mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

荼毘に付す

ダービー勝利の内田「香川が途中から出場して本当に嫌だった」
SOCCER KING 9月28日(日)11時28分配信

DF内田篤人の所属するシャルケは、27日のブンデスリーガ第6節で、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントと対戦。ホームで2-1と勝利した。

フル出場した内田は試合後、途中出場した香川について、「途中から入ってきて嫌なプレーをしていた。もっとできるというのは、選手もサポーターもわかっていることなので、彼が途中から入ってきて本当に嫌だった」と言及。ブンデスリーガ公式HPが伝えている。

シャルケドルトムントは、互いにルール工業地帯に本拠地を構える。クラブはライバル関係にあるものの、「ドルトムントの選手ですけど、互いに良いプレーができればと思う」と語る内田。香川がドルトムントに3シーズンぶりに復帰したことには、「高校からずっと一緒にやっていますし、彼がマンチェスター・ユナイテッドにいても気にしていました」と話す。

ドルトムントの選手ですけど、ブンデスリーガでの良いプレーは、互いに意識している」と続け、間柄を明かした。

シャルケはダービーで勝利したことで、2勝2分け2敗の勝ち点8の暫定8位となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140928-00236766-soccerk-socc )




野田桜が、顔がカワイイ~♪いう理由で大好きなウッチ~
桜から「17歳の頃からオレが育てた☆」と寝言タレ流される香川よりゃ可愛い顔ではあるが
顔可愛い=万事OK?んなワケねえだろ!




ゲルゼンキルヒェンドルトムント両市民の見えない場所でなら、仲良くするのは許す
公式には、頭に虫湧くほど血が沸騰する犬猿の仲らしく、ツンツンし合っとけッ
ったく、シャルケ所属何年目よ。青いユニ纏って生まれて来ない外様だと、青い血なんて流れないのやら
独逸乙女なんて、昨日、味スタの試合、東京vs柏をTVで観ていて、武藤の2得点には素直に喜んだのに
シャルケ上がりのエドゥーが、黄色から2得点も決めおった

青くなったり赤くなったり…黄色い声も出えへんわ

「今夜の敵地ルール・ダービ-に、縁起悪い、幸先いくない!」と悩んだぞ
…坊主が還俗したって憎けりゃ脱いだ袈裟まで憎いが宿敵関係いうもんよ




宿敵対決って続く時はゾロゾロ続くもんだ
ルール・ダービーの前後に、ドイツの海越えた宿敵国では
マージーサイド・ダービー:1-1
北倫敦ダービー:1-1
レッズ何やってんのよ…青チーム得点場面、こっちが首吊りたくなったわ(号泣)
ララーナが幼時、青チーム贔屓?それ影響しとらんやろな(錯乱気味の疑心暗鬼)
ここでも「あ~縁起悪い幸先いくない!」とブツブツやりながら、ゲルゼンキルヒェンへ飛んだら…(溜め息)
「こーなりゃ、偏愛なるヴェンゲルさん道連れにしてやるッ」…さて?ハテ?




赤は赤、REDSはレッズでも、ダ埼玉さんが、長居の桜を救ってやった事が救い
68分、杉本健勇からの落としを受けたカカウペナルティーエリア手前から豪快にシュートを決めた
あんれま~、カカウ爺さん役に立つの?年金稼いだらドロボー猫かと思うてたのに
天皇杯に出場するの?出場してよ。ドイツ語の悪態飛ばす。キンチョウ狭いから筒抜け~




天皇杯といえば





イメージ 1





南側ゴール裏にいるからね
ジェフ応援団の皆様、「関ヶ原以西なのに東京応援団、なのに千葉応援に来た。意味不明~」?
2008年初冬、熱心に勧誘しときゃ、黄色ワン子だったかもしれんのに(連日の自白という名の自爆)
東京との利害関係発生しない限り、黄色応援したくなる性分でイイじゃないのアタシが楽しけりゃ




チケット買うついでに、朝昼兼用メシ買った
赤い悪魔印UFO。ルーニーの御面相のせいで不味そー(ペルシーの間抜け面が隠し味?)
乳母様がオナカ壊したら大変。期限切れ3週間ヨーグルトでも楽勝のアタシが人体実験しといた




なお、mathichenさんは普段、カップ麺食べると胃モタレ気味なのであまり食べない
日清製品が特に、相性悪いのよ
そうそう、mathichenさんは♀だから関係ないけど、♂の皆様はUFO食べ過ぎに要注意
少子高齢化社会一直線の時代に、子孫繁栄させたいでしょ(詳細は、各自で検索しましょ)
エ?彼女いない歴=年齢の薄給モテナイ君人生が決定事項。オラの主食奪うな?そんじゃ好きにさらせ~




実食してみると…通常のUFOソース焼きそばと比べたら、美味いかもな
麺も通常より多い(アタシにゃ小盛程度)
具が貧相、これが難点か(あまりにも貧相なため、ピーマン1個入れて色を添えた)
辛味も、ドイツ隣国宿敵監督がモイモイ凌駕する日が楽しみな没落チーム並みに甘い
何?マンUは昨夜、リヴァプールが勝てなんだウエストハムに勝利した?
ほっとけ!REDSはあくまでも、リヴァプールのためにあ~る!(苦し紛れ)




ところで、日清の知名度一気に上がったの、赤は赤でも、連合する団体さんのおかげ様





カップヌードル

事件当時、現場は平均気温マイナス15度前後の寒さで、機動隊員たちのために手配した弁当は凍ってしまった。地元住民が炊き出しを行い、隊員に温かい食事を提供したエピソードがあるが、実際にこれにありつけたのは外周を警備していた長野県警察の隊員のみであり、最前線の警視庁隊員には、相変わらず凍った弁当しか支給できなかったという。
やむなく当時販売が開始されたばかりの日清カップヌードルが隊員に配給された。手軽に調達・調理ができた上に寒い中長期間の勤務に耐える隊員たちに温かい食事を提供できたため、隊員の士気の維持向上に貢献したといわれている。もっとも、佐々淳行の著書によれば、カップヌードルは警視庁が補食として隊員に定価の半額で頒布したものであるが、当初長野や神奈川の隊員には売らず(警視庁の予算で仕入れ、警視庁が水を汲んで山に運び、警視庁のキッチン・カーで湯を沸かしたからというのがその理由)、警視庁と県警との軋轢を生んだとある。
テレビ中継でカップヌードルを美味しそうに食べる隊員達の姿が映像に映り、同商品の知名度を一挙に高めた。カップヌードルの売上は発売開始時の1971年には2億円だったのに対して、事件後の1972年には前年比33.5倍の67億円になっている。

Wikipedia:『あさま山荘事件』より引用 )





知名度や人気度上がるって、恣意的な方法が有効と限らないっちゅうこっちゃ




日清がマンUと複数年に渡るスポンサー契約を締結したのが、7月
…その時点では、香川所属していたから?
腐っても名門マンチェスター・ユナイテッドに、香川の去就程度では損得出ないであろうものの
日本人選手にしか目が向かず、選手が移籍すりゃ応援クラブも移籍する大応援団市民思えば
mathichenさんのドルトムントと契約すりゃ、儲かるんちゃうか!?
言うまでもなく、BVBも儲かる

今回の赤い連合、深謀遠慮ミス。お互い商売下手ね。それが、オチ




記事題名は、ダービーに引っかけてある
宿敵に勝てなんだら、お通夜通り越し、葬式みたいなもんやん




書庫選択の理由:「プレミア予定表見たら、記事題名思いついたせい」
2014年12月20日(土)の試合
24:00 第17節 リヴァプールvsアーセナル
1日と1節遅く、Emirates開催だったら、アタシゃ間違いなく、シャビ・アロンソ呪いながら膝の靭帯抱える
もお御陀仏とサジ投げられ、火葬されるを仮想してしもた次第
そりゃま、どのダービーにも勝てなんだ今日の時点で荼毘に付してるようなもんだけどさ。ちゃう?