mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

オンナにも自分の世界がある、例えるなら○○○○○♪

大真面目に困ってんのよ











2014年2月14日チョコレート飛び交う金曜日に撮影した、汚宅の庭
その前の週末、花のお江戸では大雪でしたな
世界一デカイ墓場都市周辺では、チラチラ舞う程度
で、「雪や来ん来ん(寂)」と歌ったら
降ったら降ったで(寒)




色の白いは七難隠す
雑草が150~155cmのmathichenさん身長ほどに伸びまくり
雪化粧+α画像加工でブッサイク~を隠した次第




ちなみに、汚宅内部もペタリすると





イメージ 2






庭は、御不浄(左側建物)と湯殿(右側建物)に挟まれる空間



イメージ 1





明治生まれ祖母さん、当時60代前半。和装と洋装を状況次第で着替えていた
ブランコ前のmathichenちゃん、2歳半。行水するmathichenちゃん、3歳半
ブランコ前の写真見れば、ワルイおじちゃんが誘拐する気無くすかえ?




庭の今昔はこの辺にしといて




雪化粧の上部に写る階段、これは、湯殿の上部にある物干し台へ登るためのものである
昨夏、ジジィ勘当直後、不用品回収業者と草刈り業者を頼んだ際
見積りに訪れた草刈り業者が、「あちゃ~、階段に蜂の巣出来かけてますわ~」
庭の除草は蜂の巣駆除込み、玄関前ガレージ跡横の樹木剪定と合わせて
10万円出したら夏目漱石2人ほどお釣り来る料金となった
業者がいわゆる便利屋さんで、軽トラ荷台に積める限りの不用品持って行ってくれたのはラッキー☆




10ヶ月後の現在、表も庭も再び汚宅に似つかわしい状態へ




ジジィ在宅当時には
http://www.sakai-sjc.or.jp/
堺市シルバー人材センターを利用した模様
植木剪定・造園工事:6,000円~/回
植木消毒:3,000円~/回(別途消毒液代がかかります)
除草(手刈り):新料金 2,700円~/回(3時間以内)
除草(機械刈り):1,100円~/時(別途材料費15%がかかります)
自分が濡れ落ち葉ジジィながら、役所を最大限まで有効利用したケチケチぶりは賢かったわね
実際、大抵の野暮用はシルバーで足りるし、60歳以上のボケ老人化防止にもなる
年金補填出来るとなりゃ、腐れメンヘラー見習え級労働意欲に燃えるジジババさぞかし萌えるであろう
真夏の炎天下に草刈りじゃ、老人虐待の気もするけど、立ってるものは何でも扱き使え精神が最優先される




メンドクサイ点としては、「安いだけあって、予約争奪戦になりやすい」
さすが役所だ、姑並みに細かい留意点まで提示しやがる
昨夏、シルバーに電話かけたら「これじゃ、用は足りん」と諦め、民間に頼んだ理由の一つだった
もっとも民間でも、バカボンのパパ( * 植木職人って、皆様ご存知?)、そんなんに当たれば怖くね?
カネを選び、シルバー頼む。サーヴィスを選び、民間頼む。さあ、どっち?
溜め息つきながらガレージ周辺を箒で掃き、庭をウンザリ眺める今日この頃でやんす




自分でやれば、一番安上がり?
わかっとるがな。最強の除草剤を、昨夏来た便利さん社長オバちゃんが教えてくれたし
わかっとるけど、ガーデニングの類は、生まれてこの方やった事無いんじゃ~




自分にハッパかけて葉っぱむしるに相応しい歌をブツブツやりゃ出来る?
葉っぱむしるに相応しい歌…アレですかね?




ヴェルディだけには負けられなぃ♪
俺たちの力、見せてやろうぜぇ♪

俺、 一生
俺、 は大キライTOKYO




夏だ夏だ 尖がろう 尖がろう♪…暑がり狸に可能かしらんσ(´┰`=)




記事題名考えるのもメンドクサイため
男には自分の世界がある 例えるなら空を翔ける ひとすじの流れ星♪より