mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【投稿ネタ】ご飯に合うおかずは?

ホイ、本日用記事ね
最近ガラケー投稿多かったんで、PC投稿もやれる時にやっとかんと
…いまだに、ガラケー文字入力には時間食うのがメンドクサイもんでさ




【投稿ネタ】ご飯に合うおかずは?
ちょいと、ヤホージャパンも芸が無いね
【今週のテーマ】白飯のおかずにはこれが一番!(2009年11月12日)
具沢山入り味噌汁で十分でしょと言ってるでしょ
5年以上前のネタ使い回しを知らんご新規さん用か
芸の無い会社を、人生約半世紀にしてはサイコー級記憶力誇る無休宣伝係が公布しとく




自分も芸が無いから、この投稿ネタに乗っかった?
失敬な!
【投稿ネタ】ご飯に合う主食は?
コレを皆様に提供してあげるネタにしてるのよ




麺類とご飯を必ず一緒に食べるわけじゃござんせんが
ご飯がおかずであるアタシの場合、主食は無論、麺類に決まっております
ご飯の内容は、麺類によって変わります
饂飩、蕎麦、煮麺の時は、かやくご飯みたいな具入り飯が嬉しいですな
饂飩や蕎麦でも濃い~カレーの時には、拉麺の時と同じく、アッサリ白飯ですかね
なお、アタシは、麺と白飯は絶対、別々に食べます
豊橋カレーうどんみたいな、底に飯が入ってるのはま~許せますけど
アタシの中では、鍋の後の雑炊以外、麺汁に飯をブチ込むのって品の無い食べ方なのですな
ライスに麺を乗せて食べるのも、TKGの存在同様、許せません
人が食べるのは勝手なので
麺屋でアナタを嘲笑う眼鏡に気がついても、育ちの良さに自信持つなら堂々と食えよ




お好み焼きやタコ焼きは滅多に食べないため、普段気にならん事として
粉もんの時はガッツリ白飯食わないと、腹持ちいくない!
麺類でも、汁無しの物の時には麺だけだと、モノ足りないわね
スパゲッティなんかは、前菜みたいなの食べるから気にならんけど
焼きそばには絶対、白飯が必要だ!




という所で、昨夜スーパーで買って、さあ!湯を沸かした☆焼きそばペタリ






イメージ 1

イメージ 2






よく考えれば、49年生きてきて、グリーンカレーなるものは過去一度だけ
【横浜いれぶん】(2010年11月15日)
写真撮ってないが、麺類気分じゃなかったんで、グリーンカレー食べたんだよ
味?…日産は入れ物も食い物も悲惨やわ~
アレやったら、味スタの焼きそばが美味に思えるぞぉ
気が向いたら、アウェー行ったるよって、食い物屋の水準だけは上げとけ




タイ風グリーンカレー味の感想:「赤い悪魔UFOすら、美味に思える」
赤い悪魔UFOには、甘味強い中にも辛味はそれなりに感じた
タイ風グリーンカレー味が辛いんだか甘いんだか、中途半端やのう~
サッカー辛くなれないのに、いまだ名門意識抜群の自分に甘いどっかの緑よりは上等ながら
ぺヤング大盛り2個食べられるアタシにすれば、量少な過ぎるし
昨夜は白飯買わず、おろし豆腐ハンバーグと一緒に食べたが、夜中に腹減って困った




今夜は、焼きそばとお好み焼きのセット税抜195円に、白飯大盛税抜100円で気分転換したろかしらん
それとも、焼きそばの麺は大抵3玉入りだから、安いの買って、大辛カレーを白飯と両方にかけるとか~