mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

光り物?(ドロボー猫系)高給取りの証拠?

酒飲んで消毒するも風邪ひきかけなもんで手短に(Yahoo!外部更新で精力使い果たしたもある)




元代表FW大久保、必死にピッチ捜索も…「『あったどー!』って言いたかった」
サンケイスポーツ 11月15日(土)20時44分配信

J1首位の浦和が15日、同5位の川崎を訪れて行った練習試合で、珍事があった。

日本代表戦に伴うリーグ中断期間に川崎市内で行われたこの日の練習試合。浦和はリーグ再開となる22日にホームに2位G大阪を迎えるだけに気合が入ったが、30分×4本が行われた実戦練習は0-2敗戦となった。

だがハプニングが発覚したのは試合終了後。主力組同士で行われた3、4本目に出場した浦和のMF梅崎司(27)は、相手GKとの1VS1でシュートを放つなど奮闘したが、公式戦ではなかったとあって身につけていたネックレスのチェーンが試合中に外れ、どこかへ。駆けつけていた約1000人のファンも見守る中、両チームの選手やスタッフたちで約30分、ピッチ上を探すこととなった。

「普段はもちろんしないんですが…、皆さんで探してくれて」と、梅崎は申し訳なさそうに反省しきり。梅崎の背番号「7」をかたどったペンダント部は結局見つからなかったが、浦和の選手たち間でも話題となったのは、川崎のブラジル日本代表FW大久保嘉人(32)がピッチにはって必死に“捜索”していた姿。練習試合中も「優勝のかかる浦和の選手たちに、けがだけはさせられないと思っていた」という大久保。梅崎の出身地の長崎県で高校時代(国見高)を過ごした“先輩”だけに、「『あったどー!』って言いたかったんやけどね」と残念そうな表情で話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000543-sanspo-socc




「サッカーと関係なくて。
ネックレスではないけど。
昔、プロ野球でも元カープの達川さんのコンタクトレンズ試合中でも探してたよね。
でも、試合中にネックレスつけて試合に出るのはちょっと不真面目すぎる。


梅崎って代表を担うんではないかと昔はすごい期待されていたけど結局伸びなかった選手ですよね
練習だからってネックレス付けててもいいという言い訳からして理由が分かりました


こういう時間中にもチームは選手に給料を支払っているんだよね。
時間のムダに直結するような選手は不要。」


見つからなかったってことは、川崎の練習するグラウンド上に残ってるってことでしょうか?
今後、川崎の選手が練習中にそのネックレスによって怪我する可能性もあると思うので、不安ですよね…。
他サポですが、選手がこのような事で怪我を負うような事態にならない事を願うばかりです。」

梅崎選手は今後は注意してください。危ないのは自信だけでないですしね。
そして大久保選手は意外にいい人なのが伝わるエピソードでした。


練習試合とはいえ、プロの自覚がないな
どうでもいい事だが、記事の中に川崎のブラジル日本代表FW大久保って書いてあったが、
ブラジル日本代表ってなんやねん
ちゃんと文章確認しろや
最近記事の文章の間違いが多い気がする





ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました




練習試合中も「優勝のかかる浦和の選手たちに、けがだけはさせられないと思っていた」という大久保
ピッチに這って必死に捜索とはお疲れ様でした
王様気質満開中かと思うてた。人は見かけによりませんな~




ネックレスがどんだけの値打あるか知らんけど
川崎の練習するグラウンド上に残っていて、有事のキッカケとなった場合、高い代償払う恐れかもね…
取り敢えず、赤組さんはネックレス着用に罰金を科し、備えあれば憂い無しの足しにしといたら?