mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

弱肉の心理は寡黙、強食の真理は自己確立

昨日の夕方、買い出し済ませた後、野田と西九条へ出かけた
野田Margaritaは昨日、イケメンHYが休み、神戸勢のW君が担当だったので、須磨と板宿の様子を尋ねた
「巨人ファン?宮澤ミシェル似オ~ナ~もだぜ」と教えたら、「オ~ナ~と同じなんて嫌だ~」、何故でしょね
皆に愛されてるはずのオ~ナ~、昨日はアタシと入れ替わりにMICADOを離れた
と思ってたら、酔いにボケかけのアタシの右手で片付け物をしていた
昭和町の桜の所、MARCEL行けへんの?」「適当にほっとくわ」
「じゃ、そこ(すぐ横にある西九条Margarita)へ」「カネ欲しいクレクレ野郎コンビが恐ろし過ぎる」
午前様にならないうちに汚宅到着し、どうにか安上がりに抑えられた。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。




【適応の心理は寡黙、不適応の真理は自己確立】(2012年11月23日)
元のウェブリ休憩所版は現在も連日、最高検索数の記録更新中を自慢しといて
「母親である貴女が勇気出さねば、娘たちも将来、父親の犠牲になる恐れあるのよ」
ジャニス・フッカーが夫キャメロン告発を決心出来たのは、行きつけの病院受付嬢として働くコニーだった
コニー自身はジャニスの告白に、ピンと来ず手に負えない部分だらけと思いつつ
ジャニスは話す事で自分の心に薬を塗ってるがわかるので、話を肯定し、辛抱強く聞き続けた




人の話に耳を傾けるって、ホント大事だ








心のふれあいケアとして、相手の方の話を全て肯定的に、共感を持って聴く
デイサーヴィス必要いうほどじゃない、外へ出る機会少なくなった高齢独居者に有効である
日常5人以上と話さないと認知症発症率上がるみたいなデータ出たけど
有声で人と話すのは年齢問わず、気持ちの整理整頓し、リフレッシュに重要なのよ




聞こえた?Margarita社員とバイト全員、そして昭和町の桜??どお???
アナタ方の長所:「厨房前カウンター席の存在」
最近の外食、他で食べないのは、テーブル席に独り黙々が味気無いからよ
カネ踏んだくれる美味~の傾聴ボランティア頑張れィ
出来るだけ早いとこ、会社No.2を介護に寄越すのが理想的
パスタや蕎麦茹でる腕のみならず、魚捌く腕も上がったのを昨日確認し、調理興味無しには美味~




なお、当所を覗いてしまう皆様も、アタシから見ると傾聴ボランティアである
カネ払わないけどね、ま、若年性ボケ発症防止のため貢献してよ




ウチの現・特養の女王様の、お坊っちゃま養護学校時代仲間ババ
旦那が先立ち、長男に迷惑かけないため、現在70歳くらいにして50歳近い次男の在宅介護を続ける
週何回かヘルパーの手を借りられ、骨休め可能ながら、心身とも厳しいのは変わらない
PCの操作がメッチャ上級、これは、PC使ってあれこれが家でやれる趣味として打ってつけだからよ




傾聴ボランティアって超高齢化社会に必須であるが、一番必要とするのはジジババでなく、介護人でないかい
事務処理とカネの心配が仕事の施設入所組介護人でも、仕事行けないような人は孤立無援状態に陥る
介護離職して、日常の買い物など除くと外へ出ない、在宅介護人の場合、いろいろ煮詰まってしまうのよね
同居者や親族が他にいたって、仕事を盾に逃げる亭主や実家に寄り付かない小姑ども多いしなq(゚д゚ )クタバレ




【無い袖は振れないなら、有る袖の下から取り出すべし】(8月2日)
これも検索数多いのよね=そんだけ介護に困ってる人いるわけだ




共働き夫婦なんて大半、家計苦しいとかを盾に、親の介護を兄弟姉妹で押し付け合うクズっぷり晒すし
「親の面倒見るのが常識でしょ」と同居しといて、現実見れば発狂する生物体でもあるしな
在宅介護は必ず、身内の誰かが専属介護人就任する
その労働報酬を考えず、介護費用負担まで介護人持ちであれば
非介護の身内は吸血鬼であり、何たる鬼畜よ
介護と相続に関する限り、家督制度復活させ、専属介護人(家庭)以外にはビタ一文渡すなが持論であるが
「専属介護人及び介護家庭は肉体労働に専念し、非介護家庭が介護費用を負担する
前者が経済負担するにしても1割負担程度に留め、残りは身内の数に応じて均等に分ける」
そもそも国は在宅介護絶賛推奨するならば、身内間の役割分担を強制するくらいの強硬姿勢を取れ




「介護に関する問題や悩みは所詮、いくら説明しても、未経験者には通じません」と言った人がいる
凡人なんて、自分だけは悲劇が通り過ぎると思うもんで、有事後になって己のアホぶりに慌てるもんだしね
経験者でも、自分の経験分野だけで、鬼の首取ったみたいに、介護全てに通じてると思ってるのもいるよ
自分の意志無視されたり人生左右されたり、障害者のオムツ換え何十年選手きょうだい児から見れば
たかだか数年のジジババ介護で悲劇ぶってるのは正直な感想、エエ歳こいた大人がと噴飯物だわ
だって、アナタ方は親兄弟が健康であったからこそ、自分の人生を歩めた
孫守りどうのに関わらず、無病息災育ちは全員、恩返し義務課せられると断言してもいいくらいだ
従って、自分が介護保険料徴収される40歳以上にして呑気に構えてる奴を全員
永遠のクソガキ認定中である





「そもそも国は在宅介護絶賛推奨するならば、身内間の役割分担を強制するくらいの強硬姿勢を取れ」
身内間の役割分担を強制するシステム実現、毎日必勝祈願中
知り合いの保育士が、年何回か介護休暇を取り、田舎の祖母ちゃん介護に赴く
祖母ちゃんの同居家族の負担を減らすため、親戚が交代で出張する
有給休暇利用してとはいえ、交通費等は自腹を切り、自発的に介護するなんて
経済力抜きに育ちの良さが見て取れる、高い人間性を示してるわ
頼まれての介護ごっこ程度だが、たまには役に立つ成果出す者であれば大目に見るが
普段実家に寄り付かず、孫や新居の自慢するとか、美味しそうな話が実家に転がってる時とかに顔を出し
介護人に労いの言葉かける事無く、介護人がジジババ現状を説明したり怒りをぶつけたりしても( ´ºωº` )ポカーン
そういう話を聞くと、「クソどもを身ぐるみ剥がす法律作れ」と真剣に願う




クソどもや無病息災組は恐らく、汚れ仕事ノータッチで、遺産相続美味~を狙ってる
あるいは、「いざとなれば、国が守ってくれるわ」と脳内お花畑
甥や姪が老後面倒見てくれると思えるほどお気楽な、無責任おひとり様人生推進する小娘青二才を含め
頭悪過ぎる証拠として、「一人や一つの家庭に在宅介護強制すると、一族仲良く素寒貧かもね」を挙げる




持ち家住まいのジジババが法定後見必要な段階に至ったとしよう
後見人には、使途不明金出ないよう細かくチェックした報告書を裁判所に提出する義務が課せられる
それほど経済的余裕持たないジジババの赤字財政やりくり厳しいと、裁判所が判断すれば
「爺さん名義の家を売却したカネで介護費用捻出しやがれ」の可能性が生まれる
子供たちが全員独立し、それぞれ家庭を別に構えていても、実家を失う事態に見舞われるわけ
これは後見有無に関係なく、介護家庭が経済負担しての自転車操業にも可能性高いよ
親の遺産相続を濡れ手にアワで美味~の輩には美味いどころか、最悪、赤字介護のツケが回るのよ
介護家庭への資金援助していたら免れたであろうツケがね




というか、そもそも、持ち家を手放しての在宅介護続行が、成り立つの?
経済的理由による持ち家売却だと、介護以前に、そこの家庭全体の生活が成り立たないですけど?
家族皆どうにか仕事続けながら在宅介護、これも介護保険改悪により、ますます厳しくなったと思われる
退職しての、専業主婦(主夫)、独身一人っ子による在宅介護、こちらは死刑宣告に等しいのとちゃいますかね
被介護系ジジババの生活環境を変えると、何かにつけ弊害も生まれるのに
日本人の頭悪さ示す、数字やデータでしか判断不能、損得勘定でしか人間の価値が決められない輩
アホンダラどもを放置しとくと、家庭は無論、社会も崩壊するが見えないとは情けない
仕事の苦労なんてガキの寝言、いまだ本当の痛み知らん想像力欠如したサル以下の生き物と言い切ってやる
そうでしょ?
外での仕事は、雀の涙程度の薄給でも、無報酬のブラック企業と言える在宅介護と違って、収入がもたらされる
困窮する人々を全員、個人が救済するのは無理だが
身内が苦しんでるのに、新居だ孫ちゃんと海外旅行だに浮かれポンチが、真人間なんかであるものか
妹が行かず後家で在宅介護人なのは、長男教両親が兄ちゃんを甘やかしたせいかもしれんしな
老後の趣味を綴るブログ見ると、「アンタの背後では、老嫁が介護の毒吐きをブログに綴ってるかもね」
国が、他人の人生を搾取しカネまで出し惜しみを黙認するのであれば
国民がそんな国を信用し続けるのであれば
日本人なんて鬼畜以外の何物でも無く、世界に冠たる劣等列島である




非介護家庭が現在、それなりの平和な暮らしを得られるのは、誰のおかげ?親や祖父母のおかげだろが
毒家族から逃げ切り自力で財を成したなどは別にして、一般市民は介護が恩返し義務である
『実家に頼りすぎる妻が増えている!?』BIGLOBEニュース)
エネ夫にも言えるが、元来、カネ稼ぐしか脳無いBitch、自分の家庭持つ資格ゼロの無能力なお子ちゃま
実家サポート狙いで安易に離婚するシンママ(パパ)は、親倒れた時のリスク大きさがわからない低脳
バカ育てた親ともども自滅させろと嘲笑って
これからの時代、ジジババ溢れる一方、しかし支援システムは反比例して手薄になる見込み絶大
一般市民に施設入所は高嶺の花となり、キャリアウーマン気取りが泣こうが喚こうが無給家政婦の世界だ
在宅介護の形態は家庭環境に応じて様々でいい
各人に出来る役割分担を与え、出来ないとは一切言わせない強制力でだ
出来ない出来ないなんて、逃げ場持つガキの言い訳であり、自滅招くをド頭に叩き込んでやるんだよ
とにかく介護を誰か一人に丸投げして、自分はのうのうと高級マンション暮らしする奴なんて反吐出るが
サル以下の生き物どもが破滅の危機に瀕してウキャウキャ騒ぎ、人間様が迷惑被るのはもっと困る
サル以下の生き物どもへの慈悲を垂れるべく、身内間の役割分担強制法を施行してくれ
「専属介護人及び介護家庭は肉体労働に専念し、非介護家庭が介護費用を負担する
前者が経済負担するにしても1割負担程度に留め、残りは身内の数に応じて均等に分ける」
非介護家庭が法を守らなければ、非介護家庭の財産差し押さえして、路頭を迷わせるくらいの法律をね
非介護家庭が家無くしても労働可能なら、ジジババに必要な実家無くなるよりゃマシじゃん
我欲に走り、面倒から逃げた者は皆、生き地獄、この世で無間地獄を味わえばいいの




「介護はやった者負け」?
クソどもや無病息災組の無知、無関心、無責任を表す厚顔無恥な言葉である
還暦過ぎて何も知らない能天気はもう、一切支援せず、無能のツケ払いしながら死んで行けばいいが
無知性無教養のくせに、先人や苦労者に向かって生意気な顔や口をさらす絶対許さないためにも
ズルして点数稼ぎを許さない目を持つ、やった者勝ちにするシステムを本気で考える時期なのよ