mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

mathichenさんのタヌキ、否、手抜き節約料理レシピ

世俗の皆様ボチボチ、冷たい麺類食べ過ぎによる夏バテなんじゃぁねえのぉ?
暑い時に熱い麺を食べるが夏バテ予防のmathichenさんでさえ、そんだけじゃ追いつかんのよ
辛ラーメン食べて汗ダラダラ流してる時に、「肉ガッツリ食いてーーーーーーー」と涙ボロボロ流しもだもん




っちゅうか、サッパリ素麺食べたがるくせに、そのため、汗ダラダラ流しながら麺茹でる主婦って!?




冷たい麺類を食べないわけじゃございません
熱い麺ばかり続くと、箸休め、口直しもしたくなります
本日のランチにも頂きました




ランチ画像へ行く前に





イメージ 1





昨秋かいな、名前忘れたけど、つけ麺みたいなパスタを食べた
おい洗礼名ヨゼフ、海老の殻で口怪我しそうになったわッ
At the Movies with Siskel & Ebert, 1984-Splash, Liquid Sky
3:08頃からの、ダリル・ハンナみたいに食べられへ~ん
実際ハンナちゃんが食べたん、海老の殻に何を代用か忘れたが、身の部分はマッシュポテトじゃ~




気を取り直し





イメージ 2






mathichenさんは料理ダメが自慢ながら、麺をアルデンテに茹でるにおいても天才以上の天才なのさ
この一点だけやったら、簡単料理レシピのこうちゃんに勝つ自信持つ!
ペペロンチーノ作る腕上げた、その昔パスタ1皿作るのに何十分やねん?の誰かさんにもな~




挑戦状はさておき、正午現在、スパゲッティ麺が100g残っていた
今月6日に賞味期限切れの東○めんスープが1瓶、未開封
元料理番ババァの現役中、つまり7年以上前の鰹節が1袋、これまた未開封
ネギを刻み、おろし生姜と一緒に、1:3の割合の水とスープに混ぜ、美味しく頂きました




ホンマに美味いのか?
ご当地グルメを正当に評価出来るのは、食べ慣れた現地人でなく、他所者に限るように
食文化と味覚は刷り込みであり、絶対的な美味不味基準など世界各国料理に存在しない
レストランで料理がテーブルに置かれた瞬間、塩胡椒パッパッかける英吉利人だけは勘弁してくれは置いといて
ご当地グルメ現地人感覚で見れば、オラが美味けりゃ、それで万時OKだべ☆




賞味期限切れといえば




【秋の日の…】(2010年10月14日)

にふぇ~で~びる (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡 ましそ~ん
 
…よーかい先生、おアシが知れちゃったよ…('▽'*) ・・・ァハハ




よーかい先生んちの地雷やなかったキリ番踏んだ記念商品を今日送ったと10月12日の当所コメント欄まで
「『666』の連番なので、『○○のはらわた』的な、一種トリガーハッピーエンドなものを送りましたよ(???)。
ゆたしくうにげーさびら♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ゆたしくうにげーさびら、『うちなーぐち』(沖縄方言)の「よろしくお願いします」と解説しといて
ついでに、ましそ~んは、「大好き」
なら、Splashのトム・ハンクス、海へ飛び込む時、「マディソン、ましそ~ん、待ってよ~ん」と言えじゃなくて
13日の夜、開封してビックリ ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
中身知るのが怖かった中身汁
一人では食べ切れないため、近所のジジババに助けて貰ったスマソッ _| ̄|○)) ((○| ̄|_ イヤイヤ、コチラコソ…




このキリ番記念以外にも、先生から頂いた物多し
ほとんどオナカに収まったものの、実は、4年前後忘れとった物が…((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
感謝の意を込め、何年かかろうと頑張る~(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん

賞味期限切れが、本館ネタ切れを救うじゃ~んヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ





書庫選択の理由:「腐草食男子にゃ不可能な相談やわ~」