mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

チャンポン一平(堺市堺区)

先週、2年ぶりのTOKYOタンメン美味かった
人心地着いた所で、今度は、長崎チャンポン麺食べたくなった




堺市という名の世界一デカイ墓場都市には、《浜浪》《九州ラーメン 六五六》という名店がある
前者は出島浜通り沿いで海近くながら自転車で行けるが、呑み系メニュー充実=カネ食うはず
後者も三国ヶ丘から近く自転車で行けるが、北区寄りで結構面倒に加え、慣れないと小心者には…(想像をば)





イメージ 1





んで、六五六で修行されたオジちゃんが一国一城構えるお店まで行ってみた





イメージ 2

イメージ 3





御飯置いてるが、麺はチャンポンのみ(野菜増しや脂増し、叉焼入りを選べる)
ビール飲むため、普通のチャンポン頼んだ
注文時に、胡椒の多い少ないを聞かれる
基本で食べよか思うたけど、多目に入れて貰った
基本でもタップリみたいなので、辛いのが得意じゃない人は少な目で頼むべき
スープはあっさり系。本家・六五六のウスターソースの味よりは馴染みやすいとの声
麺はかなり柔らかいがモチモチ感あって、学校給食のソフト麺なんかと一緒にすんじゃねえよ
「ビールのアテ無いね」と、叉焼2枚入れてくれる優しいオジちゃんであるが
オジちゃんの性格が表現されてるというか、mathichenさん級上品な甘味の柔らかい逸品ざます
カウンター10席ほどの小さなお店ながら、居心地満点のホッコリ空間
オジちゃんの愛想良さ、あれには多分、本家の…(以下、これまた想像をば)




お店の詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




詳しい地図で見る
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27077456/
(住所)大阪府堺市堺区御陵通1-19
(TEL)080-7021-1455
(アクセス)阪堺電軌阪堺線御陵前駅から、626m、徒歩9分くらい
(営業時間)[月~金] 11:00~14:00 17:30~21:00 [土] 11:00~14:00
(定休日)日曜日・祝日
(喫煙・禁煙)愛煙家よ喜べ♪全面喫煙可☆
(駐車場)2台は停められるはず





イメージ 4イメージ 5
















帰り、スーパーへ寄った
…上のヤホー地図の中に、mathichenさん汚宅あるのよね
《一平》の前の歩道はさ、昔々、通学路だったんだよ
さよう、堺市立陵西中学校卒業生なのさ
水洗トイレ校舎の現在地移転後に入学出来てどれだけ嬉しかったかのボットン恐怖症は置いといて
やい在学生と新1年生、天才以上の天才を先輩に持つ栄誉に平伏せ
アタシの面子潰す真似してみろ、末代まで呪ってやるからな
マクドで寄り道する暇とカネは、ファッションセンス磨くに使え
DQN風に感じ取って頂けると、mathichenさん個人的には不本意ながらも、楽しい学校とわかるでしょ)




mathichenさんの介護してくれる男前、上の地図内を散策してアタシ見つけとくれ
手数料代わりの呑み代は出してやろう
アタシゃ身長155cm切る。大男確保するべく、手荒く扱うぞ
いろんな酒チャンポン流し込まれ意識不明に陥るのは言うまでもあるまい