mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

規則決めた者が真っ先に信号無視するドイツ人かい?

立ってるものは親でも何でもパシリその他に扱き使え
当然、午前中に届いた社会福祉協議会からのメールもネタに使う




昨日記事に
社協後期高齢者夫婦デートの進行役を努め(堺区役所の大ボケ処理まで済まね)」
堺市という名の世界一デカイ墓場都市役所本庁、これすなわち、悪の本丸
マトモな公務員おるのは認めるたるものの、大半、高給ドロボー猫
午後5時台の堺東駅スクランブル交差点見てみ
帰宅する公務員どんだけ、エエ歳こいてながらスマホ族よ
ロータリーの交番にもしも、天才バカボンの目玉つながった本官さん勤務であれば、毎夕拳銃撃ちまくりじゃ




以下の緑枠内が、上段の証明
 
 


昨日はお疲れ様でした。

堺区保険年金課に確認したところ、爺さんの手続きはできているが、
mathichenさんの手続きはできていないとの事でした。

爺さんと婆さんは後期高齢者保険者証になっているので、
保険証はもともとそれぞれが単独扱いらしいです。

あの時、後期高齢者の手続きはしたのですが、
mathichenさんについてはまた別窓口で、国民健康保険の手続きしないといけなかったそうです。
「こちらの案内ミスです」とかなり謝られました。

改めて窓口に行かないといけないとのことなので、
またご一緒します。日程についてはまた週明けに改めてメールさせていただきます。
取り急ぎご報告まで。




先月4日、3月1日付で、超おバカ夫婦が実質的な世帯分離した
夫婦には同居義務あるため世帯分離不可
亭主の住所を老人ホームに変更する形で、特養の女王様と汚宅の女王様のオンナ世帯となった
mathichenさんの新保険証は後日郵送され、それまでは昨秋交付されたジジィ扶養下分を使えるとの事




駄菓子歌詞だ、待てど暮らせど新保険証やって来ず、1ヶ月以上経っても未着はナンボ何でも変
そこで、昨日の後期高齢者夫婦デート前後に、社協が役所に問い合わせしてくれた
その結果が、メールに書かれたザマである




別段急ぐ内容じゃなかったからいいものの、緊急性持つ内容だったら?
窓口が頼りない感じしてたとはいえ、エエ加減さらしましょね
同じ建物内にあった頃の堺区地域包括支援センター、準公務員よりゃマシだけどさ
弱っちいジジババおるのに、日中外で働ける主婦くずれから、「親の面倒どうの」説教されたかねえよっての
一人はまるで小学生なだめる口調だったし、選民意識凝り固まり族が庇い合いするし
アホーぶりを善良なる市民の皆様にお知らせするべく
クレーマー思われたっていい、ワーグナー歌手級大声で怒鳴りまくってやったわ




「市役所なんてそんなものですよ~」
フシダラ婚の産物である出生届と離婚届と再婚届程度しか、役所に用無いオメデタイ連中の言葉である
マトモな公務員おるのは繰り返し認めるたるものの、役所には基本、性悪論で臨むべし
それと、行政方面は無問題と呑気に構えず、時々チェックしときましょね




青葱見ると、包丁でギッタギタ切りまくる
雑草見ると、引っこ抜きまくる
堺市役所からの一部郵便物見ると、実際には出来ないが、上下左右に破りまくりたくなる
青くなったり赤くなったりする理由:「緑は大ッ嫌い