mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

バベルの塔崩壊序曲

一部詳細不明のため、限定書庫に備忘録
投稿カテゴリ、[練習用]選択すると、上の広告ウザイ。[倫理学]にしとく










パンに伸びる手は、44歳で娘チヨ誕生したY子ちゃんのもの
平安神宮の鳥居が見える場所の喫茶店
世俗のママ友とは違い、赤ん坊連れで入るのは遠慮するだけの配慮、表のテラス席にて
Y子ちゃんは2010年夏、いっこく堂顔の8歳下婿さん地元である京都へ移り、2年以上に渡る育児休暇取った
育休長過ぎるってか。婿さんと知り合った滋賀県彦根に近い辺境の役場で公務員やってるおかげ様
現在は結婚前とは別の、職場から遠くないアパート暮らしでやんす




土曜日の午後、珍しくY子ちゃんの方から電話が来た
4歳半過ぎたチヨのお絵描き評価しながら語った所によれば
「鬼な職場の鬼上司の逆鱗に触れちまい、異動させられた」
6時間残業無くなり楽になったものの、給料に響くのが楽じゃない
娘をダシに鼠園行きたい婿さん、リストラ後のバイト状態続行中、嫁が安定収入公務員に甘えとるんかい
( * 結婚後も安定した条件サイコーと公務員なりたがる小娘が、甲斐性無し青二才甘やかすの証明
小娘青二才を福祉担当にしてみ、親や福祉に甘え倒す自分は棚に上げ
市民に高説垂れるゲス親っぷり炸裂するケース多数だぞ)
家事育児お手伝いに可愛げ残すも、保育料高く、これから教育費かかる、どないするんじゃヽ(`Д´)ノ
舅姑倒れたら、一人息子の嫁は一体…(想像つくざんしょ)
それと、異動後も、辺境住民と触れる機会は減らんしな
辺境住民に触れておくと
・近親婚、デキ婚→離婚が一般常識らしい、劣性遺伝の連鎖続くニッポン膿家地域
・マトモな者はほとんど、高卒後東京や大阪へ避難し、寄り付かない
・娯楽少ない場所ゆえに、デキ婚→離婚多いのはわからんでもないけど
・代々、「税金払う奴(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」「ナマポで暮らせばいいのよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ」だらけ
・泣き出したら哺乳瓶くわえさせられる結果、感情表現乏しくなり、無表情で気味悪い赤ん坊続出する
無教育のため地縛霊なるしか、つまり地産地消してくれるのが救いの、ハッキリ言って基地外の土壌である
血の濃さによる弊害では案外、日本人が世界上位の根拠の一つかもね




話を戻すと













《Walty堂島》に、日経MJ取材入り、mathichenさん新聞デビュー

一時閉店のお知らせ(撮影日:2010年12月4日。東京J2降格決定した西京極の帰り)

2013年4月、《WALTYクラシカル》にて、「先生、3年ぶりくらいかしら。お元気そうでヨカッタ♪」
「どこまで頑張れるかな。発電所が動くのは見届けたいですよ」
…先生を長生きさせるには、発電所は止まったままの方がいいのか?
うんにゃ、発電所に関係なく、先生には是非とも長生きして頂かねば!
てか、アンチ原発連中、いざとなりゃ原始人的生活送れん脆弱なおサル、あんましデカイ態度取るなっての



 
結論から書くと、「ワルティ、中岡さん続けられなくなれば、もお終わりになる」
Y子ちゃんからの電話、「オッサン入院したらしいで」だったの
オッサンいないと話にならない店であり、5月13日、一時閉店した模様
店関係者の間をメールが巡回してるようだが、詳細わからないので、ウチに尋ねてきたわけ
「去年還暦迎え、経年劣化激しく、何あっても不思議じゃないけど」
「入院と聞いて最初、バイク事故ったんかと思うた( * イタリア製、真っ赤なDucatiが愛車)
病気やとすると、何やろ、ガンかしらん
娘のスーちゃん嫁に行った、親父の顔をハンコで押した息子も姉さん彼女と暮らしてる
まだ韓国系美女奥さんおるにせよ、オッサン使い物ならんようになったらアチコチ困るで~」
嫁から叩き出されそうなくらいCDやDVD買いまくり散財
いまさら外資系店舗なんかよう行かん、路頭に迷うオッサンどもとかね




情報収集に関しては、その昔《ワルツ堂》でバイト経験持つ、弟分の韓国系坊主に電話して頼んだ
正直な感想、中岡さんの相方、意味不明なオッサン介護に等しいK嬢が一番心配だ
ママと猫の他、伯父さん夫婦、後期高齢者トリオと同居中の49歳
このうち、日常は無問題ながら持病持つママが、年金無しなのよ
パパと死別した母子家庭、ママが頑張って働いた
ところがドグサレ行政のミスで消えた名簿状態、年金保険料未納扱いとなったせい
娘の扶養に入り、兄さん夫婦の援助が、救済となり、K嬢もトシヨリたちの先々を考えちゃおる
でも娘自身乳ガンに既往歴あり、問題山積の所へ、もしもワルティ完全閉店の憂き目を見れば?










中岡さんが一時、《新星堂》に勤めた当時の手下努めた、現在50歳か51の歳S嬢
上の画像は、京阪守口駅前の店舗での撮影
新星堂一筋四半世紀余り。仕事出来るし、他社員やバイトからの信望も厚い
コチラも、母子家庭。ただしママが長年現役で高収入稼いだおかげ様、経済的に無問題
娘がローン組み、伊丹空港方面に家を買い、ママは数匹の猫たちと悠々自適中
ではあるものの
家庭環境は真逆に近いK嬢ともに、ママをどうにか看取れても、娘は誰が看取ってくれるの?
25歳過ぎて合コンやれる、30歳過ぎてナニかお試しするされる同棲やれる、40歳過ぎて慌てて婚活
自分自身が一種のサイマー(債務者)の分際わきまえず、一丁前に選り好みする連中
そんなガキんちょどもに馬鹿にされる筋合いどころか、こっちが中指立てる根拠の一つだよっての



年金機構情報漏洩 厚労省文書の件名を偽装か メール開封は東京と福岡で
産経新聞 6月2日(火)13時12分配信

日本年金機構がウイルスメールによる不正アクセスを受 け、年金情報約125万件が外部流出した問題で、最初に開封されたウイルスメールの件名は、厚生労働省が公表している年金関係の文書の見出しと同じだった ことが2日、関係者への取材で分かった。また、ウイルスメールを開いたのは、東京本部内と福岡県の拠点の職員だったことも判明した。

 機構から相談を受けた警視庁公安部は、不正指令電磁的記録供用や不正アクセス禁止法違反などの疑いもあるとみて捜査。公的機関の情報を狙い、職員を誤信 させ添付ファイルを開かせる「標的型メール」と呼ばれるサイバー攻撃とみて、職員への聞き取りや感染パソコンの解析を進める。

 関係者によると、送付されたウイルスメールのタイトルは「『厚生年金基金制度の見直しについて(試案)』に関する意見」。このメールを福岡県の拠点の職 員が5月8日に開封したことで不正アクセスが発生した。メールタイトルは年金局企業年金国民年金基金課が、厚労省のサイトに平成25年2月8日付で出した 文書の見出しと同じだったため、機構の職員が開いてしまったとみられる。

 機構は同日、全職員に対してメールや職員用の掲示などで注意を呼びかけたが、同18日までの間、同様のメールが多数、機構側に送られてきた。このうち東 京本部内の職員が同日、添付ファイルのついたメールを開封。このメールは、8日に届いたメールと件名が異なっていたとみられ、新たなウイルス感染につな がった可能性がある。

 職員のパソコンは情報系システムで結ばれており、最終的に数十台がウイルスに感染したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000542-san-soci




アタシらの老後には年金なんてもお無い確実
少なくとも、アタシより1個下からは無いんだったか
アタシらが受給出来ても、厚生年金でさえ目減りの一途、国民年金なんて大学生のバイト程度額
昨日、ジジィ保佐人女史と、「年金財源でビル建てる異常な国、どーにかならんか」
財政逼迫してるなら、お上がフザケた真似しなけりゃ起死回生の余地十分
893屋さん、宗教法人から取るもの取り立てたら、そこそこ潤うわっちゅうねん
裏金貢いで貰えなくなったら困るので取り立てず、弱い者イジメに走る
テメエらは美味い汁を吸い、国民にツケ回すから、アタシが吸血鬼と呼ぶ所以でやんす




「需要大きいのを勘違いし、利用者あっての施設がわからん、上から目線のダメダメ施設増えましたな」
それと同様、国民あってのお上がわからんとは、付ける薬無いに一言に尽きる
ツケが最後には、特権階級に巡り巡って発狂するが理解不能なアホーにはね
ニッポン列島はただでさえ地震列島、地盤弱いのに、屋上屋を架す砂上の楼閣の閣僚と信者にはね