mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

進み続けろ、歩み続けろ。赤い絆は永遠に続く

都合上、コメント返信後回し




今年、Yahoo!ブログが一丁前に、10周年を迎える
10周年を迎えるといえば、Ahoo!なんかには起こせない奇蹟からもだ





【進み続けろ、歩み続けろ。嵐の先に待つのは、黄金の空】
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/32699810.html





レッズ現状を思えば、光陰矢の如しですかね



リヴァプール退団を決めたジェラード 「最もタフな決断だった」
GOAL 1月2日(金)18時45分配信

リヴァプールMFスティーブン・ジェラードは、今シーズン限りでクラブを去る。クラブの公式サイトで正式に発表された。

イギリス複数メディアは、ジェラードが今シーズン限りで退団し、MLSメジャーリーグサッカー)に挑戦すると伝えていた。この情報は確かだったようで、2日にリヴァプールが声明を出している。

その中でジェラードは、「僕の人生で最もタフな決断だった」と述べた。この時期に退団を発表した理由は、「僕の今後のことについての憶測で監督やチームに影響が出ないように」と考えてのことだという。

最後の日までベストを尽くすことを誓う主将は、「キャリアの中で異なる経験をしてみたいという願望」によって退団を決意した。「選手としてのキャリアが終わるときに、後悔はしたくない」と、クラブを離れる理由を説明している。

ジェラードの新天地としては、ロサンゼルス・ギャラクシーが有力視されている。そのほか、ニューヨーク・シティFCニューヨーク・レッドブルズも候補として名前が挙がっているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00000011-goal-socc




「もう何が起きても驚かないな…
シャビはともかく、トッティやテリーも他のリーグに移ったりするのかな?
ウィルシャールーニーも将来移籍しそう。
メッシとクリロナも案外あり得るのかも?」

結局、プレミアでは優勝出来ず。
マンチェスターユナイテッドからの誘いがあった時に移籍すれば、何回優勝出来たやら( ̄0 ̄)」

「昨季優勝しておきたかったね
ほんとにそこが悔やまれるわ…
ジェラードに代わる次のスターはいつ出てくるのかな?
ヘンドやスターリングもまだその域にはないと思うしね


地元のクラブに下部組織から在籍して今まで地元一筋
しかも実力、実績は文句なしのレジェンド級
こういう生え抜きがどれほど貴重な存在かよく分かるね」


「移籍金の売却益がクラブの収支に大きな影響を与えるようになってきた昨今において、
20年もの間を同じチームでプレーするということは今後さらに減っていくだろうね。
ジェラード、ラウール、デルピエロのように
選手生活のほとんどを一つのクラブでプレーした選手は本当に貴重。
さらにトッティデロッシはサッカー人生の全てを一つのクラブでプレーし終えるかもしれない。
今後このような「バンディエラ」と呼ばれる選手は滅多に出てこないと思う。


次の象徴って誰だ?」

「引退するときは1日契約でいいので赤いユニフォームでピッチにいることを一サッカーファンとして願う。

「背番号は欠番にしてほしい。
You'll Never Walk Alone!!





ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました




この間、アンリさんが米国で引退した
ヴェンゲルさんの右腕になるため、倫敦へ戻ってよ
と大砲チームの心配してたら、自分ちの心配せなアカんようになった
アメリカさん、ウチの象徴から学べるものは貪欲に学び、給料はウンとはずめよ($の価値はさておき)




デビル前田の磐田在籍15年を超える、レッズ在籍20年
クラブ象徴ですら生涯○○を全う出来ないとは、ホント世知辛い話ね




いつの日か、どんな形でもいいから帰郷し、再びレッズの象徴として輝いてくれ




今夜は取り敢えず、気が済むまで寝込んどく(紅涙)