mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

We Will Rock You and We Are The Champion ?

生半可若いのって損ね
昨日の和歌山病院ミニ運動会に於いて予想通り
大半を占める後期高齢者ジジババ親に飛んだり跳ねたりさせられんもんで
アラフォーくらいの美人ママと二人、体力勝負種目に駆り出された
「お姉さ~ん、ダイナミックに踊ってくれて有難う☆またお願いします♪」
美人介護士だから許せる言葉。ネイマールもどき医師であれば、地球の反対側まで逃げてもド突いてやる~




ネイマールといえば、バルサの欧州CL準決勝、悪魔ざま~見やがれ、バイエルンに復讐果たしたね
決勝が、2015年6月6日(土)。6が1個少ないだけの悪魔の数字に見える
バイエルンにすりゃ本日はお日柄もサイコーと狙ってたのを邪魔したのは楽しいっつうよか天罰
南ドイツ=田舎者が、ブンデス盟主面下げるのを見ずに済むんで、今夜のメシウマ~☆彡




世界に冠たるドイツの首都にクラブ以上のクラブと一緒にお迎えするのは?





イメージ 1
12年ぶりの決勝進出を誇るアッレグリ 「バルサ? 一試合ならどんなこともあり得る」
GOAL 5月14日(木)8時30分配信

ユヴェントスは13日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグでレアル・マドリーと対戦し、敵地で1-1と引き分けた。2試合合計3-2で12年ぶりの決勝進出を果たしたマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、バルセロナとのファイナルに向けて意気込んでいる。

ホームでのファーストレグで2-1と勝利していたユヴェントスは、PKで先制を許したものの、FWアルバロ・モラタの同点弾でファイナルへの切符を手に入れた。アッレグリ監督は試合後、次のように述べている。イタリアメディアが伝えた。

「このチームは素晴らしいグループで、満足している。選手たちはふさわしい形で決勝進出を果たした。ファイナルもうまくいくことを願っている」

バルセロナは倒すのがほぼ不可能なチームだと分かっている。前線の3人は素晴らしい。だが、一つの試合ならどんなこともあり得る。我々は自分たちの可能性を自覚しなければいけない。優勝できるという自信をもってベルリンに向かうよ」

試合については次のように振り返った。

「前半はもう少しうまくやることができただろう。後半は彼らにチャンスがあったが、我々にも2、3度の決定機があった。ここで戦うのは簡単なことじゃない。勇気を持ち、技術的にうまくプレーすることが必要だ。選手たちを称賛するのみだよ。イタリアサッカー界にとっても大きなことだ」

すでにスクデットを獲得しているユヴェントスは、コッパ・イタリアでも決勝に進んでおり、3冠の可能性を残している。

「我々にはコッパ・イタリア決勝もある。この一戦に向けても良い準備をしなければいけない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000001-goal-socc




同国決勝好かんわの祈りも天に届いた模様
(Catalonia is not Spain!と却下される心配したけど)

同国決勝?…12年前の決勝が、そーだったね。ユーベの相手は…




ミラン脱出おめでとう^^
CL優勝したら監督として最高の栄誉を手にできるね。
ミランにずっと残ってたらCL優勝の経歴なんて無理だった。
準優勝だとしても名誉なことだ。
首にしてくれてありがとうミラン様って感じだねw」

「ユーヴェがCL決勝まで登り詰めることは不思議ではない。
ただ、緊急代打で起用されたアッレグリがここまでの成績を挙げると予想できた人は少ないと思う。


ミランから出て正解だったな
クラブの体制さえしっかりしてればCL獲れる(かもしれない)監督だったという訳だ」

「ユーベにあってミランにないもの…よくわかる気がするわ…




ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました
ミランの皆様、いま頃、赤っ恥なったりドス黒くなったり?
EL出場すら適わず叶わん我が身を思えば、文句は内輪でブツブツお願いします




頂上決戦まで到達すれば、マグレ当たりじゃあるまい




バルサも3冠の可能性があり、ユーベも3冠の可能性ありとな。」

「1993-94シーズン決勝のミラン4-0バルサ
戦前はバルサが圧倒的有利とされていたから
実際に戦ってみないと全く分らないね」

バルサファン的には、マドリーが来るより厄介に感じる。何かすごくイヤな予感がする。
まあ、バルサが早々に先制でもしたら大差勝利もあるとは思うけど、ユーベの術中にハマるとヤバイ。」




十分に互角ちゃうかい




一試合ならどんな事もあり得る
確かにね
ドイツでのCL決勝、ユーベがミュンヘンでやったあれ、世紀の大番狂わせでしたわな
下に思われてる方が、何かと有利だったりして
…と、今季ユーベに泣かされた、ミュンヘンでの優勝チーム応援団が言ってみる