mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ヤホージャパン終焉開始の鐘鳴り渡る時

【お知らせ】携帯電話版Yahoo!プロフィール提供終了に伴うYahoo!ブログの機能終了につきまして
http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/33948390.html
「2014年9月1日の携帯電話版Yahoo!プロフィール終了に伴い、
2014年8月29日に携帯電話版Yahoo!ブログで提供している以下の機能を終了させていただきます。」




何時何分か正確には知らないものの、最終的なガラケー排除第一弾を敢行しましたよ





いくら時代の最先端を狙おうが、やってる事は親方日の丸気質
市民あって成立する公務員が理解出来ない、飽食ボケした高給取りと同じ
それこそガラケーより時代遅れなんですけどね
驕る平家は久しからず。遠からず因果応報ですわ

mathichen 2014/8/28(木) 午後 4:57
過去の改悪のたびに言われたように
「自分自身ではブログ管理した事無い、机上の論理で運営するスタッフ」

プロフィールを無くせば、どれだけの弊害を招くか
スタッフ自身が日常的に利用している自社サーヴィスだったら
法的には問題無い、というか、抜け穴を利用してお咎め逃れても
サーヴィス利用者の生活や人格を貶める行為であり
一種の人権侵害だとわかりますからね
お手盛り特権で快適ライフの官僚や公務員と何一つ変わりませんわ

地に足着けた暮らしを軽視しチャラチャラ生きてる者は必ずや
フザケ過ぎた尻拭いがフザケた何倍かで帰って来る
親のカネで大学行って遊んだ都心基準の見かけ倒し高学歴者には
地獄見ない限り理解不能でしょうがね

mathichen 2014/8/29(金) 午前 3:33





…ちゃいますかね?
9月1日月曜日に敢行かと思っていたら、8月29日金曜日に敢行した
土曜日と日曜日はきっちり休むなんざ、因業役立たずドグサレ公務員発想そのものでしょ




スマホ売りたきゃ、いっそスマホ特化サーヴィスにすれば納得しますよ
そこまでする根性も技術も持たないでしょうけどね
仮にスマホへ乗り換えるとしても、Yahoo!mobileでなくauのままにします
いつブッ壊れるか知れないようなシステム怖いですもの




何故、↑のお知らせブログを転載しなかったと思います?
転載記事と投票は8月12日のメンテナンスもどき以降、マイページ新着に載らなくなったせいですよ
利用者が皆お知らせブログお気に入りしているわけじゃないのに、何のための転載機能なんでしょうね
利用者間の繋がりを切断しているし、相互交流推奨に反してますがな
まァ利用者間の繋がりなんて気にしていないから、自社利益最優先、ガラケー排除出来ると言えますけど




「プロフィールが消滅してすぐに SoftBankから新機種案内&機種変更のお知らせが来ました!
もちろん ガラケーからスマホへのね。
スマホに変更する時はauにします。
だって 会社でSoftBankのみ繋がらないから!」




というコメント見ると
社会にどれだけ迷惑かけているのやら?
企業倫理が徹底的に問われる時期到来でしょな
いま問わなければ、遠からず…利用者自身にも、ね