mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

秋風と冬枯れが一気に押し寄せる夜長月

今週入ってからだと思うけど
size 1
size 2
size 3
size 4
size 5
size 6
size 7
8,10,12,14,18,24,36から選べたフォントサイズが、アメブロ風に変更されたわね
仕様変更は構わないわよ
苦情には馬の耳に念仏する傍ら、黙ってお仕事するなんて、何のためのお知らせブログ!?




いま、大阪ダービーとやらの真っ最中
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2014092002
お~い桜社長、フォルランカカウがベンチ入り選手?敬老の日はもお過ぎたぞぉは置いといて
『このチームに期待』、桜の降格を期待しての1票ちゃうわ、GAMBAその名の通り吹田の脚折ったれよ




万博の試合始まる前に、スーパーへ行き、ポイント3倍デー利用した
クラシコ名乗るには規模ショボ過ぎる多摩川両岸対決観戦用に
どんだけ可愛い弟イジメルのが好きなんだよのサザエでございますとばかり、鰹のタタキ大盛
(出来ればイルカ喰ってみたいが、カネと暇持て余し頭に虫湧いてる野菜差別主義団体撲滅しないと無理?)
フットボール観戦に似合う食事、焼きソバ
超安い合成酒パック買い足しと一緒に調達した次第




ちなみに、今月の飲み食い代、月前半だけで予算オーバーしたため
まァ爪に火をともすばっかじゃ、カネ貯まるでなくストレスが溜まる、使う時にゃ宵越しのカネ持たねえものの
来月、万博。それだけならタカが知れてる。最終節、味スタ最終戦で、カモメ焼き鳥にする所見たい~もんで
目下、さあ湯を沸かせ!人類は麺類だ~の他に、値引き惣菜ディナーにMyブーム中なのよね





イメージ 1





芦別ガタタン風炒飯いうのは





ガタタンとは・・・一言で言うと、ボリューム満点のとろみのついたスープです。
白菜、人参、イカげそ、豚肉、山菜、だんご、卵など十数種類の具材がたっぷりで
鶏がらスープやとんこつスープにとろみをつけたもの。
戦後旧満州から芦別に引き揚げて来た村井豊後之亮(ぶんごのすけ)さん(故人)が
中華料理店「幸楽」で出したのが始まり。
中国の家庭料理をヒントに創作したものだそうです。
最近は、ガタタンラーメンなどのアレンジメニューも多数登場しています。

http://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/syokokanko/kankou/kankou/gatatan.html





≪幸楽≫の看板上げる中華料理店、ニッポン全国に何件あるの?
渡る世間は鬼ばかり’のせいで、鬼婆の棲家思われ困ってない?
…じゃなくて
フツーの中華丼に一工夫すれば、手軽に食べられるでしょ
料理×の誰かが作れば、アタシガタガタ料理だろうけどさ




アラ、もお17:00過ぎた。一休みして、心を等々力まで飛ばそう
そんでもって、万博は?前半終了時点で、1-0ですか
吹田、後半も得点決めまくり、桜の枝をポキポキ折って、相手の脚をガタガタにさせる気?(超命知らず発言)