mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

国や地域でなく選手自身の内戦だけあって、自爆を持って終結

ウルトラ7もFirefoxも調子いくない!が、IE11から試しに更新してみる




バルセロナ、クラブを侮辱した選手を契約当日に解雇
2015年12月29日 09:15 発信地:バルセロナ/スペイン

【12月29日 AFP】スペイン1部リーグのFCバルセロナFC Barcelona)の下部チームと28日に契約を結んだレアル・マドリード(Real Madrid)ファンの選手が、ツイッターTwitter)でクラブに対する侮辱的なコメントしていたことで、その日のうちに解雇された。仏スポーツ日刊紙レキップ(L'Equipe)が、電子版で報じた。 

 24歳のセルジ・グアルディオラ(Sergi Guardiola)はこの日、FCバルセロナBFC Barcelona B)との契約に至ったが、怒ったファンが同選手の2013年のツイッターでの暴言をクラブ上層部に伝えると、数時間後に解雇された。

 同選手のツイートの中には、「行けマドリード(Madrid)」、「カタルーニャ(Catalonia)人のくそやろう」といった言葉が含まれていた。 FCバルセロナは「クラブとカタルーニャを侮辱するツイートを発していたことが明らかになった、セルジ・グアルディオラとの契約を終わらせる判断を下した」と声明を発表している。(c)AFP





「白組命ってんなら、そもそも何でバルサと契約したんだよ?」

この一言に尽きる




バルサと白組を入れ替えたって、白組が選手解雇許すわ
こんなんが白組応援団いうのも恥やろ
行けマドリード
マドリード市中引き回し→逆さ吊り→火あぶり刑
何であれ銀河系異生物会長のお好きにどーぞ




宿敵クラブに就職、これは認められよう
下部チームといえど給料貰って仕事するんだったら、黙って働け
20歳過ぎての体たらくじゃ、大した奴どころか雑魚やな
給料ドロボー猫の自爆に、バルサの金庫救われたね





背景は異なれど
わざわざコーナーキック蹴りに行くの、どおよ?だけど
豚の頭飛んで来ようと黙って仕事したのは男前と褒めたる




ベルント・シュスター移籍の時には、バルセロナ街中に葬儀案内バラ撒かれた
葬儀案内、ね
…プロ失格が世界配信=キャリア一巻の終わり、死んだも同然?
カタルーニャ全土にて祝杯上げてのお通夜を堪能してやれ~