保育園になんて預けるもんじゃないね
ジジババ介護施設と同じようなもんじゃん
川崎の有料老人ホームで、夜勤辛いとか何とかの職員が3人殺っちまった
あれと似た話、保育園にも続々だったりして~




『「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由』
http://bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20160217-00054487/
保育園と幼稚園の理事として携わっている人間として申し上げます。
ここには『何故保育園を増やせの声が多いのか』書いてありませんので。
単純な話『0~3歳児を安く面倒看てもらいたいから』なんですよね。
余りにも片手落ちで『政府批判』しか書いてありませんから。
待機児童が多くて困っているのは『0~3歳児』って何故書かないんです?
公費補助運営ゆえ『親がナメ切り・給食代を踏み倒す話』をしない理由は?
文句ばかり書くのは良いんですが『利用者の我儘』が一切書いてありません。
・・・」
保育園、保育士が足りないなら、
自分で3歳まで子育てに専念して働かないか、祖父母に頼るとか、いろいろ工夫すればいい話だろ。
何が日本死ねだ。

だいたいネットで文句言う人は、普段から政治に関心もなく投票すら行かない。
特に若い世代に多い。それを棚にあげて文句言うのは筋違いもほどがあるよ。
実際、周りも選挙行かないで文句ばっか言ってるよ。
子供すぐに預けないで、自分で子育てすればいいだろが!!」




親がナメ切り・給食代を踏み倒す話、か
保育園利用者のワガママ通したら、やがて3年B組金八先生の世界へ?
第7シリーズ(2004年 - 2005年)第15回 2月4日 【給食費未払い3年の両親】
狩野伸太郎 - 濱田岳

校長が給食費立て替え続けていた
伸太郎は食べ盛りの15歳で給食ガツガツ、でも肩身が狭いので、父親に給食費払って下さいよと頼む
しかし、道路工事とかに使われる税金にオレの納めた税金も使われるみたいな考え方で話にならない
スッタモンダの挙げ句、3B全員どっかのビル屋上で抵抗運動始めた
最後に父親が折れるも、渋々であり、伸太郎が遂に切れて、自宅の骨董品ブッ壊し始める
アワワとなり逆切れする父親に、その場にいた金八が一喝するんだけど…
10年ほど前、サッカーショップお兄さんと雑談中、「おねーさん、それ当たってるかも」

スト張る生徒たちを、金八が説得行く前に、「俺は何を教えて来たんだろう…」と呟く場面について
「あれ、一見、
3B生徒に向けての言葉に思えるけど
アタシの推察では、伸太郎の父親を見て、自分の長い教師生活を振り返っての言葉だよ
2004年の中学3年生いうのは、アタシの世代、40歳前後が親でもおかしくないでしょ
1965年前後に生まれたとすれば、十五歳の母、腐ったミカンの方程式、その世代よ
伸太郎の父親もそれくらいの年恰好だから、金八は自分の教え子じゃなくたって
愛の授業とか、中島みゆきの♪世情をBGMに加藤君追っかけたとかを思い起こしたんじゃないかね」




個人的には、「人に預けて共稼ぎする前提で子供作るな。貧乏人は子供諦める覚悟要る」
もっとも老いも若きも、収入右肩下がりの時代であり、共稼ぎ已む無い面は認める
『【貧困の現場から】(6) 働きづめが「養育放棄」に』
http://www.nishinippon.co.jp/feature/tomorrow_to_children/article/214649
生活保護を申請する際には、
校長が役所に『母親には当面、仕事より子どもとの生活を優先させてほしい』と頼んだ。
受給が決まり、しばらくは子育てに専念できる環境が整った。
多くの人に見守られながら支援者宅で数カ月間暮らすうち、
子どもたちの表情は目に見えて明るくなり、問題行動もなくなった。
『ぬいぐるみを万引したのも寂しかったからだろう』と、支援者は思いやる。」
物質的に窮屈でなければ、子供は無事育つもんじゃないんだよね
『入学式に姿なく、2日目も、3日目も…制服買えず欠席 困窮家庭の子にとっては「関門」』
http://tr.twipple.jp/sokuho/site/201602/17/cd840346.html
ここ数年、小中も急激に私立志向になってますからね。
それではと公立も費用を上げ、格差は広がるばかりです。」

同じ共稼ぎなのに、高収入家庭が低収入家庭を圧迫するとも言えないかい?
鼠園遊びに行ける余裕持つ家庭が託児所代わりに保育園利用するケースあると聞くと
保育園や子育て支援金などは低収入家庭限定にするくらいでもいいと思う
言うまでもなく、徹底的に篩にかけ、ナマポで暮らすに憧れるDQN系は排除せよ




『「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由』のコメント欄見ると




「まだ子供作って育てる余裕があるんだから全然いいじゃねえか!
今の40代はもっと低賃金で悲惨な奴も多いぞ、
まあ忘れ去られた年代・種族だからニュースにもなんねえし皆諦めてるからいいか、
日本が作り出した産廃人種だな」
この年代には、ジジババ介護地獄も登場し、まだまだ労働可能な年代がもう産業廃棄物以下のボロボロ多いぞ
子供持つ最後の機会失うのもおり、少子高齢化の一因でもある
その辺りを忘れてるアベちゃんたちは本当、頭悪いわね




「お年寄りのことを考えるより子供のことを考えなければいけない時期ですよね。
申し訳ないけどこんな時代を作ってしまったお年寄りには背負ってもらいたい。
特に団塊世代がもたらした核家族による少子化
そのせいで年金の安定もなくなった。
だから僕ら子育て世代は政府には子供にお金を使って欲しいんです。
バラマキ三万円はやらなくていい。」
黙れ!キャリアウーマンという名の因業Bitchに白いションベン垂れ流し小僧めがッ
上の世代の生んだ問題は確かだが
子供作れるだけの余裕持てるのは、誰のおかげだ?親や祖父母が頑張ったからを忘れるな!

バラマキ三万円は引っかかるものの、ジジババ抱える世代の命綱かも知れない
医療発展し過ぎて簡単に死ねない問題を解決しない限り、ジジババにカネ使う必要性学んで来い

要するに、書き手は、知ってるつもりでいる物知らん無慈悲な無病息災組に属する子育て世代という事よ
ジジババに孫守りさせたのであれば、因業共稼ぎ組代表選手と断言してやる
一刻も早く、親が倒れ、己のクソガキぶりを骨身に沁み込ませろの祝福しといたるからな




子育て世代に言いたい事もう一つ




鬼婆が倒れやがったせいで東奔西走の頃だから、2007年夏の話だ
南海高野線堺東駅前と駅に向かう道で二組、子供の車椅子押す母親を見た
どちらも、40歳になるかならないかの母親と、12歳くらいの大きな赤ん坊状態の子供
母親は疲れた姿で車椅子押していた
俗世間が見れば、「育てる価値無い子供に無駄な力使うからだよ」
巨大掲示板の障害者ネタにも、「障害児は産まれたら絞めていいようにしろよ」
上の2行、自分は無関係だから言えるんだよね
自分の子供が障害児とわかれば、ギャ~ギャ~発狂するか、スタコラサッサ逃げ出すか、それが相場だ
実際に障害児産んで育てる親は、内心ではチラリ黒い考え浮かんでも、実行には移さないし出来ないよ
「育てるならば、施設入所の手もあるぞ」?
ありますよ、ありますがね、ジジババ施設と同じく数も人手も足りていない
ジジババ介護と異なる点は、「あらゆる年代の障害者が対象になる」
75歳の親と50歳の子供のような場合
子供は自分の手で育てるを知るジジババ世代は、老体に鞭打っても介護するとか
ジジババ介護と同じく、施設入れる気持つが、外野の「施設なんて可哀想」に押されるとか
もう一つおまけに、「施設入れる早急性に迫られた時には、施設に空きが無い」
というのも、同じ障害児親でも共稼ぎが珍しくなくなった若年層に、先越され、満員札止め多いためよ
子供の障害内容では施設必須、20歳までは障害者年金出ない、他にもいろいろな事情持つ
先越した共稼ぎの障害児親を責めてるんじゃない
「自分が87歳になっても、お坊っちゃま介護するつもりでいた?ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ
エエ加減にさらせよ!おかげで、一から全部、アタシが手続き等に振り回されたやんけ┃┃¨╋┓」
ウチの鬼婆みたいに、防災対策講じていなかったといった、高齢親にも悪い面見られるもんでね
何であれ、障害者介護はジジババ介護に比べて陰薄いけど、面倒は似たり寄ったり
障害児はジジババ以上に情が移り、「先無いから」と切り捨て出来ない
とにもかくにも、そういう事なのよ
後天性障害負う可能性は誰にもあるから、関係ないもんとは死んでも言わせんをほれメモメモ




子供が無事育ってくれる事が、親にとってかけがえの無い財産
「無事産まれた上に、健康に育てくれて有難う」、子供に感謝せよ
分相応を見極め、ゴチャゴチャ高望みしない姿勢が親には求められる