mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地獄の沙汰もカネ次第?。否。無間地獄がブラックホール化

午後4時17分記事の前に、気分イクナイ!の落とし所求める更新ざます




土曜日、BVBがヘルタ・ベルリンに2-0勝利、バルサレアル・ソシエダに2-0勝利
日曜日、東京が鹿島に食われたけど、チェルシーvsレッズは引き分けながらジェラード得点に我慢しよ
月曜日、ヴェンゲルさんがスウォンジーに泣かされたら、明日の飯(゚д゚)ウマーになるわい祈願中




昨夜、レッズの試合観たものの、その前にケチついたの(頭痛)




午後8時頃、汚宅の固定電話がリ~ン
その時間にかけて来るのはほとんど、ノルマ果たせない無能営業マンの残業と相場決まってる
ジジィ勘当されたを知らんトシヨリ連中もたまにかけて来るもんで、面倒を押して出てみたら
ジジィ本人が、恒例の「カネくれ」



この間、福沢諭吉1人を渡したやんけ

1ヶ月も経たんうちに、諭吉を3人か5人くれ!?





日曜日の夜に、何のためのカネか説明抜きで言い出す
今日明日明後日の入り用じゃないを確認し
今朝、保佐人候補の司法書士女史に言いつけてやった
女史は、ジジイの懐く施設マネージャーに連絡、探り入れて貰うという




「爺さんの預貯金は現状、赤字だらけです。保佐が決まれば、裁判所からワタシに調整要請出るでしょう
今後は、自分に使うおカネは自分の口座から捻出するを含め、爺さんに説明してあるんですけどね
じゃないと、何のための世帯分離ですか」




いま現在、ババァの特養諸費用、汚宅の諸費用が、ジジィ口座から絶賛引き落とし中
厚生年金と企業年金を受給してるんだから、赤字なりにそれなりの補填出来る
対する嫁とアタシは、預貯金額はジジィを遥かに凌ぐものの、ババァの受給する国民年金だけが収入源である
ただ嫁は最悪な状況に至っても、行政支援の可能性持つので、アタシに最大限まで有効利用される(ザマミロ)
で、今後、世帯分離した嫁を亭主の扶養から外し、ちょこまか調整する事で、夫婦とも負担軽減するわけよ




午後8時とか、飯食ってるであろう時間帯に電話して来るKYジジィ
その昔、昼飯中のアタシに洗濯機使い方を聞いて、死ぬほど怒鳴られたも当然忘れたか
ジジィ取り巻く現状を知るべく汚宅に一時帰るとか言い出すのはまァわかるが
「(アタシが)まだそこにおるんか~」
…汚宅におるも何も、おらんでエエのであれば、濡れ落ち葉完全卒業し、餞別はずまんかい
雲隠れして、ドルムント永住出来るもんやったら、どうの昔にやっとるわッ




例えば、認知症ジジババが、「アテクシたちまだ何でも出来る」、自分の通帳握って離さんのも困る
介護から逃げ、口と「父ちゃん母ちゃんのカネ握りたい」の意味での手は出す、アホな兄弟姉妹はもっと困る
( * ボケ老人って、口八丁手八丁の貪欲な、しかし外面イイ子供に丸め込まれやすい、リア王予備軍なんだよ)
しかしながら、真面目な介護人、法的に認められた保佐人や後見人が全権掌握したって、次から次へと…




『電車での親子のありえない出来事。』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136870974?fr=top_mantenna
基地ママとその汚物である豚児なんざ、生かしとくだけ後世に及ぼす弊害大きくなるばかりだしね
少子高齢化進み過ぎてニッポン沈没構わんから、バカは自然淘汰出来るよう
有れば、ドラえもんもしもボックスで。もしもボックス無ければ、今後は庶民の施設入所禁止法案成立させ
「貧乏共働きを社会貢献とぬかす小娘青二才家庭は全部、子供がジジババ介護費用全額払うシステムを」
四の五の言わせず発狂するまでのジジババ地獄を国民に周知徹底させたいと思うの、アタシだけ?