mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

時代おくれが、21世紀社会の最先端である


古い奴だとお思いでしょうが 古い奴こそ♪
新しいもんを欲しがるものでございます♪
どこに新しいものがございましょう♪
生まれた土地は荒れ放題 いまの世の中♪
右も左も真っ暗闇じゃござんせんか♪

( 続きは、http://j-lyric.net/artist/a00096c/l002eac.html




鶴田浩二だと、小学生以来70年近くファンやってる鬼婆みたいで腹立つんでと説明して




男性が、【男女平等でなくていい】という記事を書いた
腐れヘルシー志向と女子高生ダイエットの栄養失調により頭悪くなった現代オナゴどもが発狂する?




またまたコメントと返信を持って来て(困った輩だ)

おはようございます

大人と子供、男と女など、それぞれの領分弁える意識薄れてるんでしょう

男女それぞれに応じた能力、男女それぞれにしか出来ない事、たくさんありますよね
女は決して男と同じ能力持たないのに、その辺を教えず、女に権利増やす
その結果、何でも男と同じのように勘違いする女も悪いんです
紳士は生来のものでなく育てるものといいます
男に男の責任感持たせる事せず、男は何もしない出来ないとか不満タラタラ見ると
女に学問要らんわと時代の針を逆回ししたくなりますわ

女に何も求めないという男に対しては
カネ稼ぐは平等、家庭や面倒は女の仕事、そういう流れでいれば
介護に直面した際、女が壊れてしまい、男にツケ回ると言いたいですね
個人的にアンチ夫婦共稼ぎですけど
共稼ぎするにしても、有事には家庭専念する者いないのはダメ
女に女の仕事の専念させる時期も大事と言いたいんですよ
> mathichenさん

お互いの思いやりの問題だと
思うんですよね。
本来は男女には役割の差もあり、
それが持って生まれた性差です。
赤ちゃんがパパよりもママを
本能的に求めるのを見ても
それはわかります。

ただ、だからといって
家事のすべてや介護を女性に
押し付けたら、
女性がまいってしまう。

おっしゃる通り紳士は育てる者で
紳士的な人なら思いやり持って
女性を助けるでしょうね。

女性のほうもそんなの当然よ!
とか権利ばかり主張せずに
うまく男をおだてて使えばいいのに。

ともあれジェンダーフリーの主張は
昔人間である高齢者には
通じませんよね。
男は男らしく、女は女らしく。
古くてもそれが利用者の価値観です。
合わせるのが僕らの仕事。




この間、育休名目で不倫しとった国会議員いたわね
フェミニスト気取りのエセ女性の味方野郎の本心なんてのは、こんなもんです」
そうそう、男が「女も経済力を」「俺はATMじゃない」なんて、自分の甲斐性無しを自覚するのに通じるよ
管理人さん自身は、手伝える限りの家事を手伝う旦那である
男だから女だからというより、出来る奴が出来る事をやった方がいい
しかし根が古臭い人間なので、やはり根底には、男には男の役割ってものはあるとも考える



これぞ、男だ。出来る男だ

Ahoo!知恵袋にお似合いの青二才に読ませてえ~
「女に何も求めていないよ」とエラソーにぬかしやがった奴ね
両親とも深夜まで働くような鍵っ子育ちかと思ったわ
保育所は、社会性学ぶ利点を認めよう
アタシゃ孫守り反対派だが、ジジババがしっかり躾出来るなら容認しよう
だが
「男女とも、人格形成期に
『家族食わせて守る一家の主として働く夫の姿』
『外で働く男の代わりに家庭切り盛りする妻の姿』
『男女お互いを思い遣る信頼関係』

それらが欠ける、日常的に、孤食で、家族団欒無い環境に育てば
『父親は男性であり、母親は女性である』
変更不可の大原則が学べない」
同性親から学ぶものが子供の一生を左右するのと同じくらい
異性親から学ぶものも子供の人格を左右する
子供いる離婚者が原則大ッ嫌いと同じ理由で
鍵っ子作る形の夫婦共稼ぎが大ッ嫌いな理由なのよね





知恵袋の青二才は、最近増えた「お友だちか、お友だちでないか」タイプであった
異なる価値観を頭から排除し、人を好きか嫌いか、人から好かれるか嫌われるかで決める奴ね
親日反日というのは諸外国が決める事であり、自分で言うのは傲岸不遜がわからんタイプとも言える
(上の行、「国内に批判や反体制が存在しなければ、誰が、自国の間違いを指摘するのか」と擦り合わせてみよ)
ともあれ、「男女が、異なる価値観学ぶ第一歩である」、そこが崩れちゃってる環境に育ったかと思ったよ




男ばっかりイジメるのは気の毒だ
女の間違いは、女が正してやらねば




以前見た発言小町トピ主、どーなった?
職場結婚カップルのうち、男が女の希望で、専業主夫になると決まった
彼女が極めて優秀であり、彼は上司から「キミの業績は、彼女を職場に残した事だよ」と感謝された
妻が単独稼ぎ手の場合、どれだけ産休と育休取るか?でも主夫がいる、育児担い手は確保されるので無問題
それから10年余り
夫は、女たちの井戸端会議にも参加し、地域社会貢献するある日
妻が突如、夫に外で働いて欲しいと言い出した
どうやら収入下がりそうで困っているが、困るのは、職歴ブランク長い40男も同じである
どうすればいいかを小町住民に相談したら
「女性は出産その他による体質変化など、年を重ねるにつれて無理利かなく面持ちます
一人で稼ぐのは厳しくなってるのかもをわかってあげて下さい
でも、ご主人も大変ですね
育児一段落したので再就職したいけど、就活厳しくて困ってるので、同情しますよ」
こんな感じの才媛レス1件を除き、「こんな腰抜け嫌だ~。奥さん可哀想。別れちゃえッ」だらけとなった
…この時ほど、現代オナゴの厚顔無恥ぶりを実感した事はメッタに無い
そーでしょ
経済的に厳しいから就職してくれと、専業妻に突如言い出す亭主に困るトピ主であれば
同じ別れちゃえッでも、「専業でいいと言ったじゃん。ATMになれないなんて、サイテー男!」の趨勢よ
男だから女だからというより、出来る奴が出来る事をやった方がいい話
専業が、女なら許されて、男なら許されない、おかしくねか?
大方、トピ主の奥さんを羨ましいと思ってるんでしょ
自分たちの亭主は、横の物を盾にもしないタイプで、「ワタシばっか苦労してる…」とさ
ワタシばっか、正確には、ワタシ馬鹿だろ
「夫を妻にばかり苦労かけない紳士に育てる努力した?」と言いたいわ




嫁が必死で稼ぐを尻目に、「どーせオレなんて」、真っ昼間から嫁のカネで酒飲む亭主いるように
男って、女に何かと甘えるくせに、出来過ぎる女だと、男の沽券どーのとスネる生き物である
モラ夫やDV野郎の系統は難儀だけど、ある程度のオレ様認めてやるのが発奮材料になる
知恵袋にも、寿退職して専業主婦になったものの、夫にいざという時を考え、再就職したいという質問者に対し
「不安抱くのはわかりますが、外で働かない妻が愚妻などトンデモナイ
ご主人は男が女を守る事によって仕事の励みになるのでしょう
おカネ稼ぐも大事ですが、夫を盛り上げるのも、賢妻なんですよ」
山田君、ベストアンサーに座布団17億枚持って来て☆
ベストアンサーにちょい足しアンサーすると
「夫が働けなくなった時、確かに経済不安生まれる
だが、夫がリストラ等でなく、介護必要な場合、妻が外出て働く暇あるのか?」
カネさえあれば何とかなるもんじゃないと言いたいの




その者に応じた権利保証は重要不可欠ながらも
生まれる事と、死ぬ事以外は、何から何まで人間は平等には行かない
本当に大事なのは、「平等でない人生の過程を如何に生きるか」
それを学ぶため、男女揃って
オラオラ系爺さんにも、男として不可欠な責任感は見られるかも
三つ指突いて何十年婆さんにも、「男は所詮、掌の上のパ-マン2号」の賢さが見られるかも
どちら様も、介護施設に就職して人手不足解消しろまで言わんから、傾聴ボランティアくらいしてみたら?
ん?女の場合、傾聴ボランティアはその気になれば、自分ちで出来るか??専業主婦になれば???