mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

メガ盛りサイズ靴下は、サンタクロース爺さんよりBBAになっても嬉しい

来たーーーーーーーーーーーーーーーーー!(--、)ヾ(^^ )ナクナ
ナニがって(≡∀≡)?





イメージ 1

和歌山病院療育指導室からクリスマ会のお知らせよ
昨年は、前夜、寺田町Margaritaの売り上げ貢献させられ、二日酔いのためサボった
注射器が武器である茄~子が怖いので、今年は行かんと~





ドイツ旅行一式と、エド・ハリス級男前、まだ???
【mathichenさんの聖夜~メガ盛りサイズ靴下の中身~】2011-12-19 15:00:17 アメブロ別荘)
バルサ世界一☆より
セスクが日本で得点嬉しい♪

正直な心情を自爆したせいで、「まだナニか欲しいんかい?貪欲は罪!」と思われる
(頭薄いエド・ハリス、顔濃いセスク、どっちが好みか、爺さんボケそうなまでにクルシミマスかい???)




取り敢えず、10年以上続けてるプチ里帰りで我慢しとくわ

イメージ 2イメージ 3












ドイツ・クリスマスマーケット大阪2015

日程  2015年11月20日(金)~12月25日(金)
開催時間
月~木  12:00~21:00
金  12:00~22:00
土・日・祝  11:00~22:00 (12/24・25 12:00~22:00)
http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2015/

2年前、Dortmunderが屋台覗いてるのを見て、「BVBどーたらこーたら」(写真は、昨年撮影)
左側ハGが極悪バイエルン、右側スキンヘッドが糞シャルケ、勝手に認定中
領事館勤務年数知らんけど、今年も滞日中で現れ、余計なコト言うてみ
レーブ、初招集の19歳サネに期待大 「特別な賢さと技術を持った選手」
GOAL 11月13日(金)19時27分配信

ドイツ代表は13日、EURO2016の開催国であるフランス代表との国際親善試合に臨む。ヨアヒム・レーブ監督は、A代表初招集の19歳、シャルケMFリロイ・サネに特に大きな期待を寄せている。

10月に行われたEURO予選でアイルランドに敗れ、ジョージアには辛勝だった世界王者は、課題を残している。レーブ監督はフランスとオランダとの親善試 合に向けて招集した25人のメンバーに、それぞれのクラブで活躍中のサネやFWマリオ・ゴメスを含め、その人選が注目を集めた。

メンバーを発表した際、「バリエーションを試すためにすべての機会を生かすべき」とコメントしていた同監督は12日に会見に臨み、以下のように話している。ドイツサッカー連盟(DFB)の公式サイトがその模様を伝えた。

「(サネは)オープンスペースの探知する能力がずば抜けている。スピードも備えているため、そのスペースをうまく利用できるね。彼が選ぶ走りのコースは賢 さを示している。19歳なのにフィニッシュでも高いクオリティーを見せ、我々が彼を見たゲームでは説得力があった。特別な賢さと技術を持っているプレー ヤーだ」

夏にベジクタシュに移籍したM・ゴメスは、現在リーグ戦11試合で8ゴールと、トルコで調子を取り戻している。

「(代表では)トレーニングが一度しかなかったので、評価は難しい。でも、イスタンブールで彼を視察したときには良い印象を受けたよ。フィットネスも良い 状態に仕上がっており、リーグ戦では多くのゴールを決めている。ワールドカップ(W杯)出場を逃したことが、彼の中では必ずEUROに行くという、ものす ごいモチベーションにつながっている」

一方、レーブ監督はW杯でも対戦した相手を高く評価しているようだ。開催国のため、EURO予選など真剣勝負を戦っていないフランスについてはこう語った。

「フランスはW杯のときより強くなっている。さらに完成度を高めており、彼らには本当に強い印象を受けたよ。最近、彼らほど強い決心で攻撃をフィニッシュに持ち込むチームをなかなか見ることができなかった。フランスがテンポを上げると、迷いがまったく感じられない」

「技術が高いプレーヤーをそろえているし、フィジカルやスピードも備えている。ポール・ポグバは彼らのゲームの中心的な存在だね。キングスレー・コマンはバイエルン・ミュンヘンで短時間で力強いプレーをしている。彼を止めるのは難しい」

ドイツはフランス戦の後、17日にオランダと対戦する予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00000023-goal-socc
サネが王国に引き抜かれ、普段から頭沸いてるシャルケの青い血が沸騰、両クラブ間戦争勃発の祝福したる~




御坊から梅田まで直行する場合、体力使う、時間を買う、どっちにしましょ
体力使う:御坊からきのくに線、和歌山で関空紀州路快速に乗り換えて大阪まで
時間を買う:御坊から特急くろしお、天王寺関空紀州路快速含む環状線に乗り換えて大阪まで
「梅田のマーケット行く日の夜、ココ寄るよね」、野田Margarita常連客HGねーさんに命じられてる
体力・時間・カネ、どれも使うハメに陥るけどさ




「お坊っちゃま後見人さんとはまだ名刺交換程度の手紙やりとりなんですけど
和歌山行きの交通費負担出来るか、大事ですよね」
ジジィ保佐人女史に、毎年11月に届く扶養親族等申告書の件で連絡した時の言葉
女史、社会福祉協議会ねーさんとも、法定後見制度の落としアナを理解してる
親であっても後見人にならなければ、面会に要る交通費を子供の年金等から必要経費として落とせない
後見人に伺いを立て、後見人が裁判所に申告、裁判所が後見人判断に任せるんだっけ
弟の後見人務める兄ちゃんから小遣い貰って、北摂から紀州まで面会出かけるジジ親いる
身内以外の後見人だと、必要経費などを説明して納得させるのに一苦労?
家庭環境によっては、必要経費認められないため、面会来られないケースも見られる
誰も面会来ないのって、被後見人の不利益と言え、理不尽ですわな




法定後見に関して理不尽といえば、ジジババ介護が理由で、持ち家手放す恐怖もだ
施設入所組は入所出来るだけの経済力持つものの、何年単位となれば、経済的ダメージ大きい
わんさかいる子供が援助しても世帯収入に響く
まァ自転車操業続けられる状況ならマシよ
「家屋は人が住んでこそ、傷みが防げます
防犯を含め、空き家状態を回避するべくの必要経費なんです
冷暖房を必要以上にケチったら身体壊しますよ、無理するのはダメですよ」
保佐人女史の忠告であるが
赤字ジジババが法定後見を受け、その報告書を見た裁判所が「家を売り払ってカネ作りなはれ」
最悪の可能性ながら想定しとくべきストレスたるや、これがメガ盛りサイズなのよね
以前書いたように
認知症名義のカネや家屋が身内の誰かを守って食わせるような家庭もある
身内も、認知症の財産の一つではないのか?
身内を路頭に迷わせたら、被後見人の不利益となろう」
後見人が被後見人の財産を食いモノにする悪事が後を絶たないからといって
一定のルール設けるのは当然として
被後見人の財産守るを杓子定規に提供するのは、全然人に優しくなく、やがて超高齢化社会を破綻させるわよ




某在宅介護人が、「そっか…確かに入院や入所って、近場と限らないよね」
車運転出来る介護人だって、ガソリン代が必要経費みたいなもんで、足代要るよね
貰い事故が怖くて(自分が壊れたら、誰が介護するの?)、交通機関に頼る介護人もいる
施設の祭り的行事はサボリ決め込めるが、緊急事態発生の場合そうも行かない
障害者とジジババの施設介護システム改善は取り敢えず、交通費等の必要経費確保から頼むわ




今年も始終苦しみます49歳のクリスマスとなるが
ドイツ領事館前にフンメルス級が落ちてたら(BVB息子どもの中で意外と好み)、ひょいと拾い上げよっと
人生ちょうど半世紀記念イヤーである来年こそ、ドイツ本国で、男前に介護されての聖夜を過ごしたいもんだ






イメージ 4



「よりによって
リヴァプール監督就任ね~
賢姉の介護忘れんなよ」
そう言ってるように見えるの
気のせい?
ヨコシマな心の成せる業?







ブログでくらい
メガ盛り期待構わんやろぉ