mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一蓮托生の終わりを告げる日が刻一刻と?

嘘か真か
実現すれば、恐ろし過ぎるニュースとは?




ベンゲル監督が来季限りでのアーセナル退任を示唆 20年超の長期政権に終止符か!?
Soccer Magazine ZONE web 10月16日(金)17時46分配信

「契約最終日までクラブのために」

 今季就任20年目を迎えたアーセナルアーセン・ベンゲル監督は、来季限りで世界屈指の長期政権に終止符を打つ可能性が高まっている。英地元紙「デイリー・ミラー」が「アーセン・ベンゲルがあとわずか2年でアーセナル退任を示唆。次期監督に遺産を継承させたい」と特集している報じた。

 1996年からガナーズの指揮を執る指揮官はクラブの2015年の株主総会に出席。現在の契約満了となる2017年6月の退任を示唆したという。

「このクラブに大きな成功を再びもたらすために自分の契約最終日まで間違いなくこのクラブに従事する。退任する際にはこれまでないほどクラブを最高の状態にしてから去りたい。私の後任がクラブ状況をさらに進化させることができるような状態で、退任することが個人的にはとても重要なことになる」

 フランス人の名将は2014年5月に3年契約を結び直した。現状の契約では来季終了時に契約満了となる。攻撃サッカーの実現、人材発掘、育成のみならず、本拠地エミレーツ・スタジアムの建設を軸としたクラブの収益増加に至るまでアーセナルに多大な貢献を果たしてきた。だが、今季は移籍市場でチェコ代表GKペトル・チェフ以外の大物補強がなく、UEFAチャンピオンズリーグで格下相手に連敗スタートを喫して批判を受けていた。一方で、リーグ戦では首位マンチェスター・シティに勝ち点差2の2位と好位置に付けている。

 かつての宿敵、マンチェスター・ユナイテッドサー・アレックス・ファーガソン元監督は27年間指揮を執ったが、アーセナルでのベンゲル政権は21年間で幕を閉じることになるかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151016-00010015-soccermzw-socc









アタシも介護係退任しないとダメ?…ヴェンゲルさんったら、困るわ~

お互い暇過ぎて、認認介護の末路なんて哀しいですよっての




えっ
凄い事件じゃね?」

「なんかの間違いでもう一度グランパス来ないかな

モウが一番残念がると思う・・・
なんだかんだ言って。」

「退任するまで余裕を持たせて後任探すのは良いことだね。
どこのだれかさんとは違って。」

最後の仕事は後継者選び。
クロップ抑えられなかったのは残念か。」

後任にしっかりした人を選ばないとユナイテッドみたいになるよ」

素直に称賛すべき監督だと思う。
散々叩かれてるけど、
スタジアムの借金返済で資金が限られてるなか
しっかりと上位を十数年確保し続けただけでも偉業に近いことかと
ただ、逆に毎年優勝狙える位置にいちゃってるから叩かれてしまってはいるがw」

ひとつのクラブを長期にわたって指揮する監督は
この人で最後だろうな。」

「どんなものでもいつか終わりが来る。最高の状態で終わってほしい。
ファギーのようにPL制覇なら最高だが、あんた最後の年くらいは大補強しなさい!」


んー・・・
記事を読むだけじゃ
“最高の状態”になるまで辞めない
としか取れませんが。。」




ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました

「後任はモイーズ監督で!!」
おいおいモイモイは最悪だろと思うのは、アタシだけじゃないに決まってます




あ~、どーなるんでしょね。気になって当分寝不足だわ
偏愛なるヴェンゲルさんと遊べなくなるなんて寂し過ぎる、想像しただけで発狂しそうじゃ

木曜日、昭和町の桜が、「アーセナルが最後にリーグ優勝したの、いつだっけ?」
2003-2004、無敗優勝の年だと答えたら、「情けねー」と笑われた
最後の日が訪れるのは致し方ないとして
レッズと優勝争いして、有終の美を飾る期待持たせて、最後の最期にズド~ン!と奈落の底へ、無理?
邪心叶う一縷の希望を繋ぐためにも、クロップには3年契約だけは全う頼むわ~








バルサ逆転の後、ショボンと下向いた姿、気のせいだったのか???
VHSの機械引っぱたいて調べてみよっと