mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

結局、損を招くのは…

15:51更新記事から続いた




「理事共への制裁は?

ヤンマースタジアム長居 トイレ不足…???
あんなにトイレあるのに?」

「屋根の件が多いけど、今の市町村の財政じゃスタジアムに屋根なんて到底無理。
ライセンスにいれるのなら、Jリーグや日本サッカー協会でもうかったお金を還元して、計画的に作ればいい。
わざわざサポーターが雨カッパを着て観戦する気持ち理解してるのかな。」

「規定はあって良いと思うけど、変な所で敷居を高くしてる。
勝ち上がったら昇格でいいんじゃない?そんな改修する金地方に無いよ。
あとクラブが多すぎる気がする。
そろそろ海外企業のスポンサーを解禁してみてもいいのでは。」

「北九州選手たちのモチベーションはなんなんだろう。
J1にライセンス問題で上がれないことはシーズン初めからわかっているのに ここまでやるって凄い。
活躍してJ1に引き抜いてもらおうとか、
そういう個人のモチベーションが集まっているからこそのチーム力なのかな?
渡とか良い若手がいるだけに、なんとかして欲しいな」

Jリーグのガラガラの観客席を見るとスタジアムの大きさなんて何のための規定なのか分からなくなるな。
実態に即さない規定ならば、それを変えようといつ誰がアクションを起こすのか。
北九州が頑張るならば今回はチャンス。





ニュース記事へのコメント欄より拝借致しました




長居のトイレといえば
「長居って代表戦もやってるスタジアムだぜ。そこがトイレ不足でケチついちゃうのかよ。」
同感ですな。トイレに関する限り、悲惨もとい日産より便利だぜ
ちゃうか?頭丸めた坊さんのお経みたいに眠たいカモメ応援団おうじ。カモメ自身が寝るな。コラ起きろ~
2010年11月に行った際、前ココ管理人が「ねーさん、あそこ~」、そんでもトイレ探すのウロウロしたがな
2004年12月のドイツ戦なんて、青いフナ侍大応援団の荒波に、トイレ見つかっても行けなんだわッ
…私憤晴らしはこの辺りで置いといて





イメージ 1




吉備の名は♪ファジアーノ岡山で~す☆
J1ライセンス
kankoスタジアム トイレ・屋根不足
あそこは確かに、トイレ少なかったよーな?
立地条件はそう悪くないと思う
行きはJR岡山駅前からタクシー、帰りはよーかい先生の車でラーメン屋寄り道
だもんで、バス移動の便わかり辛いものの、駅から十数分前後くらいかしらん、特に遠く感じなかった




アウェー側入り口のお兄さんから元気よく
着ておられるの、アーセナルのですよね~
なんていうのは気にしなくて結構ですと置きつつ、「よーかい先生のメガネに止まるためだよ」
とにかく黄色は派手だ、誰の目にも止まる、自己顕示欲旺盛にはサイコーの色を抜きにしたかて
kankoスタジアムで働く皆様、親切であった
「マテ姉さん、ホラホラ、言った通りでしょ
ファジ応援団はいつもキックオフ前後にやって来るんですわ」
数では負ける東京応援団が、はよから、ホームばりの大声と勢い、それが考え物の気するけどぉ
ユル~い雰囲気の中を、現在5位とは、親は無くとも子は育つ、チームは勝手に頑張るものなのやら 
全体的には、いいひと東京に匹敵するイイ人揃いの桃太郎クラブよ
軽い吹雪の中を右往左往する青赤タヌキ応援団助けてくれたコンサドーレ応援団と合わせて感謝ね




よーく考えよう♪おカネは大事だよぉ☆
棚からボタ餅ならぬ金庫落ちて来ない
地方クラブはどこもやりくり大変、皆おらがクラブ守るため必死でしょうよ
なお、東京名乗るも、味スタ使用料払えてるか怪しい緑は一季も早くJ3降格しとくれ
お世話になった川崎市に後ろ足で砂をかけ、「ウチが本来、東京」と横入りした天罰まだか?




ギラヴァンツ、ついギララと呼んでしまう、それは太古の怪獣好きを証明しますと居直って
北九州へは昔々何度も行った
http://www.giravanz.jp/stadium/
北九州市八幡西区御開、言うたら悪いが、メッチャ辺鄙な場所だ
「あんな場所で、大分と試合やって客入るのか~」
ニータンと鳥脳先生が聞いたら暴れる、無礼者発言した奴いたほどよ
J2ライセンス(スタジアム入場可能数が15,000人未満であるため、J2ライセンス判定)
・スタジアム新設制裁免除
債務超過
ま、即行で、怪獣が現スタジアム破壊、大容量を新築して、満員御礼続いたとしても、厳しくはある?
環境が厳しいだけに、現在4位、賞賛に値する。成績満たそうとも、大人の事情で失格は気の毒過ぎる




規定は現実に即しているなら存在していいというより、ルール無用ではリーグ統率図れない
象牙の塔で算盤勘定だけがお仕事である協会類は政府と同じで、我欲以外は何も見えない極楽トン坊なのが…




【深謀遠慮がアカルイミライを呼ぶ】(2010年3月22日)
小さなパパゲーノ、小さなパパゲーナ、わんさか生まれたら幸せ~♪
小さなお客様が、やがて大きなカネの成る木。ですかね?歌劇場も、サッカークラブも
ドイツの歌劇場が、未来の常連客獲得のため、引いては歌劇場存続のため
つまり、ドイツの音楽文化繁栄のため、あれこれサーヴィス工夫するように
日本のサッカー文化を発展させたいなら、クラブ任せにせず、司る機関が創意工夫するべきじゃん