mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

焼きそば堪能するには、Let's Go Young ! 健康体が必須条件

同時刻登場の昨日記事補足から続いた




介護人の皆が皆、外へ飲み食いに行けない24時間体制の在宅介護やってるわけじゃない
在宅組にだって、どうにか自分の時間確保し、近所の居酒屋へ出かける人もいれば
仕事や学校とと両立させながらの人や、施設介護の人もいる




とはいうものの




子供もうけるか諦めるかは、健康体なら選択の余地持つのに対し
両親や祖父母倒れてるをほっとけるのは、誰もが納得可能な事情無い限り、至難の業で、ヒトデナシ扱いされる
被介護系ジジババいうのはとにもかくにもカネ食い虫であるに変わりなく
ジジババお泊り中、駅前の安い居酒屋で夫婦水入らず、それだけで御の字もいれば
ジジババ通院帰り、爺さんの誤嚥心配しながら食べた気がしない蕎麦屋が、唯一の外食もいる
ジジババは子供と反対方向で、弱って医療費かさむ一途なので
保育料稼ぎパート主婦なんて社会負担割合高くなる粗大ゴミと言える甘ったれ
と断言してやるほどの、超厳し~い節約家庭少なくないのよ
コンビニの100円珈琲が関の山、喫茶店なんて夢のまた夢とかね
団塊世代が全員後期高齢者となる2025年に向けて、自己負担増やせと言う者いるけど
確かに、年金制度は長期視点で見ると破綻しており、一理認めるものの
ジジババと身内は二個一的経済状況が、一般の介護家庭の実態と言え、ジジババ干上がらせるのは愚の骨頂
自己負担増やせと言う者に、自民党支持するバカいるせいを説明する者もいるけど
アンタの主張は、市井の生活を知らん吸血鬼どもと同じ穴のムジナであるを覚えときな




外食が無理、または制限かかる向きには、現代はイイ時代とは思う
「名店の味☆」と銘打つ冷食とか、遠出しなくても曲がりなりの食べ歩き気分可能でしょ
腐れヘルシー志向ガン無視するんだったら、インスタント商品豊富な、飢え死にしない時代でもある










湯戻しするだけなのに、何故、焼きそば?は作り手の手間省くためでしょにしといて




1年前に食べた、赤い悪魔印UFO
ルーニーの御面相のせいで不味そー(ペルシーの間抜け面が隠し味?)
乳母様がオナカ壊したら大変。期限切れ3週間ヨーグルトでも楽勝のアタシが人体実験しといた
mathichenさんは普段、カップ麺食べると胃モタレ気味なのであまり食べない
日清製品が特に、相性悪いのよ
そうそう、mathichenさんは♀だから関係ないけど、♂の皆様はUFO食べ過ぎに要注意
少子高齢化社会一直線の時代に、子孫繁栄させたいでしょ(詳細は、各自で検索しましょ)
エ?彼女いない歴=年齢の薄給モテナイ君人生が決定事項。オラの主食奪うな?そんじゃ好きにさらせ~
ともかく、実食してみると…通常のUFOソース焼きそばと比べたら、美味かった
駄菓子歌詞だ、相性のせいか、この時も食後しばらくオナカ重かったわ




それだけに





イメージ 1





ペヤング焼きそば、夏に販売再開された
関東地区先行で、徐々に販売地域拡大だっけか
関西地区がいつからか知らんかったが、昨日のスーパー10%割引デー買い出し中に見つけた
上蓋開けたら、他社製品のように密封状態をひっぺがすに変更されたのは面倒だが、ま~仕方ないわね
ペヤングが一番、相性良いの
これじゃアタシにゃ小盛程度だ、大盛復活させてくれ~
200円ちょっと程度に止めてくれるなら、余計なおかず買わずに一食済ます可能なんじゃ~




余談ですが




焼きそば好きの被介護系ジジババお持ちの皆様
麺を数センチ間隔でチョキチョキ切って出さないと、麺類食べられない被介護系ジジババ少なからずよね
そのジジババが暴れて食べたい言うたかて























富士宮やきそばの特徴の一つであるイワシの削り粉、あれも凶器となろう、全面で拒否せよ
…サッサと昇天してくれるかもしんないけど、自然死でないと、損して得取れと行かないじゃん~