mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

15、16、17と♪

アタシの人生暗かった♪
過去はどんなに暗くとも♪
夢は夜ひらく♪





イメージ 1





宇多田ヒカルの御母堂、天国から門前払い食らってないよう祈ると合掌しといて





イメージ 2





午後2時24分に、全体の訪問者数160000人到達。あざ~す☆

待ちに待った、『17』0000人までのカウントダウン開幕だぜ♪





ネタ無い所へ棚からボタ餅。自己顕示欲も発揮出来る。何よりでやんす




ブログ開設から長い間、真夜中や早朝の更新が普通であった
♪圭子の夢は夜ひらくに引っかけた理由よ
なお、最近、午前様する体力ほとんどおまへ~ん(セレッソ大不振のとばっちり食らい、財布の体力も怪しい)




♪夢は夜ひらく、20を超える作詞者が異なるヴァージョンが存在する(Wikipedia
閲覧者の皆様は自分で検索、お気に入りを探して下され(YouTube
mathichenさんはね、女声では、甘~く囁く艶っぽい園まりが大好き♪☆
野郎の胴間声にも、お気に入りあるのか?








愛川欽也って意外と渋い歌声の持ち主なのよね
渡る世間は鬼ばかり’、出演俳優と役柄の年齢ギャップ激しいドラマであったが
キンキンの役柄、実際には7歳年上である京唄子の、年上の旦那さんである医師・神林先生
京唄子の旦那いうたら、「え~鳳啓助でおま!」
キンキンはやっぱ、うつみ宮土理ケロンパの旦那さんでないとッ




可愛い女房は、俺の花?
うつみ実土理といえば、‘ロンパールーム’のみどり先生




ロンパールーム’といえば




この番組にはとある都市伝説がある。先生からゲームとして「『き』で始まるものの名前を答えて下さい」と言われた幼児の1人が、「キンタマ」 と口にして、先生が「もっときれいなもので答えてね」と言ったところ、今度は「きれいなキンタマ」と答えた。そこで番組は「しばらくお待ち下さい」と放送 が中断し、再開されるとその幼児が座っていた場所にはクマのぬいぐるみが置かれていて、この幼児はいなくなっていた、というものである。生放送中の出来事 とされる。

2002年12月29日放送の『さんまのSUPERからくりTV』(TBS)で、「キンタマ」という単語を連発する司会の明石家さんまに、うつみ宮土理が「そういう子がロンパールームにいたのよ。言うことを聞かなくてうるさいから出て行ってもらったの」と発言した。それに対してさんまは「で、コマーシャルが終わったらその子の席にぬいぐるみが置かれていたんでしょ」と聞き返し、うつみは「そう」と肯定した。

2005年4月28日放送の『ビーバップ!ハイヒール』(朝日放送、 関西ローカル)も検証コーナーとして特集を組み、うつみにこの件について確認したところ、うつみが実際に起きた出来事であると証言する模様が流れた。この 時にうつみは、「自分が番組を担当していた時に実際に起こった」、「収録はVTRだったが、当時はVTR編集には時間もお金も掛かり、ドラマなどを別にす ると編集をしないで放送するいわゆる「撮って出し」が普通であり、この時も多少問題にはなったのだが、結局、そのまま放送することになった」、「当時は、VTRは非常に高価だったため、VTRの使い回しが普通だったので、その回のVTRはおそらく現存しないはず」と証言した。非常に時間を取った詳細な証言であった。

Wikipedia:『ロンパールーム』より引用 )





『残されたぬいぐるみの都市伝説』の項目だけで長いため一部ね
大賢者様に失礼かと思い、伏字無しざます




綺麗なキンが、ガキンチョの戯言が、退場処分対象なのに
2007年、キンキンに当時28歳女性との不倫報道が出たが、「カッコイイじゃん」と擁護した
薄汚れたキンでもさ、恩売っときゃ、最悪の事態を迎えた場合に金押さえられるからかしらん
キンキンが、「可愛い女房は、俺の花♪」、山の神の御機嫌取りしたのは容易に想像つくわ~