mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

財力・気力・体力の三拍子揃った打出の小槌が欲しい

眠たい…バルサ心配するだけ無駄だった
ネイマール(前半22分)
ネイマール(前半32分)
ネイマール(後半24分)
ネイマール(後半25分)
ルイス・スアレス(後半32分)
スアレスに噛み付いてやりたいのは、目下
「オラいなくなって大変ね~と思ってるだろが、レッズは必ずや浮かばれる☆
十分儲けたろ。レッズに還元せよと言わん代わり、キミの建て付け悪い口元を整備工事しなされ」




隣の爺さんからの回覧板と一緒に入ってた昨日の郵便物を、今日見ると





イメージ 1





特養の女王様預かり料9月分:42,431円
前月分:39,904円より高いが、破格であり、何ら文句おまへん
先週振り込まれた国民年金、何故か増額されたので、汚宅の女王様手数料として頭脳内にツケとく




お坊っちゃま預かる和歌山病院がね、インフルエンザ予防接種説明書に加え…
11月8日(日):親子療育、12月2日(水):クリスマス会

3ヶ月連続で、紀州くんだりまで行けっちゅうんか。゚(゚´Д`゚)゚。

…今年はもう、東京都調布市に鎮座する味の素スタジアム行けないし
神戸の須磨と板宿のMargarita行って、遠出気分味わう予定なのに
和歌山が登場すると途端に、算盤勘定始まるのが習い、性となってしもた(¥▽¥)




親子療育は確か、毎年一つの病棟が対象となり、滅多に回って来ない
ちゅうたかて、子供いないアタシが何で?と思うと、モヤモヤする
(なお、セスクが本当に息子であれば、スピード違反の件を怒鳴りつけ、一から育て直してやる)
PTA役員逃げ回るわ、離婚して別居する子供に会わんわ等の、クズ親と比較したら、姉ちゃん上等だ?
上等だから、クロップみたいな愚弟可愛がれるんですってば(意味不明)




クリスマス会、今年はサボれねーよな
昨年、行く予定にしてたら…その前日、現・昭和町の桜に、寺田町で貢献させられ、見事な二日酔い~
当所を探し当てた茄~子が、怖いのよね
今月7日の音楽会では、帰りの挨拶したら、もう一人の鬼と一緒に「お姉さん、もお帰るわけ?」
「ば、バスの都合が…」(恐る恐る)
「そいじゃ、次の機会にね」(「来なけりゃ、後どーなってもシラネ」)




ババァ、次の日曜日に誕生日を迎える
喧嘩売りに行ってやるか
ババァの釣られそうな手土産用意する余裕十分だもんな
減らず口凹ませるのは意外と簡単いうこっちゃ
…とはいうものの、記事題名が掛け値無しの本音です




てか、ちょいと茄~子、この間言うた意味わかるかえ?
「コマメに来いと言うなら、お坊っちゃまに『姉ちゃんに小遣いやれ』と大説教してくれ」
…お坊っちゃまって、いま現在、アタシより預貯金多いんだよね




あ、そーだ
セスクよ、アタシの看取り介護保証するんだったら
通常仕様、「親バカとして24時間戦えます~」、即行!戻ってやるぞぉ




人の苦労を、自他どっちが上かと比較するのが間違いと思う一方
『「一生独身でOK」20~30代男4割』
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1003/r25_151003_2733492502.html
天涯孤独でもない限り、親の介護問題から逃げ切れない
親の介護のせいで経済破綻、食うや食わずに喘いだ後、孤独死の末路を歩む
つまり、どう意気がろうと、納得行く理由見つからないおひとり様こそ
家族の有事にさえ家庭専念出来ない貧乏共働きともども、社会の寄生虫であり粗大ゴミなのよ
現代ニッポン男子(及び、連れ添う女子)なんて、ガキで、無責任にして、甲斐性無しだから、意味不明だろけど
「これでも苦労してますッ」と自己申告する、腐れゆとり世代的発言には「年齢無関係に、お子ちゃまね」




肉体労働する在宅介護人でなくたって、無休と無給で、定年退職見えず、ストレス満載
人間、薄給だろうと仕事行ける、仕事絡みだろうと旅行等が簡単、その間が花、ゼータクぬかすなというオチよ
こればっかりは実体験しないと理解不能だから、馬の耳に念仏わかっちゃおるが
TV報道を鵜呑みにする学歴絶対お受験脳は捨て去り、現場叩き上げ主義への評価を是非とも望むわ