mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自らハードルを高くし、限界を超え、さらなる高みへ

さっきマイページの「あなたがコメントした記事」に「Yahoo!アバター公式ブログ」の記事がぴょこっと出現しました
Yahoo!アバターはとっくの昔に終了して花咲けアバターになっているし
このブログにコメントした覚えもないし、変だな~?」
と思って開けて見たら、最新コメントにこんなのが来てました




イメージ 1





あおいさんというのはYahoo!アバター公式ブログさんのお名前です
現在このブログは残っていますが
Yahoo!アバターがなくなったので、更新がないまま放置されているブログです




それなのにこんなコメントが入るのは、あきらかに「名前」のところだけ
相手の名前に変えて、自動的に多数のブログに投稿されている業者コメントです




ということは名前の部分だけを変えて、あなたのブログにも自動投稿される恐れがあります
もし、投稿されたらすぐに削除して下さい
削除せずそのまま放置しておくとあなたのブログの訪問者が連絡したりする場合もあります




絶対に載っているアドレスに連絡してはいけませんよ









↓を見て頂くために投稿したの




まみですσ(д・`★)ミィー初めまして!mathichenさんのブログ大好きですΣd=(・ω-`○)グッ♪今日はついに見てるだけじゃ足らずコメ ントしちゃいましたo(^∀^*)o実は最近、mathichenさん自身にも興味がるんですけども…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:もしよ かったら、お友達になってほしいですσ(д・`★)ミィーメールもらえたら嬉しいな(o^^o) それじゃ待ってますです(*#′∀`艸)

chuchun@docomo.ne.jp




ウェブリ休憩所の保留コメントより
承認しなけりゃ公開される事無いので放置してあるでやんす




携帯アドレス載せた業者コメント
ウェブリには一時よく飛んで来たけど、Yahoo!に標的変えたのやら
2008年頃までのように、いまもコメント欄に直リンが可能であれば、相当被害出るでしょな
Yahoo!アメブロには本当、業者を見抜けず、真面目に返信するド素人の多いのがね~




スポナビ様記事題名使い回した理由:「利用者自身で出来る事は、自分で考えてやりなさい」
会社も利用者及び自社の信頼性守るべく、システムその他を目配りして改善すべきである
と同時に、ブログ利用環境をFC2級とまで言わんから、ちょいとハードル上げてやれとも思う
Yahoo!のような超放置主義サーヴィスこそ、自分であれこれ創意工夫するに絶好の場所と言えるのに
困った事は何でも会社や達人級利用者頼りじゃ、学習能力上がらず永遠のド素人でトホホでしょ
最低限度の管理人能力無い奴にブログ続けられん、淘汰やむなしを思い知らせる、それがお慈悲なのよ




いまだPC他に弱いアタシに此処まで言わせる、スポナビ様っつうか、事務局様っつうか
ネット超初心者時代に放り込んだ神さん、何処の神さんかしらんがアンタは偉い~