mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

四季彩 調風 調布店 (東京都調布市)

春の到来を感じさせるポカポカ陽気ですね
脳内お花畑満開っぽい記事を更新しときましょ




14日の土曜日、ホワイトデーとやらでしたな
世俗の腐女子が腐草食男子から義理チョコ恩返しを徴収するブラックデーの間違いじゃ?と嘲笑っといて
そんなアコギな真似は恥とするmathichenさんは、花のお江戸までひとっ飛びしました
7時半、堺市という名の世界一デカイ墓場都市汚宅を出発
12時20分頃、東京都調布市に鎮座する京王線飛田給駅到着




ショボイ、失礼、閑静な飛田給駅には通常、特急は停車してくれない
味スタで球蹴り行われる時には、新宿→←明大前→←調布→←飛田給の臨時停車が有難い
調布で各停乗り換えでも、西調布を挟むだけ、5分ほどの乗車で済みますけどね
新宿からバスやタクシーだと1時間かかるから、乗車時間20分特急一本で済むのが便利でやんす
だっちゅうのに…




イメージ 1イメージ 2












「橋本行き乗らないでね」
「すみません、調布までは同じ」
「調布で乗り換えて下さい」
「すみませんさっきは調布からメールかと勘違い」




京王八王子行き乗るつもりが、毎回じゃないものの間違えやすいmathichenさん
これは大阪府民だから仕方ないとして、東京都民である乳母様、ナニかとお疲れ様過ぎました~




ちなみに、乳母様が見つけて下さった味スタの席から移動したのは、狸親父コンビに譲ったためです
狸2匹並んで座れる場所無いのがカワイソと、青赤東京を日常支える地元の親父さんへの慰労しときました~




乳母様から頂いた東京勝サンドが、新幹線の中でジャガリコ食べただけのお腹を慰労したとはいえ
カモメ料理喰えね~超眠たい試合だわ、味スタ内移動するにも青赤狸の大波に溺れそうになるだわ
試合終了後、乳母様と再会するにも一苦労した結果、青赤イナゴ腹に充電必要は説明までもあるまい
14時キックオフ試合とあって、行きは朝バタバタする分、帰りは余裕シャクシャクなので
戦後の買い出し列車かい的大混雑の飛田給駅ホームに到着時、まだ17時頃であり




イメージ 3

◆四季の醍醐味を吟味酒と共に味わう
熟練の職人が一品一品丹精込めて仕上げる旬の逸品と吟味された酒の数々
木の質感が心和せる多彩な空間は様々なシーンに最適

◆東京の美味を発見、発信。
地産地消の想いをテーマに“東京都産食材”にこだわる当店店主。
あきる野の豊かな自然によって生まれる滋味深い肉質が、多くの料理人を魅了する『秋川牛』
野趣溢れる肉感と濃い味わいが魅力の『東京軍鶏』など
中々出逢うことが出来ない“東京生まれの美味しい”を味わえる

http://r.gnavi.co.jp/g508900/?sc_lid=RS_todetail_shopnameより拝借 )




通常は勝利試合の時しか訪問しないとの事
もしも味スタで行われる試合全勝という椿事が起きれば、黄色犬様の懐具合が心配になるは置き
今回、負けに等しいドローなのに有難うございました





イメージ 4





ドロンパの隣りに映る、大原櫻子ちゃんカワイイネ♪
半世紀前の内藤洋子、喜多嶋舞のおっ母さんが浮かびました
その人は昔ホント可愛かった☆…自分は現在ホント可愛くない、自ら年齢詐称疑惑に呆れております
ま、櫻子ちゃんも四季を何度も重ねれば、旬が過ぎちまい、お味が…と居直っといて




本当は入れない所を、黄色犬様が「大阪からのお客さんいるので」と交渉して下さり
19時に予約客来るまで空いている席に通されました
山形の蕎麦は、何も付けなくても甘味があり、THE蕎麦を堪能
全体的にアッサリと品の良い味付けながら、食べごたえ十分で大満足




…アレコレ食べ過ぎ、奥さんからイエローカード出された旦那さんが心配~
ま、今年こそは精神衛生にいくない!プレーオフじゃなく自動昇格へと向けて
黄色犬応援団は皆、滋養強壮という方向でイイじゃないですか
何なら青赤狸も、第6節、西京極まで黄色い声援飛ばしに行きましょか
その前節、四月ナントカの日に、フクアリ行きたい気分にまで至ってますからね
フクアリでなら、黄色い声援飛ばせますでしょ
お盆前の第28節、キンチョウでは十中八九、包丁扱う某桜が怖いため…(大真面目に困ってる)




捕らぬ狸の皮算用ならぬ青赤狸自身が意味不明な皮算用はキリが無いと切り上げて




お店の詳細は




http://www.cho-fu.co.jp/chohu.html
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13016212/
(TEL・予約)050-5869-0636[予約専用番号]
042-490-4301[お問い合わせ専用番号]
* 営業時間と繁盛ぶりを見ると、予約しておくのが確実と思う
(住所)東京都調布市布田4-5-1
(アクセス)京王線調布駅徒歩1分、調布駅から119m
(営業時間)11:30~14:00[平日のみ]
17:00~23:30[L.O.23:00]
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
(定休日)無休
(座席)120席[1Fテーブル:26席、1Fカウンター:10席、2F座敷:54席、3F個室:38席]
(喫煙・禁煙) 全面喫煙可
* でなけりゃ、愛煙家の黄色犬様には不可でしょが




小さな飛田給駅周辺にはこれと飲食店少ないが、大きな調布駅まで行けば、それなりに揃ってるでしょ
そう、調布市は大都会でなくたって決して田舎じゃない

23区だけが東京と、本物の田吾作そして23区に住民票置くが実は田吾作系都民は思うなよ
FC東京が仮にFC調布であったって、青赤が首都チームじゃ、文句あっか

…と、鄙びた日本海方面で3-0惨敗した腐れ緑にも、声を大にして言いたいッ