mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

料理とフットボールいずれも、入念な下準備が決め手

面倒なんで、二つのネタを一本立てで





イメージ 1





昨日の当所記事ランキングよ




【ハイ、Cheese(^_^)v】
【BISTROT MARCEL(大阪市阿倍野区)~店内篇~】
【必ず最後に意志の強さは勝つ】
アラ哲平ちゃん、Cheese盛り合わせが堂々の第一位に加え、第二位と第七位にも。・゚・(ノД`)・゚・。
【バル マルガリータ 西九条店(大阪市此花区)】
【女は揺り篭から墓場まで、オンナである】
ちょいと宮澤ミシェル似オ~ナ~、第四位と第九位、それ負けてるじゃん/(-_-)\
いやオ~ナ~は、鴻池新田Margarita、上本町VINVINへの検索が日々多いから、勝ってるか(~_~;)
いや哲平ちゃんも案外、他記事の検索及びスポナビ様で有名人にしてやったし、オ~ナ~追い越したれ。・:*:・゚☆
スポナビ様?以下の通り。これも検索数稼ぐ。公開した以上、後悔すんなよ。祭りの後は、後の祭り(゜ロ゜)ギョェ
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mathichen/article/3
てか、はよ店のHP作れ、作り方とPC上達術を教えてくれたらアタシが作るぞ(。-_-。)




なお、先週には、昨年の夏に別会社となった堺東Margaritaへの検索見られたけど
http://www.margarita.jp/
何で今だに、堺東店の名前載ってんの?
某社員曰く、1年間の掲載期限過ぎてるはず??
HP更新するも、会社No,2が蕎麦茹でてるくらいだ、本社が仕事追いつかないんじゃ???




会社No,2といえば、「一人なら何とか、二人だと怖過ぎる(号泣)」、アタシと某客の連合軍に被害妄想のため
「外出ろ。人生終わらせたる」「三十路で預貯金無い現状じゃ、もお終わってる~。はよ介護来い」
どっちもどっちだ、一人だけでも170%恐ろし過ぎる
エエ加減慣れたろし、観念して、会社全体の娯楽になりやがれ
オ~ナ~は別にして、「No.2だけは許して~」の正社員一人を除く皆、売れ残りを見越してるんだから~




どっちもどっちといえば





イメージ 2
プレミアリーグ第3節:アーセナル 0-0 リヴァプール


アーセン・ヴェンゲルは、セルハースト・パークでのクリスタル・パレス戦から2つの変更を強制された。ペア・メルテザッカーローラン・コシールニーに代わり、カラム・チャンバースガブリエルが今シーズン初出場。キャプテンはサンティ・カソルラが務めた。

アップフロントにはオリヴィエ・ジルーが先発。プレミアリーグ通算100試合目の出場となった。

アーセナルはホームゲーム最近5試合のうち1勝しかしていない。最後に勝利を挙げたのは、昨シーズン最終節に4-1でウェスト・ブロム戦だった。

しかし、前回エミレーツ・スタジアムで行われたリヴァプール戦は、ガナーズが4-1で勝利している。アーセナルはレッズに対して良い結果を出し続けており、最近8回の対戦で1度しか敗れていない状況だ。

ビジターはキャプテンのジョーダン・ヘンダーソンを欠いていたが、ブラジル人ロベルト・フィルミーニョがスタメン出場した。

前半、ペトル・チェフスペシャル・セーブを2回繰り返す。クリスティアン・ベンテケとフェリペ・コウチーニョのシュートは、いずれも枠をとらえていた。

一方のアーセナルは、サンティ・カソルラのスルーパスに飛び出したラムジーがネットを揺らしたが、オフサイドの判定。マルティン・シュクルテルが残っていたように見えた。

前半はリヴァプールが2回、アーセナルが1回チャンスを作る。ポゼッションをリードしたのはガナーズだったが、シュート数で上回ったのはレッズの方だった。

後半、アーセナルオリヴィエ・ジルーとアレックス・オックスレード=チェンバレンがゴールに迫ったが、得点には至らなかった。アレクシスのシュートもクロスバーを叩く。

このリヴァプール戦は息をのむ展開が続いたが、アーセン・ヴェンゲルのチームがホームゲームを無得点で終えたのは、最近6試合中これで5回目になった。




1ポイント、リヴァプール、チェフを語るボス

月曜日にエミレーツ・スタジアムで行われたリヴァプール戦。アーセナルが0-0で試合を終えたあと、アーセン・ヴェンゲルは記者会見に出席した。以下はボスのコメントの内容である。

クリーンシートのポジティブ・・・
「イエス。我々は良く守った」

アーロン・ラムジーのゴールが誤審で取り消されたこと・・・
「イエス。私はオフサイドを認めることができない。あれは正当なゴールだ。今日の試合ではディフェンスに問題があったりもしたが、あれはレギュラー・ゴールだった。なぜ取り消されたのかわからない。リヴァプールが抗議することすらできないものだ」

レフェリーと話したか・・・
「私は如何なる説明も求めなかった。それで何が変わる?意思決定の問題だ。レフェリーはミスを犯した。ライブで見てもオフサイドじゃないことは明白だった。テレビで観るのとは角度が違う場合がある。だがあのシーンはそうじゃなかった。確かに前半のリヴァプールは良くやった。我々は彼らに多くのボールを与えてしまった。しかし、我々もチャンスを作った」

ペトル・チェフについて・・・
「彼のプレーが際立っていた」

試合前に両センターバックを失うこと・・・
「チャンバースとガブリエルには一緒にプレーした経験がない。彼らの起用は前日に決まった。しかし、結果として我々は失点していない。チェフがゴールを救った場面が2~3回あったね。我々は後半に勝利を手繰り寄せる必要があった。運も少々足りなかったが、フィジカルも不足していた。またウェスト・ハム戦の記憶が頭のどこかに残っていたと思う」

ホームでの得点不足について・・・
「長くは続かない。本当だ。ゴールは絶対に戻ってくる」

ペア・メルテザッカーローラン・コシールニーについて・・・
メルテザッカーは病欠だ。どのくらいで治るか?私は知らない。コシールニーは背中を痛めている」

カラム・チャンバースのリアクションについて・・・
「良く反応した。彼にとって重要なことだ。一度起用された後に競争なしで外されると、通常は疑問を抱くものだ。彼は良いフットボール選手だよ。後半は良くやった。難しい瞬間を過ごしても、そこからさらに強くなると信じ頑張ってきた結果だ」

ハーフタイムでチャンバースを下げるつもりはあったか・・・
「どんな交代でも考える。あのときは、ピッチに攻撃的な選手が必要かが分からなかった。ただ0-0でハーフタイムを迎えることだけは重要だった。そうすれば、後半に巻き返せると信じていた」

ディフェンシブ・ミッドフィルダーの補強はないか・・・
「あなたたちはいろいろな選手を見つけてくるが、一番分かっているのは私だ。毎日様々な要素を確認している。イングランドでは20年間そうやってきた。自分がやった仕事の評価については、どのようにしてもらっても構わない」

アーセナルには強力なミッドフィルダーが必要か・・・
「誰にでも意見はあるし、それを持つ権利もある。だが、それが必ず正しいわけではないということを、私はこれまで何度も証明してきた。今夜、それについて話すのはやめよう。勝利できないときは、何かが間違っていたわけだが、人々も常にその理由を探す。だが、それが本当に正しい理由だろうか?私には、何が間違っていたかを分析するための、経験と知性が十分にあると思っている」

オリヴィエ・ジルーに代えてセオ・ウォルコットを投入したこと・・・
「戦術的な決定だった」

ファイナルサードでの流れが欠如していること・・・
「一部の選手がシャープネスを少し欠いていた。同時にリヴァプールを讃えたいと思う。彼らは良く守った。我々の攻撃の芽をいち早く摘んでいた。後半はアーセナルが試合をコントロールしたが、先制点を決めない限り、彼らを引きずり出すことはできなかっただろう」

シャープネスの欠如に対するフラストレーション・・・
「ホームゲーム2試合を含む3試合で勝ち点4ポイント。平均的なスタートだ。我々は一番難しいアウェイゲームに勝利している。とにかくホームでゴールを決めることだ」

移籍のうわさについて・・・
「毎週作り出されているストーリーだ。我々は何も関与しない。契約を決定するのはクラブの仕事だ。今夜のチームは、ウィルシャーウェルベックを欠いていた。アレクシスもまだトップフォームではない。しかし、チームは必ずゴールを量産できるようになる」

ダニー・ウェルベックについて・・・
「すべてが順調であれば、インターナショナルブレイク後に戻ってくるはずだ」



リヴァプール戦のドローを語るベジェリン

月曜日に行われたリヴァプール戦が0-0のスコアレス・ドローに終わったあと、エクトル・ベジェリンはメディアにコメントした。以下はその内容である。

ガブリエルとチャンバースについて・・・
「彼らは良い試合をしたと思う。ホームゲームをクリーンシートで終えたという事実はポジティブだ。プレー時間が不足しているとき、このような試合でいきなりプレーすることはとても難しい。彼らは良くやったと思うよ。チームもね」

ディフェンスはどう対応したか・・・
「バックでボールを失ったのが何度かあった。しかし、僕らは彼らのフロント・スリーに対して、非常に上手く対処できた。レッズのアップフロントにはパワーがあった。だからクリーンシートで終えたことは評価できると思う」

[2015年08月24日]

Rodgers: We're growing all the time?

レッズも親切心を起こし、日本語版HPを立ち上げる時期でもある





可愛いラムジーの誤審に泣きつつ、「マジ助かった~」
大砲チームは、ホームゲーム最近5試合のうち1勝しかしてないくせに
レッズ戦では最近8回の対戦で1度しか敗れてないとは、何様よッ
「ヴェンゲルさん、介護に名を借りた虐待してやる、首洗って待っとけ~」
試合終了後ベンチを去る後ろ姿に悪態ついたmathichenさんですが、皆様のご想像に難くないと思われます




思い出すだに脳出血直前の、2009年の4-4試合と違い、ま~だまだ序盤、希望わんさかある
しかしながら叩ける時に叩きまくっときたかった
ま、運持ってるようで持ってない大砲チームのこっちゃ、遠からず下降線を…と祝っとく
弱きを挫きまくり面白くないんで、底力バッチリ状態でAnfieldへ来てボロ負けする、その宿題果たしてね