mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

行け、我が想いよ、ブログという名の金色の翼に乗って

イメージ 1





札幌円山動物園ラーメン
http://north-utd.com/shirokuma.html
SoftBankのお父さん犬にしか見えないは置いといて
ラーメン丼から立つ湯けむりで暖を取る季節が到来しましたね




2014年も、魔の12月23日が訪れちまいましたか











【ブログ誕生日~桃栗三年、おごそか路線へのコペ転は保証しま宣言~】(2011年12月23日)
それから3年後、シャビ・アロンソの奴、白組マドリーからバイエルン王国へ移住
どっちにしたって悪の巣窟じゃん!
何処ドコまでmathichenさんを敵に回したいのか、命知らずにも程があるわい~
Benitez on Xabi Alonso, LFC Fans And Champions League Final 2005
PKは一度はジーダの好セーブに阻まれるが、こぼれたボールを再び詰めて叩き込み同点にしてやった?
イスタンブールの奇蹟』を持ち出したって、可愛いセスクに靭帯断裂で全治4ヶ月の非道は絶対許しま宣言ッ




さよう、クリスマスっちゅうのは2008年以降毎年毎年、思い出したくない事を強引にでも思い出させる悪夢である




それもコレも全部、ブッサイクで残念無念物体おうじが諸悪の根源じゃ!
「姉さん、謝罪組に入れば許す」
スポナビ様1個目ブログ店仕舞いする直前、2008年12月24日午後2時37分頃に書きおったが
【酔っ払った勢いです】(2008/12/23(火) 午後 10:49)
【mathichenの由来】(2008/12/24(水) 午前 3:09)
【聖なる夜なのですぞ】(2008/12/24(水) 午後 2:12)
ウチ最初の記事3本の投稿時間よ~く見やがれ
24日へかけてブログ開店に気を取られ、真夜中のNHK-BS録画放送観忘れて当たり前やろぉ、わからんかッ
観てたらその日一日寝込み、イエス様生誕の夜がお通夜間違い無しだったと推察しといて
「セスク」の一言を書いときゃ、スポナビ様1個目ブログ店仕舞いの意味も合わせて悩まずに済んだものを(怒)
「・・・ケーキどころではない話題をお出しになりましたな。セスクです!」
乳母様の仰る通りケーキに浮かれる暇なんぞ無いとばかり、セスクに聖母様の御加護を必勝祈願したぞ
ったく、セスク落花狼藉を教えんかった事に限り、おうじもシャビ・アロンソと同じく絶対許しま宣言ッ




用事を別にすれば、14日に上本町行って以来、人間と話していない
無声で過ごす、今日で何日目?
悪態を文字に書いてスッキリした所で




何はともあれ6年もブログ継続してるのは、どちら様も褒めてやってよ
1個のブログでさえ6日や6ヶ月続けるのが難しい中、ネタ無いのに6個、スポナビ様まで追加しての6年目だもの




今日のYouTubeはですね
『歌もうまい凄腕ベーシスト 岸部一徳/サリー 「TELL ME / 美しき愛の掟」 』
時の過ぎゆくままに劣化し、大阪下町の居酒屋にトグロ巻く親父みたいに化した哀しきジュリーでなく
『ポーリュシカ・ポーレ 仲雅美』
寒空の下で警備員のバイトしてる、名前も顔も沖雅也と似ており紛らわしい美青年もいまや爺さんでもなく
『沖雅也 君と二人で』
見比べてみよを追記しといて








日曜日のYouTube散策中、たまたま見つけたモンテネグロ国歌
【mathichenさん限定:『世界で最も美しい国歌たち』】(2013年10月21日)
Nathional Anthem、国歌の、独断と偏見による世界TOP3は、ドイツ、イスラエルソ連
4番目は、モンテネグロに決めよかしらん
少なくとも某極道は、6度もの出張行ったんだから、世界TOP3に入れなさいよ(笑)
伊太利亜人でもあるし、イタリア第二国歌も日本語訳付きでオマケしとく(爆)






行け、想いよ、金色の翼に乗って
行け、斜面に、丘に憩いつつ
そこでは薫っている。暖かく柔かい
故国の甘いそよ風が!

ヨルダンの河岸に挨拶を、
そして破壊されたシオンの塔にも…
おお、あんなにも美しく、そして失われた我が故郷!
おお、あんなにも懐かしく、そして酷い思い出!

運命を予言する預言者の金色の竪琴よ、
何故黙っている、柳の木に掛けられたまま?
胸の中の思い出に再び火を点けてくれ
過ぎ去った時を語ってくれ!

あるいはエルサレムの運命と同じ
辛い悲嘆の響きをもった悲劇を語れ
あるいは主によって美しい響きが惹き起こされ
それが苦痛に耐える勇気を我々に呼び覚ますように!

Wikipedia:『ナブッコ』より引用 )




【酔っ払った勢いです…4年後】(2012年12月23日)
「>>うしちこ母さん
有難うございます~
今回は、途中でトイレ行き、その間に49分投稿忘れましたが(^_^;)
1行書いて予定時刻記事を修正する、これは使い道いろいろありますよね
PCから投稿主体の出張や旅行多い人には、Yahoo!は不便だと思います
この辺の改善を『やります!宣言』すれば喜ばれるものを(ーー;)」




それから1年後くらいか、Yahoo!にもようやっと、予約投稿システム作るまでの知恵がついた




さらに1年後、初投稿から6年目を迎える2014/12/23(火) 午後 10:49といえば
Richard Wagner: Lohengrin (Bayreuth Festival 2010)、その2014年版をFMで聴いてる最中の予定は未定
従って、当記事が予約投稿なのは言うまでもあるまい