mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

成功の秘訣:「Normal One ! 」

壮絶! リヴァプール、合計9点のシーソーゲームを制して2016年初のリーグ戦白星
GOAL 1月23日(土)23時43分配信

23日に行われたプレミアリーグ第23節、ノリッジ・シティリヴァプールの一戦は、5-4でアウェーのリヴァプールが勝利した。

前節、攻め込みながらもマンチェスター・ユナイテッドに敗れたリヴァプールは、ミッドウィークにFAカップを戦った後のアウェーゲーム。最前線にフィルミーノが入り、右にミルナー、左にアイブという形でスタートした。

序盤はノリッジが押し込む展開となるが、先制点を決めたのはリヴァプール。18分、左サイドからの横パスを受けたミルナーが縦にパスを出し、相手のディフェンスラインの乱れを突いたフィルミーノが抜け出して冷静に決めた。

21分にはミルナーに決定機があり、リヴァプールは順調に見えた。しかし、やはり課題となっているCKの守備が足を引っ張る。

ノリッジは29分、右CKを中に入れると、中央で跳ね返されたボールをペナルティーエリアの外でドランズが拾い、ヘディングで再び中へ戻す。すると、ムボカニがサコを背負ってボールをコントロール。そのまま右足のヒールでシュートを放ち、同点に追いついた。

勢いづくノリッジは、前半のうちに逆転に成功する。41分、ペナルティーエリア右でボールを持つフーラハンが縦にパスを出し、新戦力のネイスミスが抜け出してゴールを挙げた。

巻き返したいリヴァプールだが、後半に入って状況はさらに悪化する。

ノリッジは53分、ネイスミスが右サイドを疾走してペナルティーエリア右に侵入する。リヴァプールは外側からアルベルト・モレノがスライディングを仕掛けるも、ボールを奪いきれない。ネイスミスが起き上がって中を目指すと、A・モレノは後ろから追い打ちをかけ、ついに主審の笛。このPKをフーラハンが決めて、3-1となった。

しかし、このゲームはここからさらに盛り上がる。2点差とされた直後、リヴァプールは右からのクロスにヘンダーソンがフリーで合わせてすぐに1点差とすると、63分には再びフィルミーノ。カウンターを仕掛け、ララナのクロスに走り込み、巧みなトラップから冷静に同点弾を決めた。

すると、75分にノリッジが痛恨のミス。相手のプレスを受けてマーティンがハーフウェーライン付近からバックパスを出すと、そこにいたのはミルナー。フリーで独走を許し、リヴァプールが4点目を挙げ、ミスをしたノリッジ主将は頭を抱えた。

これで勝負は決まったかと思われたが、4点決めてもリヴァプールは決めきれない。アディショナルタイムノリッジがパワープレーを仕掛け、バソングが強烈な弾丸シュート。ゴール右隅に決めて、土壇場で4-4になった。

リヴァプールはまた勝利を逃すものと思われた。だが、壮絶な打ち合いはまだ続く。アディショナルタイムの5分、リヴァプールは左からのクロスでゴール前の混戦になると、最後はララナが決めて再度勝ち越しに成功。リヴァプールが2016年のプレミアリーグ初白星を手にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-00000023-goal-socc







メガネ無い顔が可愛いのは、前々からわかってたけどぉ




VIDEOがよく見えないのは、度が合わないメガネかけ続けてるせいか???
クロップは年棒13億円も貰ってるし、アタシの分と一緒に新調してくれよと頼んで




最後土壇場で入って笑ったわww
ユニ脱いでも全く怒らず一緒に喜ぶクロップw」

素晴らしい興行でしたw」

「漫画みたいな試合」

試合には何とか勝ったが、決して褒められる内容ではない。
ここまでのバカ試合、今シーズン1と言って良いくらいでは…。
次節までには守備陣の立て直しは必要だと思う。」

乱戦もプレミアの魅力の一つですからね。
ノリッジ相手に4失点は課題を残す問題だけど、勝てたのはよかった。
コウチーニョが戻れば攻撃に厚みが出るし、後半戦の快進撃に期待したい。
クロップ一年目はEL圏内かできればCL圏内に入れれば個人的に大満足です。
5位辺りで終われれば納得ですね。」




ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました




2点差に離された直後のヘンダーソン得点、これが、レッズの命運を握ってた?
2点差がリードする側に怖い数字とはいえ、追っかける側はやっぱ楽じゃないよね
勝敗ドローどお転んだかて納得する試合ではあった
バソングが強烈な弾丸シュート決める直前、嫌~な予感したのよ
アディショナルタイムだしね、レッズ応援団が勝利気分に浸り、♪You'll Never Walk Alone歌い出したわな
「試合終了の笛前に、♪眠らない街を歌えば…その直後にやられ、負けたりするんだわ」
何となく、試合前にやっぱ♪You'll Never Walk Alone歌う、某国首都チーム思い出したんだわ~

4-4になった瞬間、「アタシゃ相変わらず、ゲスパーmathichenかよ~(´Д⊂ヽ」と凹んだ
ま、「負けてるわけじゃなし」と、ズリ落ちたメガネの位置直した途端、ララーナが世界一の男前に映った☆




自分のメガネは壊さず済んだものの、愚弟に付き合い喜び過ぎて疲れてしもた
基礎体力強いのって、風邪ひきそうで案外ひかないのが、本格的に風邪ひくよかシンドイ
激寒を避けて布団にもぐり込んだ結果…また、バルサの試合観るの忘れた(_ _|||)
レッズの試合忘れなくなった代償が、クラブ以上のクラブかよ
考えるの面倒だ、今季のレッズは過去サイテーの得点力らしい所から、スアレスが悪いという事にしとこ




バルサ忘れても、BVBは忘れなかった





イメージ 2
ムヒタリアン、ロイス、ギュンドアン共に1G1A 香川は出番なし』
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/82096





BVBで浮かばれず、ボルシアに放出されたホフマンが、「勝ったる!」と鼻息荒かったようだけど
ボルシア出身のロイスが浮かばれ、成長した姿を古巣に恩返しとは、よく出来た話である(o_ _)ノ彡☆バンバン 




ボルシアは今季序盤ダメダメだったのが、年末にはバイエルン王国に土をつけるまで復調した
盆暮れ正月関係ないプレミア選手が見たら暴れそうな1ヶ月もの冬休み明けとあって
BVB隠れエース様はウィルス性胃腸炎によりサブとは、正月ボケが原因で弱ったかとケチつけといて
昨日はお互い、試合勘イマイチの安全運転?
4位が本拠地に2位を迎え入れ、意欲満々だったでしょがね、地力の差が出た?
ま~フツーの試合の感ある




普通で構わないんじゃないの?








凡試合続くと困りもん、ただ手堅く中身薄くない普通の試合重ねるのは大事
Life is made up of little things.(人生は小さな物事から成り立つ)
奇蹟的な名勝負なんかも、コツコツ磨いた地力強ければこそ生まれる
自分のスキルに見合う職場へと転職繰り返す奴って、結局、一つの事を成し遂げられないまま多くねか?
いくらスキル高かろうと、地味でもコレと結果出してなけりゃ、中途半端やのぉ
そういうもんでしょ




目玉ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロなスター選手が揃ってるわけじゃないレッズに
正常な試合を積み重ねる事が、本格的な復活に結びつくと思うわ




先週のFAカップ3回戦に勝利収めたが、今週のリーグカップ準決勝は厄介なストーク相手だ、さて?ハテ?