mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

炎上が回避され、浮上への発破☆祈願中

ダービーを前に冷や汗。ドルトムント本拠地
フットボールチャンネル 2月27日(金)6時0分配信

MF香川真司の所属するボルシア・ドルトムントの本拠地シグナル・イドゥナ・パルク付近で現地時間26日に不発弾が発見された。

これにより、13時から同スタジアム内のプレスルームで行われる予定だった記者会見場が変更。14時半からドルトムントの練習場で行われる事態となっている。

不発弾は第2次大戦中のもので本拠地近くの西スタンド前駐車場で見つかった。処理のために付近全域、スタジアムおよびファンショップを含むすべての施設が封鎖された。

不発弾は爆弾処理班により14時過ぎに回収。250キログラムの不発弾が見つかり、無事に処理された。

当初は封鎖の解除時期は未定とされていたが、無事回収されたことで15時には解除されている。

ドルトムントのホームでは28日にシャルケとのレヴィア・ダービーが行われる予定だっただけに、大事に至らず一安心となっている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150227-00010005-footballc-socc




「今期のドルトムントの不調は不発弾の呪いのせいだった。
と言われるように挽回していってほしいですね。
ユーベには負けたけどチーム状態は上向いてきてるし、

まずは残留を確定させて、そのまま上を目指していってほしいです。」

チームの不発弾は早く爆発してほしいもんだが(香川、インモービレetc)」

「大阪だと不発弾ってそんなに珍しくないから、香川も別になんとも思ってないと思う。




ニュース記事編コメント欄より拝借致しました




香川が何とも思ってないとすれば
1月中に、長居へ返品して、J2ドサ回りで身の程思い知らせるべきだったのやら





イメージ 1





前季の敵地ダービーでの画像
ウチの応援団、そりゃアカンやろぉ、やり過ぎだってば










シャルケ応援団よ、明日の聖地ヴェストファーレンに於いて要らん真似すんなよ
お互い、試合内容で爆発すりゃいい話だ




ウチは、宿敵ボコれば自信アップ、一気に大爆発可能かしらん、さて?ハテ?