mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

失った物もあるし、得たものもあるのが、人生の光と影

調子いくない!は、アルコール消毒しといた
生存証明更新しとく。意味不明はほっとけ




千葉の黄色犬vs長居の桜、4-4だそうね



2ゴールのC大阪FWフォルラン「たとえ背を向けていても、ゴールがどこにあるか分かる」
ゲキサカ 4月2日(木)2時58分配信

[4.1 J2第5節 千葉4-4C大阪 フクアリ]

 圧巻の2ゴールだった。まずは2点ビハインドの後半25分、MF長谷川アーリアジャスールからのロングボールが、最終ラインの裏を取ったFWフォルラン に渡る。自身の体のやや後方にあったボールを、フォルランは決して思い通りにコントロールできたわけではなかった。しかし、そのままゴールを見ることなく 右足を振り抜くと、ボールはゴールに決まった。

 2010年の南アフリカW杯で得点王、大会MVPに輝いた特別な個の力を持つ男は、「ゴールがどこにあるかは、常に頭の中にあります。それは僕のサッ カー人生で、常に頭の中にあります。たとえ背中を向けていても、ゴールがどこにあるかは分かっています」と、自身の持つ特別な感覚を明かし、得点場面を解 説する。

「ボールを(触らずに)流したかったんです。しかし、弾んだことで自分に当たってしまいました。そういう感触は残っています」と、最初のボールタッチが予 定外だったと言い、「ただ、ファーを狙うことは意識していました。GKは間違いなく、あのタイミングでシュートが来るとは思っていなかったはずです。少し (GKが)前に出てくるタイミングで、不意を突いて、狙い通りに決めることができました」と、胸を張った。

 2-2で迎えた後半35分にも、体を張ったFW玉田圭司が流したボールを縦に運んだMF山口蛍からの折り返しを、フォルランはファーポスト前でフリーに なって受け、GKの逆を突くシュートを突き刺した。この得点についても「本当に良い形だった。プレーの起点になったところから、流れがよかった」と、満足 げに振り返る。

PA内の中央には、アーリア(長谷川アーリアジャスール)も入っていました。それで相手の左SBが誰を捕まえればいいのか、分からない状況だったと思い ます。アーリアが手前にいたので、僕はより前に突っ込んで行きました。その動きでフリーになることができ、そのときに蛍が顔を上げて僕をしっかり見てくれ て、最高のアシストをしてくれました」

 2点目のカカウへのアシスト、さらに4点目も自身の蹴ったCKの流れから決まった。全4ゴールに絡む活躍を見せたフォルランは「得点に絡むことが、私の やるべきことです。直近の2試合、岡山戦、横浜FC戦では点を取る事ができませんでしたが、少なくとも良いパスは出せていました。ゴール、アシストという 形でチームに貢献することが、今日もまたできたかなと思います」と、好調ぶりに口も滑らかだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00411818-gekisaka-socc



早い話、長谷川サン男前だったワケね☆

這ってでも福有神社参拝行けば…(本来の方向と真逆、気にすんな)





サンバの国出身ながら元ドイツ代表のカカウも得点決めた
どーせやったら、日曜日の横浜FC戦で決めときゃ喜ばれるものを~
mathichenさんが当日券買いに並んだら、すぐ前に心の同胞、ドイツ人お兄さんたちがいたのよ
一人はマティアス・ザマーの歯並び矯正して男前にしたタイプね
お兄さんたちのドイツ語を翻訳すると、「異国生まれながらも、一度はオラが代表、その応援来たんじゃ」
お~い長居の桜カカウ専用通訳、極東くんだりまで都落ちしても愛されてるを伝言しといてくれよぉ




長居の桜といえば、料理人桜で思い出したネタを
作成日時 : 2013/07/09 19:34 ウェブリ休憩所記事を使ってるを自爆しといて










ワーグナーでなくたっていまや古典だ。その意味込めての[クラシック]カテゴリ選択であると居直って




青春の影はね
「おねーさん、今夜アカン、もお店つぶれるわ、何とかして~」
料理人桜がわめきまくる、売り上げが閑古鳥、《マルガリータ》旧堺東店の深夜客アタシだけの時
YouTube巡りする時の定番であった
アタシも好きな歌だし、ジュリーの♪時の過ぎゆくままにさえ流せば
高校球児な体育会系料理人のYouTubeに合わせた絶唱を我慢しとったと自白しといて




料理人桜は某おうじと同じ1979年生まれ
つまり、歌の生まれた1974年とその時代の文化を知らないため(にしては、桜、古い映画知り過ぎ~
知ってる限り説明するのが大変な、1966年丙午生まれのアタシであった




そーいえば
「結婚式などで歌われることも多いが、別れの歌とも始まりの歌ともとれる内容である。
JASRACのデータベースによれば、副題は『I'll always remember you』である。」
Wikipedia:『青春の影 (チューリップの曲)』より )
これは説明してなかった




ま、奴さん、元芥川賞だか直木賞だか小説家志望
今日から 君はただの女♪
今日から 僕はただの男♪
この意味合いと合わせ、別れの歌とも始まりの歌とも取れるでいいと思うとるやろ
無理やり答出す必要無い世界はあるという意味よ
「オレが一番、オレのため稼いで、オレの面倒見ろぃ」
「条件イイ男いないのよね~」
彼女や嫁という名の家政婦兼甲斐性無し補填係求める
結婚相談所に頼る売れ残り行かず後家
といった、結局、自分だけが可愛く大事なお子ちゃま
現代のアホなくせに自己評価高い小娘青二才にゃ、死んでも生まれ変わっても理解不能な名曲ね




なお、桜、さすがは物書き志望だっただけある








忘れないよ この道を パトラッシュと歩いた♪
「おねーさん、『歩いた』いう事は、過去完了形でしょ
ネロとパトラッシュが死ぬのを確定して書いてますわ~」




よく気づいたね
1975年当時の小学生は国語の成績悪かったのか
「原作と違って、アニメはメデタシメデシで終わる」、多かったそうよ
白状すると、当所の文章見ての通り、アタシゃ時制にメッチャ弱いに始終苦しむ49歳である




フランダースの犬といえば
幕切れ、ネロとパトラッシュを迎えに来る天使
あれ、カットごとに人数違ってるに、何人が気づいてるのやら
何度も数えたが、目がチカチカし、正確な数わからねえよ
「セスクという名のパトラッシュ、アタシゃ疲れたよ…」








…アタシが介護士抜きに昇天したら困るの、桜だろ
アタシのカネで酒飲めなくなり、独立資金引っ張り出す算段崩れるしな
初夏に子供生まれる同僚が、アタシがATMに見える言うて
「出産祝い金etc.欲しけりゃ、会社No.2をアタシの介護係として上司売れ」に同意したが
そもそも上司売る言い出しっぺ、桜である




若年性ボケも怖いが、ハクション大魔王何度も呼ばれて飛び出て右往左往状態も気の毒
アタシの預貯金使う権利やるから、はよアタシを救いに来いと伝えとけ
宮澤ミシェル似オ~ナ~の払う給料額知らんが、奴に預貯金無いのは自爆しとるんじゃと付け加えてな
期待はしとらんので、取り敢えず、長居公園で桜見物どお?
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/32567937.html
具合悪いの治ってたら、今年は、KONNO纏って行ったるやなくて、桜仕様を仕立てよう
当日に無理でも、ね