mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

18よ嫌よも好きのうち

世俗ではユウウツな月曜日に仕事始めが重なり、天候と対照的な暗~い表情で出勤多いのやら
アタクシは暇なので、Yahoo!ニュース記事コメント欄編集して遊んだ結果をば




「ミラーとかサンの移籍報道なんてなあw
いい選手だし来てくれたら嬉しいけど、あまりに信憑性がw」
面白い話ねーかと憂鬱な世情を映し出す鏡を持ち、ギンギラギンに輝く日射しを民に与えてくれる
セイゼイ遊び回ってやるのが、報道界の雑魚であるタブロイド紙へのお慈悲&飯代になると広い心で思え




少なくともアタクシゃ盛り上がったわのお題とは?




悲願のリーグ制覇へ アーセナルドルトムントオーバメヤンに移籍金75億円を準備
Soccer Magazine ZONE web 1月3日(日)15時13分配信

わずか3年で市場価値は4倍に

 プレミア首位のアーセナルが、12年ぶりのリーグ制覇に向けてドルトムントガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン獲得に4200万ポンド(約75億円)の移籍金を準備していると、英メディアが報じた。

英紙が識者123人の投票で選んだ「2015年のトップ100選手」 ドルトムント香川の選出は?

 『アーセナルボルシア・ドルトムントのスター、ピエール・エメリク・オーバメヤンに衝撃の4200万ポンドで補強へ』という見出しでリポートしたのは、英地元紙「サン」。今季公式戦23試合24得点とゴールラッシュを続ける。アーセナルは、この快足ストライカー獲得に向けてドルトムント代理人を派遣したという。

 クラブ関係者は「ピエール・エメリクのアーセナル移籍に向けて代理人ドルトムント接触している。ベンゲルは移籍金が高額だということを理解している。だが、ストライカーが大きな違いを生み出し、12年ぶりのリーグ優勝の手助けになると信じている」と説明しているという。

 2013-14シーズンにサンテティエンヌから1300万ユーロ(約17億円)の移籍金でドルトムントにやってきたスピードスターは、わずか3年足らずで価値を4倍に引き上げたことになる。欧州列強がドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンら名手に熱視線を注ぐ中、ドルトムントは主力たちへの相次ぐメガオファーにどう対応するのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160103-00010012-soccermzw-socc
「この移籍金はオーバー目やん?」
(高くフッカケ値下げして行く、もしくは、安く提示して吊り上げて行くのが、駆け引きのコツ)

「渋い補強っていうのはどこに・・・」
(渋いのは、シワますます増えて渋柿より不味そうなヴェンゲルさんの顔)

「オーバーメヤンはスペインにしか移籍しないでしょう。
今のプレミアリーグには一時ほどの魅力も感じないだろうね。」

(スペインだと行くクラブがごく限られる…白組なら苦労多そう、バルサならアタクシが錯乱する)

「冬に出す選手じゃないしドルトムントも冬に放出するほどのチームじゃないだろ。
取れるとしても夏かな」

(夏といえば、大砲チームが悲願と悲劇どちらに終わるか次第、つまり有利なのはBVBの方よ)

「75億なら売っちゃうかもね・・・」
確かに、売りたくなっちゃう魅力的な金額だわね…)

「安いって意見多くてビビる。」
(オバだったら、100億超えてもお買い得♪☆嫌ーね、オンナ働かせる甲斐性無し貧乏オトコは?)

「いくら移籍金が高くても替えがいない限り話にならん」
(交換条件が何かによる)

「ジルーと交換ならあり(+移籍金)。
冬にオバメヤン売っても後釜見つからないと思うし、見つかったとしてもかなりリスクがある。」

(オバも可愛いが、ジルーもっと可愛い…アタクシに決定権あれば、期限まで寝ずにメッチャ悩む)

ドルトムントって選手の育成が上手いんだろう?!
延びる選手の発掘も上手いんだろうな!!!」

(青田買い名人ヴェンゲルさ~ん、結局、宮市君がザンクトパウリで元気か知らん???)

「ステップアップにはなるし、いい話だと思う。」
(ちょいと、それじゃまるでBVBが大砲チームよか格下扱いじゃん!失礼でしょッ)

「結局ドルトムントはビッグクラブへの中継先クラブ。十分歴史も実績もあるんだけどね。
香川も必ずステップアップして欲しい。ドルトムントのレジェンドにはなるな!」

(ところで、ステップアップ希望して渡英したのに冴えず出戻ったのは、BVBの誰だっけ~)

「香川やロイスはともかく、
ムヒタリヤンとオーバーメヤンは
絶対に失ってはいけない」

(見る目持つ者には、人やモノの真贋見えてるってか)

「ドルの凄いところは絶対的な選手を手放しても
その後 とてつもない潜在力を秘めた若手を安く獲ってきよるところ。」

(ニーバウム元会長が商売下手なだけで、あれがサッサと引退しときゃ、地獄の財政難免れたわ)

「オバメもギュンドアンもファンタスティック4がいようともバイエルンに勝てないんだから
75億が出た時点で間違いなく売りでしょう。
ドルトは大物食わぬても勝てる術を知っている。」

(元弁護士の禍根という遺言により、BVBは身の程を知るクラブに生まれ変わったのよ)

アーセナルみたいな中途半端なクラブに行っても正直あまり意味が無いと思う。
どうせ移籍するなら、タイトルが獲れる強いクラブに行った方が良い。」

(FA戴冠も有難いが、プレミア戴冠と欧州戴冠に毎年現実味ワクワクの、そんなクラブにが良い)

ウォルコットいるのに大金はたいて獲る意味。」
(キャバ嬢に目尻下がる親父同様、ヴェンゲルさんも可愛い男子見たら、財布の紐が緩ユルに?

「ヴェンゲルって足速い選手好きだね」
(選手にすれば、ドロボー猫以上に足腰鍛えとかないと、爺さんの魔手から逃げられへんがな~)

「今冬はないかな
しかし、ガナってロイスもムヒもヴァイグルも狙ってなかったけ?
もうドルトムント買っちまえよwww」

(もう大砲チームがBVBに買われたら?75億円出さんかて、オバetc.手に入るで☆)





…BVB息子が大砲チームに狙われ続けてみ
ヴェンゲルさん間違いなく、mathichenさんから介護に名を借りた虐待の度合いUPする、それでエエのか?
それ思えば、ウチで遊ばれてるうちが花だってば~




当記事題名の意味には無論、偏愛なるヴェンゲルさんへの想いも込められる
18という数字は?





イメージ 1




本日正午直前、訪問者数180000人に達しました

『17』0000人台で止まるわけには…
仮に、PC修理に出した時点に於いて引退したって
捨て子する気分なんて嫌~ん、ブログ削除する気まで無かった
閑古鳥も積もれば、勝手に180000人に達したし、諦めが肝心だわな





…WindowsPCって修理や新品購入の直後しばらく、更新プログラム大量に届くよね
せっかく増えたCドライブのどんだけ容量食うんだろ、PCもブログネタも息切れには違いない
そお悩みながら、記事装飾に体力を大量に食っての投稿である