mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

されど、ブランドにしてレジェンドへの旅路はまだ終わらない

よーく考えよう~♪おカネは大事だよぉ☆
洋の東西問わぬ真理であり、ドイツ人だって、「ギリシャ張り倒したろか(怒)」が当たり前の心理
もうちょいで存在消滅の財政難をよもや忘れちゃいるまいサッカークラブとなると
「日本って現在の所、ミュンヘン一揆、じゃない、米一揆を起こした話聞かないし、まだ財布に余裕持ってるよね
激安で輸入したMade in Japanを高く輸出して釣り上げちゃえ♪集金ツアー行っちゃえ☆」





イメージ 1

イメージ 2





画像原寸大:1034×1034、画像容量合計:2.27MB。ブログで大盤振る舞いの熱烈歓迎しといた
下の画像は試合レポートと共に、http://www.bvb.jp/より拝借したものをば
香川、激安スシのくせに神の子メッシと並ぶなよ。ド厚かまし過ぎるとばかりの嫌がらせ採用である
横浜でのBVBイベントに特別参加:カール=ハインツ・リードレ
MAN Asia Tour Diary: Karl-Heinz Riedle im Interview
赤いリヴァプール姿人形持ってるやなくて、今年もう50歳にしちゃ若くてカワイイ
Riedle and Hitzfeld on Dortmund v Juventus 1997
18年前からあまり変わってないよーな???
今年まだ48歳なのにハG過ぎの現・バイエルン王国SDが爺~になっただけか!!!
(ちなみに、乙に済ました王国だと、集金ツアーに必須の愛想振りまき難しいよな~)




2015.7.7 
BVB、川崎フロンターレに6-0で圧勝

ボルシア・ドルトムントは7日、2万4650人の観客で埋め尽くされた等々力陸上競技場でアジアツアー最初の親善試合を行い、J1リーグ1stステージを5位で終えた川崎フロンターレに6-0(前半2-0)と圧勝した。香川真司とピエール=エメリク・オーバメヤンが2得点を挙げたほか、丸岡満とヨン・スタンコビッチにもゴールが生まれている。


BVBは立ち上がりから優勢に立ち、開始早々の5分に先制点を挙げる。右サイドで起点となったヨナス・ホフマンのクレバーなパスがウカシュ・ピシュチェクにわたり、このSBからのピンポイントクロスを香川が頭で合わせた。その直後にもマルコ・ロイスがシュートを放ち、川崎のGK新井章大がこれをブロック。BVBに在籍するもう1人の日本人選手、丸岡がこぼれ球に反応し、再びゴールを脅かす。13分にこの日3度目の決定機を迎えたのも丸岡だったが、シュートは惜しくもゴール横に流れた。

川崎も前半半ばに反撃したが、3度のチャンスを得点に結びつけることができない。攻め合いの様相を呈した試合はその後もBVBのペースで進み、相手陣内でパスをカットした香川がゴール前17メートルの位置から新井を強襲した。するとその直後の36分、川崎がBVBの攻撃をしのいだかと思われたが、中盤でボールを拾ったゴンサロ・カストロがもう一度前線へ展開。CKからの流れで攻め残っていたスボティッチがボールを失いそうになるも、スライディングタックルで左サイドのロイスへパス。このドイツ代表FWの折り返しを香川がペナルティースポット付近から決め、スコアを2-0とした。

BVBは4-1-4-1のフォーメーションを採用し、4バックの前に入ったユリアン・バイグルがアンカーとして機能。相手ボール時には丸岡とカストロが引いてバイグルの両脇をカバーし、最終ラインの前に3人の守備的MFが並ぶ形へシフトした。後半には丸岡を除く10選手が入れ替わったが、個別メニューとなったチーロ・インモービレ、ケビン・カンプル、オリバー・キルヒ、イェレミー・ドゥジアクらは欠場している。

丸岡を除く10人が交代

50分にGKロマン・バイデンフェラーが川崎のシュートを阻止した直後、イルカイ・ギュンドアンが強引なドリブルで持ち上がると、こぼれ球を拾ったオーバメヤンが冷静なループシュートでリードを広げる(53分)。このガボン代表FWはその4分後、今度はシュメルツァーのクロスを右足アウトサイドで合わせ、ゴール右下隅に4点目を突き刺した。オーバーラップしたSBからのクロスが得点に結びついたのは、ピシュチェクがアシストした先制点に続いてこの日2度目だった。

その直後にもBVBに美しいゴールが生まれた。オーバメヤンが難しい体勢からヘンリク・ムヒタリアンにつなぐと、このアルメニア代表が前線へ駆け上がる丸岡へ完璧なスルーパスを供給。完全に1対1となった丸岡は冷静にネットを揺らし、スコアを5-0とした(59分)。BVBはその後も川崎のゴールに迫ったが、オーバメヤンのシュート(60分)は間一髪のところでブロック。68分にもオーバメヤンが相手GKの見事な反応に得点を阻まれたが、80分にはCBのスタンコビッチがゴールラッシュを締めくくる。ムヒタリアンが中盤でボールを奪い、相手最終ラインの背後を取ったオーバメヤンにパス。最後はオーバメヤンの折り返しをスタンコビッチ無人のゴールに流し込んだ。終了間際の89分には、守護神バイデンフェラーが素晴らしいセーブで川崎のゴールを阻んでいる。

BVB前半:ビュルキ;ピシュチェクスボティッチ、ソクラティス、ドゥルム;バイグル;ホフマン、カストロ、香川、丸岡;ロイス
BVB後半:バイデンフェラー;シュテンツェル、フンメルススタンコビッチシュメルツァー;ベンダー;ザウアーラント、ギュンドアンムヒタリアン、丸岡;オーバメヤン
ゴール:香川(5分、36分)、オーバメヤン(53分、57分)、丸岡(59分)、スタンコビッチ(80分)
観客数: 2万4650人(満員)




香川、ついでに丸岡君、新監督へのゴマすりかえ?

存在感は二人でかかっても、ロイス一人に負けると思う!




丸岡君の方は、未だ渡独経験無いファミリーにBVB選手姿お披露目、そして遠征土産持たせられてヨカッタね
フロンターレは、お客様にカネと土産をわんさか持たせ、機嫌良く送り出すとは、空気読んだね
長居の桜、あるいは、首都チームであれば2倍、0-12にウハウハかもしんないが貪欲は罪と置いといて
待った…Borussia-Ale 2x0 Cruzeiro - 1997 - Mundial Interclubes
(東京で世界一なったんやから、花のTOKYO狸と試合やれ~は本音である
実現した場合、mathichenさんがどっちを応援するかは、んなもん、聞かんでもわかるわな

2015.7.8 アジアツアー、次はシンガポールとマレーシアへ

空気読む読まん以前に、自ら惨殺されてくれるやろ
それ思うと、練習試合を別に、昨日が、トゥヘル新体制初陣のBVB
少しは格上の川崎が少しは手応えあったかも(大久保とか憲剛とかナンボのもんじゃいが、本音ではある)




全くどーでもイイ疑問










トルコ航空と2013年5月3日より、3年間のプレミアム・パートナーシップ契約
まだ続行中よね?
格安で乗って、ガッポリ集金ツアーという考えが浮かばんかったのやら??
トルコって、サッカーでは欧州地区でお馴染みとはいえ、でも地理的にはアジアなのに仲間外れってかい???