mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

36本のローソク~執事たちの沈黙~

Yahoo!ブログを愛するモノ好きな皆様なら御存知の通り
友だち限定・ファン限定、非公開の記事が存在しなければ、世界は一家人類皆兄弟姉妹とばかり同数字ですが
サイドバー表示(していれば)の『すべての記事』、()内の数字が閲覧者によって変わりますね
当所の場合、当記事を持ちまして、管理人の目には(3285)、世俗の皆様の目には(2900)となります
385本もの開きですか?いまは亡きYahoo!Days保存のため、本館記事数の水増しされました
気が向いたら、公開後、スクリーンショット載せます




気が向いたんで





イメージ 1





「なお、この記事には、とある深謀遠慮が込められてある
黙っときゃイイものを、秘密にしない口の軽さを報告まで
…昨日夜記事の締めくくり部分の意味、おわかりですよね
タブレットなる物体は、Die Hard精神で臨む、難攻不落に近い高い壁板でありますが
Yahoo!ブログ機能で遊ぶなんざ、システムの虚弱ぶりにはスゴク疲れるんですけど、朝飯前なのですよ
ここ何日か微調整して、11月5日に2900本目記事を登場させるためでした
3000本目記事ならわかるが、2900本目?の理由は以下に続きます




なお、深謀遠慮、これは2900本目記事登場を指しておりませぬ
11月5日に年男を迎えちまうオメデタイ人物への嫌がらせ、それが主目的ざます
「レッズおばさんが9月下旬に開設7周年を迎え、ウチかて天皇誕生日来たら開設7周年やで
巨大掲示板2ちゃんと大賢者Wikipedia様から出禁食らった大家さんを主賓に迎えた茶番劇
2008年11月上旬から2週間ばかり続いたから、こちらも7周年や
これらの中で一番偉いのは言うまでもなく、1個のブログのみで7年続けるレッズおばさんやわな
1ヶ所のブログサーヴィスで、自ら2回削除、事務局様から3回削除されたのとはエライ差やのぉ
あ、2008年いうたら、永遠の28歳と悪アガキしながら、29歳のクリスマスケーキ野郎になった年やんけ」




…そおいうコトですよ…



やいスポナビ様おうじ、今年も誕生日来たな
アタシゃ今年こそ忘れるかと思うてたのに
やっぱ覚えてるがな、どないしてくれるねんッ





来年50歳やのに、記憶力良過ぎるってか?





【現在過去未来、光陰矢の如し】(2012/11/4(日) 午後 9:34 Yahoo!独話別館)




おうじの誕生時刻知らんが、1979年11月4日の夜には、この世までもお少しいう段階やろ
生まれてはみるものの、この世で立身出世出来るかしら、怖いよ~と悩んでる最中
今日びの13歳が観ないような大人のドラマ観とった天才以上の天才少女やったからねーだ




若年性認知症になったら忘れる?
あのな、認知症いうのは基本、自分の職業とか人生で強烈な出来事とか忘れへんらしいで
自分がドラえもんであったを忘れた大山のぶ代老老介護する元体操のお兄さん
おうじが生まれた1979年頃、「ドラえもんいますか」、小学生から電話かかって来た時に
「おじさんは、ドラえもんと一緒に住んでるの?」に対して、「そうだよ」と答えただけに、寂しいやろな
それと同じくらい、mathichenさんがマテ姉さんであったを忘れたら、名付け親として悲哀を感じんかい?
感じへんのわかってるから、誕生日覚えてやってるアタシが自分に腹立つんじゃ!





イメージ 2





上の画像は、日曜日のauショップ帰りに、《魚民》寄った時に撮影した
・カタラーナ~キャラメルーソース掛け~
誕生日ケーキ代わり。バルサ嫌いへのお仕置きとして、カタルーニャに無理矢理引っかけた
・鶏塩葱ラーメン
鶏は説明までもなく、カモメに見立てた。今年もまたマリノスに勝てなんだURAMITURAMI晴らし
URAMITURAMIといえば、2012年のやはり魚民での誕生日祝い忘れとらんぞ
酔っ払って、鰹のタタキを叩きまくった、その呪いかい?帰りに、2000円も落としたのはッ
2011年秋の誰かみたいに財布落としたままを思うと、ズーッと上等ではあるけどさ
昨年の秋に滋賀県で落とした財布が兵庫県から帰還したアタシの幸運と雲泥の差や~




文句あるんやったら、自分の口の軽さを呪え
「自分が聞いても教えてくれなかったのに~(〃゜△゜〃)えっ!」
呆れ返った前ココ管理人の所で、自爆したの、誰?
男前のMetzeと同じなんて、一度インプットされたら来世でも覚えてるだけに、メッチャ腹立つ~




ま、Metzeかて


顔は相変わらずイイけど、頭部、自ら劣化を気にして先手を打ったのやら


「メッツェ、帰ってきてくれ…」
帰郷すれば、放蕩息子の帰還として喜んで迎えるのに
(全名:Christoph Tobias Metzelderのミドルネームを見ると何故か、ルカの福音書を思い出す
旧約聖書続編トビト記のトビアは最初から親孝行やけどよ
ちなみに、アルムおんじの息子、ハイジの父親も、Tobias
どっちか言えば、おんじが放蕩息子ちゃうんかい)
帰郷するどころか、ゲルゼンキルヒェン移住したよって、ドルトムントではユダ呼ばわりされとるで
白組を挟んでも、BVB→シャルケは、バルサ→白組並みに禁断の移籍やから当たり前か
しかも昨年には、『メッツェルダー氏、ロイスにレアル移籍を勧める「バルサはカンテラを重視する」』
白組では負傷が続き、3シーズンでわずか23試合のリーグ戦に出場程度に、ロイスかて言われたかねー
兵役の代わりに、介護施設クラリネット吹いたのは褒めたるけど
頭部が劣化しつつあるとすれば、アタシの呪いが効き始めたと思われる




という具合に
大好きなMetzeですら、おうじより1個下なのに老化させつつあるアタシの魔力を見くびるなよ
取り敢えず、ベルカンプ級飛行機恐怖症になる祝福しとく
(国際線ヒコーキ乗れたから、大英帝国現地で、レッズから大砲チームに寝返った事への呪いや)




記事題名の副題、未年に引っかけよかと思うた
が、男は黙ってサ○○ロビール飲んで、ベラベラ喋らず四の五の言わずカネ稼いで来い主義である
聞かれた事だけに答え、相手がBBAでも忠実に御仕えする、執事って男前やわ~に切り替えた
ハイジに登場するセバスチャンは、小間使いのチネッテと、ロッテンマイヤーさんへの愚痴だらけ?
んなもん、醜男やからやろぉ。あそこまでブッサイクやない誰かは、都路里のパフェで口塞いどけ
何で、都路里のパフェ?1個目のブログで、甘味好かん言うたら、「美味しいのに~」言うたん、忘れたんかッ
…マジ、何とかしてくれ、この記憶力(号泣)