mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

実績による信用格付の問題

アタシゃ、独断と偏見の塊である




従って
「育児の基本は男女共同作業であり、離婚による一人親家庭は原則、お近づきになりたくない人種」
何度でも、恐らく17回生まれ変わっても尚、公言しておく




離婚による母子家庭と父子家庭どっちが嫌い度高いと聞かれたら、母子家庭と答える
資格や経済力持ってるから女手一つ威張るなら、手当の類は一切合切、死別家庭支援含む社会福祉に回せ
夫婦の3組に1組だか離婚という、契約守る概念喪失した現代ともなると
親の離婚や再婚により、施設行かざるを得ない子供も増えてる
そんな状況生む輩なんざ、社会の寄生虫にして福祉財源の無駄使いする穀潰しと断言する
職歴ゼロだろうと介護で高齢化社会参加する専業主婦(夫)や相当する者全員の地位向上を切に願う




父子家庭がまだマシなのは、社会の理解度低いが理由よ
母親が本当に子供愛するなら、托卵企んだり汚嫁になったり、子供の将来に関わる信用格付落とす真似しないだっつーのに
男は女の上でキモチイイコトするだけで、女懐妊後の面倒から逃げる多い、父性持つのが難しい生き物なれど
母性信仰に囚われる頭悪い裁判所やカネ稼ぐための弁護士のせいで、マトモな父親が親権取り辛い他
福利厚生狙って正社員になり、女手一つで頑張るアテクシを盾にズルしまくり母親わんさかの裏側では
夜勤無い仕事に転職とか、病気で保育園休む子供看病とかさえ、無知による無理解に悩む父親わんさかいる
しかしながら
本日、父子家庭も環境次第では、離婚か死別か問わず、クソが存在する実話の裏付け取れた
母子家庭が、「息子を夫代わりに溺愛し、一生独立出来ないほど男としての自己肯定力を奪う」ならば
父子家庭は、「娘を食い物にするハイエナと化す」てな感じね




母親を、18歳と6歳の時に亡くした姉弟がいた
姉は大学進学を諦め、近場での事務職に就職して、家事を切り盛りして来た
アフター5無縁、仕事帰りに買い物済ませ、帰宅するとすぐ食事の支度し、他の家事に追われる
親戚は「可哀想過ぎるね」、他家に口出し出来ないが皆同情していた
10数年経ったある日、弟が従姉に、「姉ちゃんを助けてくれ」と連絡
従姉は「ストレスに、とうとう…」、アワワとなるも、よくよく話を聞くと「結婚に反対してくれ」だった
姉は気力体力の充実する20代を棒に振ったが、34歳にして婚約した
まだまだ子供望める年齢であり、行かず後家阻止出来るし、何が不都合だというの?
弟曰く、「姉ちゃんは、オレの母親だ~。嫁に行って子供作るなんて、裏切りだッ」
従姉が「いや、姉ちゃんは母親代わりであったけど、アンタの母親は死んだお母さんだけだよ」
しかし「屁理屈だ」、どっちがヘリクツを言い張るばかり、埒が開かない
従姉がやむを得ず、姉弟とは家系を異にする祖父母に相談すると、総領息子が娘の父親説得を約束した
父親は流石DQN息子を育て、尚且つ、娘を無給家政婦にし続けていただけあって
「娘は家で人生全うするのが幸福だ」←「オレと息子が労せずして飯食える幸福」を換言
「清らかな人生を歩ませる」←カトリック女子修道院でさえ、生身の神の子生まれる事あるを知らんのか
「男の支配下で暴力受けたりしたら可哀想じゃないか」←オマエが言うな
見事なまでのクソだった
娘はどうにか祖父母の家に避難、そこから嫁入りが決まった
婚約者が職場の同僚なので、日中のボディーガードも心配要らず、メデタシメデタシ




上段の親父と弟がどうなったか、んなもん、どーでもイイ
親父と息子両方とも無芸大食じゃ婿に貰うモノ好きおらず、男所帯にウジが沸いてるのがオチ
家に縛り付け娘の人生潰した自覚を、逆縁つまり娘に先立たれ、後悔した親父いるけど
いずれにしたって、テメエの無能が人畜有害なんだから、誰にも振り向かれず孤独死上等じゃねーか
父子家庭でなく母子家庭だが、発言小町に寄せられた、真面目な一人親のトラウマ相談読ませたいわ




トピ主の元夫は、借金重ねまくった挙げ句、行方をくらませた
結婚した息子が実家に仕送りしてくれるのは、サイマー親父の後始末で経済的余裕無い母親と姉が不憫なため
娘が独身なのも、自分の責任でない返済に追われるうちに婚期を逃した結果である
だというのに、実家依存症嫁も息子が納得するなら口出し無用と黙っていた良トメさんなのに
「離婚して、まともなウチの実家に帰る。孫には絶対会わせない
息子にタカリやるなんて、オマエの家に関わると悪影響だ
行かず後家の娘ともども楽しく暮らせよ(  ゚,_ゝ゚)」
トメさん宅の玄関先で悪態ついたんですと
…真面目な話
婚家が絵に描いたような膿家原因により震災離婚した娘を、実家総出で守った母親が
一段落着いた所で、娘に、「清算後は、実家を出なさい」
「孫が病気などの時にはいくらでも助けるけど、アンタはもう、もう娘でなく、子供守る母なのよ」
この母親は、竹中直人ソックリ男と結婚した、加賀まりこ似であるが
自分自身が膿家育ちで、家出して、竹中もどき家に救われた
婚家が実家同様なのにベッタリならなかったのは、自分にはもう帰れる場所無いを自覚していたからなんだって
ちなみに、母親の姉妹は皆、膿家から逃げ切れず不幸な人生を送ったそうな
だもんで
アタシがトピ主なら
「親いなけりゃ子供産む事も育てる事も出来ない甘ったれの股ゆるクソBitchの血を引く糞餓鬼なんか要らんわ
淫売実家が有事に陥ってもナマポ始め公的支援一切却下される祝福しとく
母子揃って脳ミソが温泉玉子状態ジジババの緩んだシモの世話しながら、DQN家系朽ち果てやがれ( ゚Д゚)」
嫁が発狂するほど張り倒してゴミ用ポリバケツ1杯分の塩まみれにしてやるも公言して…
息子の再婚相手が、全ての事情を受け入れ、是非つかず離れずのお付き合いしたいはわかる
Bitch元嫁の猛毒効き過ぎたのか、対面断り続ける心苦しさって、気の毒だと思わんかい?
真面目な者ほど食い物にされたりバカにされたり、理不尽な世の中何とかしてよ!




さよう、上段に示される通り、真面目が立証されたら、アタシも一人親家庭に文句言わない
アタシが息子や娘持つ母親、あるいは、半分年齢で婚活中と仮定すると
子供の人生左右しかねないバツへの罰として、離婚背景はシッカリ調査させては貰う
テメエの不始末を、前妻や前夫に置き換え、被害者ぶる輩多いためよ
清廉潔白とまで行かずとも自信あるんだったら、調べられて困るわけ無いじゃん
そこさえクリアすれば
「普通の男友だちの家でご馳走になった時、お母さんから遠回しに『嫁には出来ない』を匂わされた」
離婚母子家庭育ちの子から聞かされた話はいまだに胸糞物と思える
ちなみに彼女の弟、メンヘラ臭いけど、甲斐性無し親父の血を引いたんかいな?
だからといって、複数人いる姉の縁談に悪影響及ぼしたりしなかった
姉ちゃんたちは無論、お母さんも、真面目なのを見る目持つ人には見抜けるのよ
裕福な男性に嫁ぐ母子家庭娘をカネ狙いと結婚披露宴で嘲笑した、新郎側出席者に
ズカズカ近寄り、マイク片手に、「ウチのボンクラ息子には勿体無い出来たお嫁さんですよ」
新婦の自慢話を一席ぶった超優良トメさんとかね




てか




嫁入りにせよ婿養子にせよ、アウェーであるは同じ
ただ男は、永遠に息子である可能な家庭育ち多いから、婿に行くのはよほど覚悟要るよね
それだけに
婚約後、彼家の馴染み高級料亭とやらでの両家食事会の場
彼母と彼姉が早くも糞トメ糞コトメの本性を現し、彼女が死別母子家庭育ちを嘲笑したら
「彼女、ウチのお嫁さんに相応しくないの(・・?)
だったら、ボクが、お婿さんに行きます☆(彼女の)お母さん、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)」
長男が婿入りだなんてと騒ぐを無視、ホントに決行した男がいた話、何か好き♪