mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

紅い涙の彼岸には、遠大なる青い未来の空

イメージ 1

イメージ 2




【悪魔の美しさ】(2012年3月8日)




ドイツは男子代表が世界有数の強豪であるが
2003年W杯、2007年W杯連覇、オリンピック3大会連続銅メダル、UEFA欧州女子選手権優勝8回
アテネ五輪予選の時、8-0で惨殺された中国美女の守護神が涙目、カワイイ子だけに可哀想で萌えた)
女子代表も輝かしい成績を残しており
ノルウェースウェーデンデンマークなどと共に、欧州女子サッカーに於ける強豪国の一つとして君臨している
地元で開催された2011年W杯では3連覇を目指すも
準々決勝にて日本に敗れ(その後日本が優勝)、ロンドン五輪の出場権も逃した
え~と、カナダでは、イングランドに史上初の黒星を喫したんだっけ(号泣)
ま、サッカー母国にしちゃ戴冠は…の大英帝国なんざ大した事ねーけどさ~(^。^)y-.。o○
男子の南アフリカ決勝トーナメント1回戦、2054年まで持ち越しながらも(居直った)




連覇果たしたドイツ魔女でさえ、いま現在は苦労してんのよ
40歳いるアメリカン・ビューティー高齢化社会でさえ、世代交代大丈夫かを乗り越えての戴冠なのよ




連覇果たせば、お祭り騒ぎしちゃい、今後ギャップ激しかった時、熱しやすく冷めやすいニッポン人掌返し
連覇逃せば、チーム自身はそうじゃないだろうけど、現実を見据えない、頑張る美談好きニッポン人お涙頂戴
どっちに転んでも、なでしこリーグ集客数は上がらんと思う
オリンピック同様、4年に一度騒げりゃ酒が美味い国民性じゃ~ね
敵は、協会を筆頭とする、ニッポン人。眼下の敵にお気をつけ遊ばせ