mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男女同権社会:『自己負担割合が同義務社会』

昨日の夕方、特養の女王様パシリ、その後にハG従僕から業務連絡
一息つき、外の郵便受けを見ようとしたら、玄関ドアの隙間にある郵便受けに国勢調査どーたら封筒
20日までインターネット受付。20日以降は、書面での受付を追って連絡するとさ




ジジババのネット音痴多いぞ
若い者に任せろ?共働きという名の育児放棄しなきゃ家庭立ち行かん末世だ、ネット環境すら不十分だったら?
国勢調査でなく、お上とは全く外部委託機関による酷税調査やりやがれ、もおやってらんねー
汚宅はジジィ名義だ。今度、保佐人女史に委託してやろっと




特養からの業務連絡は、Oh!My God!!お慈悲を!!!の、警察国家保証するマイナンバーに関する事
そのついでに、女王様の特養利用料に関する変更の確認を取った
ジジィ口座引き落とし→ババァ口座引き落としへの変更は、7月分から
減額免除の復活は、もうじき届く8月分請求から
免除の有無が、月3万円、年間36万円の差が生まれるを思うと
わかっちゃいても、1ヶ月だけとはいえ満額請求となりゾッとしたと同時に




通帳見ながら、「負担倍増以上の在宅介護組は今後、皆生き残れるのか?」
法の改悪により、自己負担割合が、1割→2割、場合によっては3割の家庭が増えた
1割ですら赤字財政やりくり面倒な保佐人女史が
「1人が2割にUPでも負担キツ過ぎなのに、ジジババ揃う家での3割って…(怖)」
何ですか、老後資金が3000万円あっても介護突入すれば、7年で素寒貧だそうよ
夫婦の財産、一人1000万円、夫婦合計が2000万円越すと、お上にボラれる金額高くなる
子供が高収入だと連帯責任、世帯収入が高いだ子供が介護費用も面倒見ろだで、公的支援アウトも生まれる
在宅介護推奨するなら必要不可欠な扶養控除無くなれば、食うや食わずの恐れ高まる
消費税とかを加えたら、カネ持ちだが特権階級まで行かないを含め、皆干上がる勢い…

mathichen様

どっちかが一人になった時の
介護資金として、手に入れた現金!
「やったね!」って安心したのよ。
でも、所得税に、健康保険料でドバーっと持っていかれ、
減らしたくない介護サービスの自己負担は、自己負担増!
何が起こるかわからない医療費もこのありさま!
「はよ、死ね!」って言われているような…

そりゃ、2000万以上の貯蓄があるのなら、
文句も言わず、払いますがね…
底をついた時、どう動くべきか、もう考えなくてはいけません!

上の引用は、ちっぽけな土地処分が所得と見做されたケース
ジジババの収入源は年金であり、不足が出たら、因業な兄弟姉妹から黙殺される介護人の預貯金での補填
介護人がパートでもそれなりの仕事見つけて外へ働きに出ろ?
介護離職後、一度再就職したけど、1人で2人抱える両立は負担多過ぎて、専業主婦介護人に舞い戻った
専業介護人でさえ、いま現在受けている介護サーヴィスでは不十分なのに
介護資金得るため外へ働きに出たら、何かとますます自己負担増える悪循環にハマる一方だ
無病息災組の外で働く主婦なんて、BBAだろうと世間知らずのハナタレ小娘と断言してやる根拠である




長男教のジジババ家庭は動けるうちに、ボケた後の家庭どうなるかをジックリ学んでおくべきと進言する
1977~2010年までの30年強の間に、息子が在宅介護人努める割合は6倍弱にまで増えた
1977~2004年までのデータでは、娘の割合はそれほど変わらない・嫁の割合は4割ほど減っている
…娘なんて所詮、一般家庭では搾取要員。外での仕事や嫁イビリを盾に、糞トメ放置しやすくなった。てか?




原因は主に、兄弟姉妹の減少と晩婚化・非婚化が挙げられるとの事
親がボチボチ危なくなる、いまの30~40代の時点で既に、少子化傾向・一人息子や姉妹いない兄弟が多いよね
「王子君は跡取りだから、ママンが上げ膳据え膳してあげる♪何もしなくてイイのよ~(はあと)」
などどと甘やかしてたら、如何なる地獄絵巻が繰り広げられるか、聡明な皆様にはお見通しであろう
倒れてる両親を前に、ゲーム片手に「俺の飯は~」と泣き喚く、パラヒキニート30年選手息子てな感じかも
ごく一般的に見たって、息子介護人は、娘介護人と比べて孤立無縁率高い
男は人目憚るというのか見栄っ張りなのか、悩みを他人になかなか打ち明けられない生き物
( * 嫁に関する悩みを、嫁の女友だちに聞いて貰い助け借りる亭主が、近い状況にある
男は、相手が真面目で、信頼関係持っていれば、同性より異性の方が話しやすいのよ)
介護の必要上、役所に怒鳴り込み喧嘩売る、その根性すら無く独り背負い込むやすくなる
「男は黙ってサ○○ロ麦酒」的性質から救いを求め辛く、自分で自分の首を絞めてしまうわけね




28歳が男女とも、肉体的・経済的に第一子もうける適齢期である
20代の生活基盤が脆くなってるものの、凡人は年を追うにつれ一層脆くなる現代に於いて
28歳が男女とも、肉体面・経済面ともに計画性持ったら、共稼ぎ無関係に無理利くのがプラス要素と言える
子供を早いうちに鍛え上げ、中坊以降は基本手のかからない状態にしておくと
介護を育児・貧乏共稼ぎとの同時進行、マル高の身に悲鳴上げながらの難行苦行だけは免除される




従って
「28歳まだ若い。当分遊び倒したる。オレは男だから、羊水腐らず、自由自在に子供作れるんじゃ」
「女は経済力だ。働け稼げ。夫の稼ぎはオレの遊興費、妻の稼ぎは生活費及びオレに所有権!」
胎児の性別決定するオタマジャクシの稼働率下がる一方のくせに、男なんて所詮ヒモ気質を示す輩は確実に
親倒れたら、発狂して咆哮を上げ、捨てた彼女はもう人妻なのにロミオメール送ると思われよう
…王子君命のママン族、過保護は巡るママンの末路にを肝に銘じとけよ
とりわけ息子との母子二人家庭、息子の男としての自己肯定力低くなりがちだから要注意だよ
ムチュコタンは優しいんじゃなく、単なる甘えん坊、何でも完璧ママン頼りが世界の常識ならば?
「ママンの悪口言うなッ」、嫁殴って、医者料と慰謝料ボラれるわ
エネ夫予備軍を見抜かれ、結婚相談所長期登録可能な経済力でも、年金受給間近年齢売れ残りだわ
それらは何も母子家庭に限らんけど、女の細腕一本だと、可愛い坊やと仲良く腐乱死体発見率高くなるぞ
実家頼りでないが故に、子供育てるのは何かと大変なのはわかるが
実家頼りであるが故に、子供丸投げ出来る親が倒れたら、放置子にでもする気かえ?
父親と母親どちらの一人親家庭にも言えるしな




蛇足ながら
ムチュコタンの婚約者が胡散臭くてもどうにか許容範囲の場合、静観が、ママンや一族にお得な例を一つ
「資産家御曹司と婚約整った女が、浮気しまくってたの真っ黒けと判明した
しかし資産家一族は寛大にも、女を赦し、滞りなく華燭の典を挙げるという
女は『ラッキー☆』、腹黒い五臓六腑のどっかで舌を出し、独り快哉を揚げた
のは、束の間だった
お義母様がバタリお倒れになり、一族の総意により、跡取り息子の嫁が在宅介護すると決定された
高級マンションでの夢のように甘い別居生活が一転、本家での完全同居介護生活へ
嫁はお目こぼしされた弱みから問答無用となり、期間未定の無休で無給家政婦に就任した
婚家がもしも負債抱える羽目に陥ると、嫁は当然、外で介護費用と一族の飯代を稼ぐも兼務する展開に?」
…世のBitch小娘ども、親がかりでの慰謝料支払う汚嫁や間男とともに、耳掃除して聞きほれメモメモ




記事題名はな…
「女は経済力だ。働け稼げ。夫の稼ぎはオレの遊興費、妻の稼ぎは生活費及びオレに所有権!」も厚顔だが
「男なんてATM、托卵しちゃえ。アタシ経済力あるし、DV偽造して慰謝料と養育費獲得☆」は矛盾した鬼婆である
…この国は人間の皮被ったバケモノ増殖中だよを警鐘するためでやんす