mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

反省の過去、安寧の未来

おや、ブログ絵姿、まだ動いてるわ
アバター着せ替えツール(PC専用)リリースのお知らせ】
http://blogs.yahoo.co.jp/hanasake_avatar/41978383.html
アバターツールのインストールは2015年4月30日までとさせていただきます。
2015年5月1日以降はツールのインストールが出来ませんのでご注意下さい。
今月中に静止画像への変更でイイわけね
オトコ前女仕様、男オンナ仕様、どちら選ぶか、これから考える(代わりバンコ使用すりゃ悩む必要無い?)




週明け、風邪とまで行かないが調子悪くなり、体力ガックリ中(更年期何とかだと?。断じて、無いッ)
本日4月1日が四月ナントカにより、福有神社参拝行けない言い訳が立つので救われた
千葉の黄色犬よ、世界一デカイ墓場都市から盛大なる黄色い勝利の念を飛ばしとく
長居の桜はどうやら
「山口蛍は親善試合ウズベキスタン戦後にチーム合流
ソウルでニュージーランド戦を戦ったキム・ジンヒョンは、1日に日本へ戻り、千葉へ直接向かう予定」
『中0日』強行軍出場してくれたら、黄色犬に美味しくね?
ちなみに、日曜日、長居から某桜へ画像のみメール飛ばした所、「いきたかった」
日曜日は、仕事休みだったろ。奥さん孝行かね?
長谷川サンGOAL☆、そして上本町料理長の捌いた桜色の鯛が美味かったも、嫌がらせしとく




嫌がらせといえば
特養の女王様は世俗に疎くなった現在も、自分が世界の何もかもに通じ、他人は皆臣下と思い込んでやがる
女王様の王配が、住宅型有料老人ホームに勘当後、聞き分け良くなったもんで、女王様には殺意覚える
女王様へどうやって、自分が根性屎色婆であるを思い知らせたろ?
取り敢えず、当面の東京方面他の物見遊山費用を全部、女王様専用金庫から捻出してやっか♪
ココだけの話、女王様が一番、預貯金額大きいのよね~
雀の涙ながら国民年金が口座循環してるし、汚宅の女王様のauガラケー通信費引き落とし補填中
特養の女王様が、ツーカー時代に買った通話のみ携帯の後続機械だ
名義は汚宅の女王様でも、アタシへの迷惑料の一つとして、通信費はこちとらの気が済むまで払っとけぃ




昨日は、司法書士女史が単身、汚宅訪問した




全くの余談ながら(それだけで記事にするほどの内容じゃないので、当記事をひたすら長くしてやる)
この女史、道理でセスクに負けず劣らず顔濃いはずの、南国は沖縄出身
現在の本拠地は、子供いる世帯の堺市への移住先として人気らしい三国ヶ丘周辺
自由な校風の地元公立高校が魅力的で、息子に受験させよと思ったけど、「無理でした」
『50年ぶりの復活』 (三国丘高校)
私立の男子進学校行ったのとは別の米屋の息子が行った
春のセンバツ出場が話題になるほどの進学校やぞぉ、フツーの子にゃ無理だってば
名前言えば誰でも知ってる大企業お局様と、一人息子との小梨夫婦を、四半世紀以上平和に続ける友だち曰く
「ある日の昼休み、『○○さん、何処其処ですか~』の校内アナウンス流れた
○○さんは電車に乗って、大和川向こうの大阪市側、ミナミまで遊びに行ってたわ」
それでも軽く注意される程度で解放して貰えるだけの、要するに、ガキなりの信用格付が求められる
名前は賢いが実際は残念系私立を崇める親と、三国丘新一年生の両方、耳掃除して聞き、ほれメモメモ
優秀な女子短大隣接の残念系女子高中退からの新年度の贈る言葉としとこ




女史の汚宅訪問は、ジジィ保佐人立候補するに当たっての準備の一つであった
保佐人や成年後見人に就任するのって、気の遠くなる申立や裁判所手続きが要り、長期戦となる
世俗の皆様、トシヨリ健在ならば、「有給休暇を、鼠園なんかに無駄使いするな」メモっとけよ
人間、今日は京都古寺巡礼行けるも、明日には狂っとる系施設巡礼に変更の可能性持つんじゃ
朝には「今夜は、焼肉☆」と予告した古希ママが現役肉食系女子であろうと、夜には台所で意識不明発見とかさ
介護保険嫌でもボラれる40歳過ぎて、何も知りませんわかりませんは通じんわ
近所の小中学同級男子の独居母が、「自分の介護について考えとくべきやけど、ま~ぶっつけ本番や」
子供が右往左往してみい、下手打ちゃ、倒れてすぐ昇天したお母ちゃんの遺体放置になりかねんで~
てか、腐乱死体発見の可能性、わかってる?




女史は福祉の専門家じゃないため、社会福祉協議会とmathichenさんが教える場面少なからず
ジジィ勘当先についてもね










mathichenさんが完璧な犠牲者になる前に、面倒全部片付けよってのと絶叫しといて
辻 晶子様宛の封筒、勘当先からの請求書だよ




「ボクら、入居者さん、どちらも初めての世界になります。お互い、勉強せなアカンのですよ」
おっさんなのにエエ意味での世話焼きオバちゃん的性格マネージャーの言葉
昨年6月に内覧会、7月オープンと、今年まだ2年生施設
新参故に、ジジィ入居時点では、契約済みだが入所は先が多かった
ジジィ入居翌日、老母を入居させたい中年娘が説明聞きに来てたけど
身体は健康なまま多い認知症も大変だが、身体が壊れるに向かう一途のアルツハイマーはもっと大変
最終的には医療施設探し。どうあれ、娘にも家庭や仕事があり、藁をもすがる思いなんでしょね




動画に笑い声も…女性に暴行、介護職員逮捕
日本テレビ系(NNN) 3月31日(火)19時16分配信

 名古屋市介護施設で入居女性(93)に暴行を加えたとして、職員の男3人が逮捕された。携帯電話に暴行の様子の動画が残っており、そこには「笑い声」が記録されていたという。

 「嫌がる様子を見ておもしろがっていた」-介護職員はこう供述した。暴行の疑いで逮捕されたのは、名古屋市名東区介護施設「ケアホームひまわり」の横井一樹容疑者(36)、物部拓史容疑者(29)、鈴木啓太容疑者(26)の職員3人。警察によると、3人は入居する女性の口に手を入れたり、鼻の中に指を入れて暴行を加えたりした疑いが持たれている。さらに、男らは暴行の様子を動画で撮影していたという。

 介護グループひまわり・仲宗根恵子代表取締役「鼻の中に指を入れて上にかきあげた動画と、あと口の中に手を入れて上下に動かす動画でした」

 嫌がる高齢の女性の様子を撮影したという職員。その動画は40秒に及び、施設の社長によると、容疑者の笑い声も記録されていたという。

 暴行を受けた女性は3年前から入所、認知症を患っていて、事件のことは覚えていないという。

 さらに、携帯電話には別の男性入居者の映像もあった。

 仲宗根代表取締役「他の方のものは、下半身が映っているものはありました。下半身、裸体、そのままの状態が映してあったということです」

 警察の調べに対して物部容疑者は「僕はいなかったと思います」と容疑を否認。残りの2人は容疑を認めているという。名古屋市は31日、立ち入り調査を行い、警察も日常的に暴行が行われていた可能性があるとみて詳しく調べる方針。

最終更新:3月31日(火)19時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150331-00000066-nnn-soci




こんなニュースが報道されるせいで、福祉施設への偏見が拭えず強まるのだと嘆きたい
施設と一口で言えど、ピンキリは事実。しかし悪い方の情報や印象だけが一人歩きするのが怖い
被介護者と距離取り辛く素人の家族より、適当な距離置けるプロの介護職員が安心出来る
トシヨリや障害者の施設入所は、家族が在宅介護困難と判断したからこそである
「親だから、我が子だから、面倒見ろ。家族なら出来る」
毒親介護をも押し付ける高説垂れる、自分は平穏無事なオメデタイ家庭育ちとか、エラソーな奴に限って
自分は役所と裏取引してズル決めてるか、自分の順番来た時パニック起こすもんだ
トシヨリや障害者は施設入所すれば皆元気になり、役所推薦施設と無認可施設どちらも空きはそうそう出ない
世俗の皆様、入居者の昇天祈願はお好きにどーぞ、ただ自分ちのが入所は期待薄と観念はしといてね
鼠園の行列で足腰鍛えようと一日で済む話と違って、年単位の果てしなき戦いよ
大方は、失業するかその危機に瀕してド貧乏暮らしの中、徘徊するトシヨリと鬼ごっこ疲労困憊でね




施設と在宅いずれにせよ、もしも身近にいる介護先輩者を馬鹿にしてたら、トンだ因果応報食らうの実話として
「障害児産み悪戦苦闘する義妹に、長男嫁が『迷惑だから、施設入れなさい』
長男夫婦は国家資格持ち、エリート意識が異常に高く、出世に響く物事は全部排除したい
やれる限り自分の手で子供守りたい義妹は、周囲の理解を得られ、どうにか抵抗出来た
やがて義姉にも子供産まれたが、障害児であり、パニック状態だという
しかし義妹の件が親族の心証を著しく害したため、誰も救いの手を差し伸べてくれないそうな」
亭主に死ぬほど働かせ自分は専業主婦になるか、カネあるんだから施設入所させるか、それだけの話
女の領分、男の領分、人間としての原則知らなくて、何がエリートかと噴飯物だよ
追記すると
国家資格とかに関係なく仕事出来る一流人種とは、早い時期に綿密な人生計画を立てる
・社会に出て一段落着いた頃、さっさと結婚して子作りし、30歳には一人前の家庭人としての評価高い
・もしくは、さっさと結婚しても子供持たないを選択し、ブランク作らず仕事続ける
30歳過ぎての子作りがそう神経過敏ならなくても、健康な子供産まれる方が多いとはいえ
(ちなみに、データ上は、「高齢父=自閉症出生率高い、高齢母=ダウン症出生率高い」)
昇進など職場での責任が重くなる時期に、とりわけ母親が、子供を免罪符にされたらハタ迷惑だわ
アタシが企業家であれば、女性社員は極力、育児一段落した専業主婦の正社員就職先にとどめたい
(おひとり様大絶賛は全面排除、共働きは条件次第、婚約者がいての結婚までの腰掛けは全面認める)
男女の領分知らない親に生まれる子供なんざ、子供の領分弁えない豚児であり、親子で社会の汚物と化す
豚児の方はアタシに言わせりゃ、「お受験成功しようと、有名私立を養護学校に変える」
育児に関する職場でのモラハラが話題になってるが、働く側の低い企業人意識が問題であるも多いとお忘れなく




話を戻すと、ジジィ施設への問い合わせは多いという
AKB顔色無し美女ケアマネ嫁の亭主、さだまさし的残念系施設長が
「ウチの施設は新しいですけど、福祉事業所としては10数年とそこそこ長くなりました
推薦施設として市役所地域福祉課にパンフレット置いて貰えるようになったのが、問い合わせ多い理由でしょう」
モデルルーム、予備用を除き、もう満杯どすえ
好き嫌い言わず、白飯の量増やされ大喜びである、サギとしか思えん介護度4の場合
マネージャーLOVEだし、出ろと言われたかて金色夜叉の勢いを持ってしがみつくであろう
世俗の皆様、mathichenさんの紹介状求めたって無理な相談ざます




最後に




特養の女王様は、自分は保守で、アタシを革新とぬかした
仮にそうだとして、革新の意味、わかってんのかねぇ
「革新する前提となる古い物事無くして成らず。無から有は生まれない」
自分の理解可能な事だけに拘泥し、それ以外異論認めないババァに可能か?
安倍ちゃんみたいな国家の穀潰し極楽トン坊に騙くからされる水準に何がわかるかい
安倍ちゃん人種が、自分たちトシヨリを干上がらせる方向へ世の中を持って行ってるに気づかないんじゃね
アタシゃ変える必要がある保守のダメな部分見える、革新的超保守だよっての