mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

駅ナカらーめん ス・ス・ル(南海高野線・JR阪和線三国ヶ丘駅)

昨日は、「少しシンドイ、風邪ひく前に寝こんどこ」
そんな日に限って、「件名:さくら背番号発表。本文:おまちしてます」
ギリギリまで悩み、外出て動いた方が気分転換になるかと思い、堺東からタクシーで昭和町まで出頭すると
「ホントに来たか~」…MARCEL開店のための借金額、公開記事でバラシたろかと一瞬考えたわッ
アタシゃ水飲んで軽くお腹に入れ、桜に1杯飲ませてやったら、一番高いのを注ぎおって~
「また週末に~」?もおじき恐ろしか計画実行する気満々で我慢しとけ!
(ちなみに、セレッソ練習場に、8000人だかの見物客集まったんだとさ
柿谷君が出戻った事により、セレ女も出戻って来たんだけど、J2に落ちぶれとっても構わんとはモノ好き過ぎる)




気分仕切り直しすべく、激寒と体力を考え、地下鉄と環状線1駅ずつに乗り、寺田町まで
環状線ホームにて左腕ボンボン押す奴おるので見ると、坊主、韓国系弟分が階段上る所だった
「家は鶴橋・京橋・大阪方面やのに、天王寺で降りて、ドコ遊びに行くんじゃ~」よりも
40歳とうの昔に過ぎて、昔と全然変わらん童顔はいいとして
久しぶりに見ると、「クロップが日本人になった顔やんけアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」
何処(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?まで、愚弟に呪われるのやら…強風吹きさらす駅ホームにて心が冷凍狸になりかけた…




寺田町では食べない代わり、赤ワイン1杯だけ飲み、アメリカンフットボールのルール説明を受けた
何とか閑古鳥を免れそうな段階にて、アタシゃ引き上げ、天王寺駅改札内立ち食いうどんの暖を取ると
ヘナヘナ気味の胃が急に元気出した結果





イメージ 1





駅ナカ飲食店も最近は侮れないよね
もっともアタシゃ駅で食べる機会ほとんど無いので、このラーメン屋も素通り続けていた
by龍旗信?




「堺から発信するこだわりの塩ラーメン」
http://www.ryukishin.com/
『ロンドンにラーメンブームが到来中なので日本から出店している「麺屋一点張」へ食べに行ってみた』
http://gigazine.net/news/20120420-london-ramen-ittenbari-ryuukishin/
関空に出店してるから、日本旅立つ前のみならず、旅先でもラーメン食わせようってか???
日本と永遠にオサラバ出来るなら背に腹代えられんけど、旅行程度じゃラーメン食いたい思わね
大英帝国の場合、フィッシュ&チップスが滞在中の和食となるわい
ドイツが無理ってんなら大英帝国に居座りたい願望が絶叫しといて(まだ大英帝国に拘ってる)




白湯系の気分じゃなく、醤油味の野菜たっぷりラーメン¥800円を選んだ
ス・ス・ルのスープ少な目は、やはり少な目である龍旗信プロデュースの影響?
熱々じゃなかったのが気になったけど、ぬるいまで行かないから問題無し
見た目よりアッサリしていたので助かった
麺はワシワシ食べ応えあり、入ってなくても気にならない叉焼が刻みなのはアタシにゃ食べやすかった
外ラーメンも決して安くない時代ながら、もう少し安けりゃ有り難や
南海高野線からだと、改札出る前に店舗見えるのが、ササッと麺類食べたい向きに便利でしょな
アタシが居る間、女の客が一人も来なかったけど
野菜たっぷりラーメン、「女性におすすめ!」だし、大食いのくせにヘルシー志向腐女子にも入りやすいはずよ
学生証提示すれば、大盛りがサーヴィスされるようだから、食い気大いに有るカネがあまり無い小僧どもにもね




お店の詳細は
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27079177/
(TEL)072-250-0396
(住所)大阪府堺市堺区向陵中町2-7-1 N.KLASS三国ヶ丘
(アクセス)南海高野線・改札口を出て徒歩直ぐ、JR阪和線・改札口前のエスカレーターを上って徒歩直ぐ
(営業時間)11:00~22:30 [L.O.22:00]
(定休日)無休
(禁煙・喫煙)完全禁煙




胃は元気出たものの、激寒の中を歩く元気にまで至らなかった
夜勤明けに粕汁ススッたという爺さん運転するタクシーで汚宅に帰還後
暖房入れようと激寒の汚部屋にて鼻ススリながら昨日と今日の更新した次第である
今日こそ、寝込んどくわ~