mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【閲覧注意】「はい、チーズ☆」的お人好し=穴ボコ末路

特養の女王様が初めて、王配を預かる住宅型有料老人ホーム視察に訪れた
西区から堺区まで、施設相談員という名のハG僕が御料車運転して連れて来たのよ




同席者は、3名
ジジィの懐く、エエ意味での世話焼きオバちゃん的性格のおっさん施設マネージャー
アラフォー社会福祉協議会
そして、汚宅の女王様mathichenさん
社協後期高齢者夫婦デートの進行役を努め(堺区役所の大ボケ処理まで済まね)
おひらき後、施設長の美人ケアマネ嫁も加わり、「何じゃ、アノ夫婦はよ」と死ぬほどワロタ




というのも、女王様がピンク色好きで、お出かけ着がやっぱそうなのはわかるが
80歳近い爺さんが、ピンク色シャツって~ヽ(´Д`;)ノ
自分で選んだというから…嫁の事考えとって無意識に買っちまったッてか \(//∇//)\
相も変わらず、上から目線で仕切られてるんで
2010-03-13 19:17:00 【永遠の婿殿】
http://ameblo.jp/mathichen17/entry-10480865147.html
2011-05-21 15:34:17 【1杯の息抜きが、ビールならぬ水の泡に…】
http://ameblo.jp/mathichen17/entry-10898464479.html
そりゃま、長男チャールズと次男アンドリュー、王子にしちゃ某おうじ並み残念系だけど
人間の性を決めるのは、父親の染色体なんだから
三男エドワード+アン王女加えると、フィリップ殿下はお家存続の役目を果たし、大英帝国サイコーの男前
…汚宅の女王様、殿下の隠れファンなのよねってんで
「汚宅を切り盛りするアタシおるよって、アンタ呑気に大口叩けるんじゃ
ところで、アンタ一人に不可能なアタシの製造元、誰よ?」
嫌味込めて、特養の女王様に「エエ加減さらせよ」と代弁してやったわ




しっかし、ちかれた~
老人ホームから近い場所にある《小島屋》茶房にて休憩した
堺東駅前にも近いので、《喫茶スイス》行って、ナポリタンおやつに食べても良かったが
スイス…昨日より悩んでる原因のため止した





イメージ 1
『あなたの心の国民性は?』
http://ja.what-character-are-you.com/m/ja/1665/0.html




mathichenさん、ハイジかい

おしえて~ おじいさん~ おしえて~ アルムのモミの木よ~




スイス、ね…




いまは知らんが、かつては、スイス女性と結婚する外国男性に一定期間、スイス在住義務が課せられた
そう簡単に侵略されねえぞと感じ取れるが、当然の話である
大賢者Wikipedia様の『軍事・安全保障』を見ての通り、永世中立国といったって、平和ボケ島国とは異次元
国全体がシェルターっぽい構造なんだっけ?
軍事力高い、これすなわち、機密保持に優れる
従って、暴騰したフラン取り扱う銀行もメッチャ厳しいよう
鉤十字ドイツの隠し財産、戦後もどんだけ預かり続けたやら




…何が言いたいかって?




超おバカ夫婦デート中、亭主が、以前より気にしていた汚宅資産に関する疑問を、嫁にぶつけた
嫁の回答というのが、アタシゃあらまし知ってたながらも、改めて情けなくて、もお泣けた
ババァの資産運営力、サッカー男子日本代表という名の青いフナ侍の守備陣級ザルザルだもん《゚Д゚》
もっとも、アタシの都合良く解釈すると、「こんだけザルザルだったら、アタシゃ墓場まで汚宅機密を持ってける」
ババァの預貯金、アタシの気の済む形で実権握る。をね┌(┌^o^)┐




スイス人でも、独逸系瑞西人であれば、喜んで受け入れよう




スイスはスイスでも、北米で生産されるスイスチーズ食べるのは今後、縁起いくない?





イメージ 2





強引にヒネり出した巨大掲示板もどき記事題名のネタ元である




スイスで生産されるチーズといえば
山羊のミルクが栄養満点、食材不足カヴァー出来るので、チーズとパンだけで暮らせるらしい
けど、アルムおんじ製法で本当にチーズ作れるのか、アニメ観るたび悩む
おしえて~、チーズ製法に詳しい人よ~