mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

いぶし銀の首都TOKYO、港夜景は横浜たそがれ…邪心、否、正当な純心

油揚げ・しろ菜・青ネギを入れラーメンスープで煮たスパッゲティ麺
それが、ランチだった




食べ終わってタヌキ寝入りしかけた昼下がり
「ピンポ~ン」、汚宅に珍しく人が訪れた
更新ごとにナイス!同様ウザイわね~とブツブツやりながら応対に出てみると





イメージ 1





秋のシルバーウィークちゅうのは、春のゴールデンウィークに強引に対抗したのやら
シルバーには敬老の日が含まれる、ダブルミーニング
いまのシルバー世代って、高度成長期の働きバチ残骸辺りかしらん
勤勉といいながら実は、世界的には休み過ぎのデータ持つ現代ニッポン人と対照的ね
背景はどうあれ、今年2015年シルバーウィークを
おもちゃの兵隊ごっこ坊やによる絶賛没落期を迎える法案成立したお通夜と葬儀と忌引きと見做す




9月15日の頃から敬老の日には、町内会より赤飯が配られる
中年の身に鞭打って
保育園児追いかけ回す親父が、汚宅にも二人前配達に訪れた
アタシゃ「せやから第一子は30歳までに作れ」と腹の中でツッコミ入れながら、「あざ~す」




敬老の日に肩揉んで貰えるほどのトシヨリじゃないけど
楽し都 恋の都♪
夢のパラダイスよ 花のTOKYO☆
今夜NHK-BSで放送の横浜マリノスvsFC東京観ながらの晩飯になるじゃん有り難や
(当記事の書庫選択はな、カモメおうじに引っかけたまでの話や)
浮いたカネは、いつものより値段高い刺身に回そっと
日産スタジアムに悲惨な焼き鳥一丁上がりが、一番のご馳走なれど)




…何か、変よね
いま頃気づくなんて、アタシもとうとう若年性認知症の始まり?…




超おバカ夫婦、とうの昔に、汚宅から勘当された
ジジィ勘当の方は、アタシが町内会への連絡忘れたまま、2回目の敬老の日を迎えたとして
勘当から数年以上経つババァに、いまだ赤飯届く、何故?




…ジジィの野郎、町内会費払うの忘れず、嫁の特養入りは周知徹底させてなかったってか…




嫁は特養利用料絶賛値下げ貢献に免じて、誕生日祝いを恵んでやろう
亭主の方の、使途不明金ならんよう保佐人女史に見せた上でのお自費恵む、取り消しッ