mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

勝利の秘訣:「使える物事は最低限度ルールに則れば、何でも有効利用」

アタシゃ何しろ現金な輩ですからね





イメージ 1
大阪府後期高齢者医療広域連合
高額介護合算療養費・高額医療合算介護(予防)サービス費
の支給お知らせと申請書ね




昨年には、ジジィ宛に届いた
今年は、鬼婆宛に届いた
ジジィの住所変更による世帯分離した関係で、鬼婆が新規扱いになったのやら
今日、汚宅へ届いたジジィ宛の大事な郵便物を、ジジィ保佐人女史が受け取りに来るというんで
人使いアタシゃ、鬼婆分の申請書記入を頼んだ
女史も気の毒に、鬼婆分の面倒も何かと見るハメに陥ってるのよね~




広域何チャラ合算どーたらなんて意味不明
指定口座にカネ振り込まれるのだけは通帳記入時に承知済み
被介護ジジババいうのは、周囲巻き込んで素寒貧一直線歩む生き物ながらも
ちびっとでも取り返す分はシッカリ奪い取る分、スーパーでレジ打つ年金補填パート婆さん並みに働くわけだ
頑張る自分への御褒美とやらに薄給注ぎ込む小娘青二才と比較すれば、少しは周囲の者に役立つぞぉ




甲斐性無し亭主補填ならいざ知らず、子供と遊ぶのさえ逃げてパートに出たグータラ系専業主婦
そこの子供が放置子状態で近所に迷惑かけまくりも迷惑な話だが
「カネ稼がない仕事なんて意味無い」
育児なんて子供と遊んでりゃいいと言い切り、真面目な専業主婦の友だち泣かす育児放棄主婦のように
いくら稼いだ所で、将来、孫の面倒見たジジバ介護費捻出に苦労するカラクリ知らずが人生負け組なんだよ
嫁どもに限らず、宿六どもにも、あと、売れ残りを意識高い系みたいに換言する連中にも言いたいのは
「いくら勉強しても、制度コロコロ変更のせいで追いつかないんだから
せめて仕事休日に、ジジババと同時進行で劣化する脳細胞をちっとは生涯学習しとけよ」
アタシから言えるのはもう一つ
「これからの時代、外で働く暇も無いほど在宅で介護に働く、それが日本人の多数派となる」




そう思えば











イマイマシイ鬼婆ながらも、立派にカネ稼ぐ仕事してますわな!?
最重度障害お坊っちゃまを持ちながら、舅を在宅介護、姑姉妹と実家のパパンママンを通い介護した専業主婦
学校の勉強は優秀だが、女としては?の腐れキャリアウーマンに真似出来ますかね~




…アタシの手数料引き出しATMの稼動を滞らせたら困る
たまには機嫌取りしておきませんとね( ̄ー ̄)





さて、散歩ついでに、申請書を投函しに行きますわ☆