mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

沈黙は金と言うが、「我こそは春の輝きに満ち溢れし存在」





もっと若い美女がイイ?








これでも、54歳ですけどね
mathichenさんも5年後、こーなりたいもんだ




63歳当時のリザネク婆さんを侮るなかれ
YouTubeよりり3年ほど前、日本でのオペラ・ガラに出演
同じワルキューレ第一幕後半部分を、同じジークフリート・イェルザレム(40代)との共演で
同じ紫色のドレスと真珠の首飾りで熱唱したという
( * このドレス、長年使い回しの一張羅?Leonie Rysanek "Dich teure Halle" from Tannhauser参照)
ワーグナー師匠格によれば
「舞台に現れた時には、『ゆ、許してくれ~』。そりゃ美人ながら、メッチャ婆さんになってたからな
けど、歌い始めたら、だんだん若い娘らしくなってのぉ
不幸な娘がキラキラ輝いていく姿には、客席が大感動し、演奏終わった途端、場内拍手喝采の嵐
え?ジークムントの出来??誰が歌って…イェルザレム???
何かすっかり影薄かったんで、忘れとった~」




何が言いたいか?





イメージ 1





Du bist der Lenz, nach dem ich verlangte in frostigen Winters Frist.
(寒い冬の日に、アタシが憧れていたアナタこそが春なのです)




…大晦日の途中までは比較的穏やかな天気だったのが、夜に入って突如、風ビュ~ビュ~吹きさらすでしょ
暖を取るため、年明けうどん食べた所、スッカリお春な気分に陥り
自分でも意味不明な2015年最初の記事を思いついた




オナカ温まったものの、新年に入った瞬間、ヤホーのAhoo!システムが障害起こすとはね(溜め息)
一番の繁忙時間帯に、お客様の足引っ張るザマとは、ますますもって外部へのトンズラ加速すると見る
Yahoo!ブログは果たして、2016年正月を迎えられるのだろうか
2016年2月1日に人生ちょうど半世紀記念記事の構想中なんだから、mathichenさんの足引っ張るなよぉ




Yahoo!ブログはmathichenさんの気が済むまで続く予定は未定の前提ながら
明日知れぬ世、念には念を入れ、最後になるかもの新年御挨拶をば





イメージ 2





年末に続いて年始も、うしちこ母さんより動くイラストをお借りしましたm(__)m




阪神タイガース年賀状だけど、虎を眺めてたら、mathichenさんのボルシア・ドルトムントが浮かんだの
今季BVB、万年最下位のダメ虎級不甲斐無さ(怒)。大酒トラ子に化けて暴れたくなる今日この頃(恥)




某おうじが年男を迎える2015年、ロクでもない一年になりそう(コレまた意味不明)
年男、四捨五入すると40歳だ、不惑の予行練習代わりに、黙ってサ○ポロビール飲んどけ




今年の干支は、え~と、未?羊??黙る???





イメージ 3





Clariceという名は、アルムの山の上に「立った☆」のクララと同義語の女子名
ラテン語で「明るい」の意味を持つ
明るいには多分、水晶の放つ光みたいな意味合いも?




羊が17匹、羊が34匹、羊が51匹…羊が17億匹、羊が34億匹、羊が51億匹…
声に出さず数えながら、朝を迎えるであろう晶子さん、別名mathichenさんは名前に合わず暗いわね~