mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

失敗すれば、検索せよ。成功への道が露出する

イメージ 1
 
 
 
 
 
いきなり、意味不明の画像。何だ?
慌てないアワテナイ。後で曝すから、盆休み組なら酒飲んで待ってろ
 
 
 
 
先月、某極道記事の中に、1行内に一度ならず二度までもNGワードを発見した
東尋坊』で連想される、高所恐怖症には「それするくらいなら、根性で今生を堪能する」示す言葉ね
こんな言葉で検索来るんですかね~?
Yahoo!には高機能過ぎるらしいアクセス解析が、FC2、アメーバ、ウェブリには用意されているし
極道が国内外出張とラーメンに忙しい間も、検索マニアであるmathichenさんはWEB内出張に忙しい
「その言葉調べて、何の用事あるねん!?」いうほど、多種多様の言葉による検索多いでっせ~
 
 
 

【子故の闇、未来の闇】(2010年1月31日)
「どんな事件にも被害者と加害者はいます
一般には、被害者の救済にだけ目が行きがち。でも、加害者の例えば親兄弟の救済は?
もうかなり以前、このような話を聞いた事があります…
『ある心霊スポットの話を聞いた地方紙編集者男性、ヒマネタに取り上げた
男性は後に、息子のに苦しみ、自ら命を断ってしまった
息子が起こした事件は幼女誘拐殺人で、心霊スポットに現れる幼女が被害者だった。それも一因?』
因縁話めいてますが実話です




昨日の記事を書く準備中、2010年記事にNGワードを発見し、修正してカテゴリ復活させましたと追記した
本館の先に書いた独話別館版も修正した。アメブロ別荘版だけ、原典版でやんす
「自ら命を断ってしまった」、これは東尋坊云々と同じ理由により、意識して書いた
赤字の部分、元々は『ハンザイ』
ハンザイYahoo!ではNGワードを、2010年当時知らなかったのよ
当記事では原語を書く必要上、カタカナに置き換えてあるけど
他にもハンザイを使用した記事、発見したものは全部、文脈に不自然でない言葉を置き換えた

 
 
 
昨日の記事最後にリンクした【魂は軍靴に踏まれて】
これも本来、独話別館記事なの
何時間もかけて作成した原稿がクタビレ儲けになったら嫌
まず、平均アクセス数多いアメブロに未来投稿、次に、アメブロ投稿時間に合わせた独話別館版の同時投稿
アメブロ版は当時、記事1本でのアクセス最高記録を弾き出した
Yahoo!版は見事にカテゴリ登録されなかった
アメブロで稼げりゃ十分なのに、3日後、わざわざ本館に持って来るなんて…マンデル女子隊長様の思し召しだ
 
 
 
 
ところで、【魂は軍靴に踏まれて】、意外や意外な展開を、3年半後に迎えた
 
 
 
 
昨日改めてジックリ読み直した結果…マジ!?NGワード発見したわ☆
「手に握たお菓子をマンデルに食べさせたい坊や」
「坊やが片腕をマンデルの首に回し、お菓子まみれのお口で彼女にブチュ~ッとした時」
『お菓子』、原語は、『チョコレート』
『チョコレート』自体はNGでなく、問題おまへん
何が、問題か?
「坊やが片腕をマンデルの首に回し、
チョレートまみれのお口で彼女にブチュ~ッとした時」
PC以外から閲覧だとわからんだろうけど、本来1行の文節を改行した理由、賢明なる皆様にはおわかりですわな
改行しなけりゃ、横文字で書くとMANKOが、1行内に出来上がっちゃうのよ
MANKO、さよう、関東方面に於いて、女子の仔猫ちゃん部分を指す俗語である
Yahoo!に於いてもブログ屋号には使えると昨日確認したが、記事本文に使うとNGになるのは言うまでもあるまい
早速、『チョコレート』を『お菓子』へと置き換えた
修正がすぐには反映されないため、しばらく待つ必要ある
ど○兵衛出来上がり時間と同じ5分待ち、[倫理学]カテゴリ検索したら、本館、独話別館ともに載った~♪
「収容棟は満杯、死体処理場は手一杯、収容者の多くは収容所内野宿
塵一つも許さない潔癖なマンデルにとって、野宿など蛇の巣みたいなものだけに」
サーバー満杯、お知らせブログという名の苦情受付窓口は手一杯、等閑視された利用者は我がブログ内野宿
塵一つも許さない潔癖なマンデル女子隊長様にとって、等閑視する会社など蛇の巣みたいなものだけに
ようやく安堵の溜め息つかれたと思われる
 
 
 
 
責任感じていたmathichenさんも大喜び
今週月曜日の【故郷と人生が一致しなければ、覆水盆に返らず】、昨日中に登録成功させた☆
いちいち書き出さないが、カテゴリ登録されなかった記事を他にもワンサカある
今日も、登録目指して検討と健闘中で、何本か成功した
冒頭の画像の意味、曝しましたよ
賢明なる皆様、この程度の英語、授業中タヌキ寝入りしていたのでなけりゃ簡単よね~は置いといて
瑞典で最も有名なセンターフォールド(中央折り込みページ)とエクスプイテーション映画のスター」
EROはカタカナだと引っかかるのに、何故?
よ~く見なされ。EROのロにしちゃ、少し大きいでしょ。はカタカナでなく、漢字の『口(くち)』なのよ
猫の女中、もとい、Yahoo!の達人である、うしちこ母さん記事から教わったの
 
 
 
 
ハンザイ、18禁を扱っていないのに、カテゴリ登録されないとお困りの皆様
バラバラの文字の組み合わせによるNGワード出来上がりが、一番厄介なのよぉを筆頭に
世界基準でない意味不明なYahoo!基準に付き合うのは、本当クタビレまっせ
修正とカテゴリに載せる作業の方法は、各自で知恵袋検索して調べるべしと逃げといて
ったく、利用者に余計な時間食わせるヤホージャパン、いい加減はよ不具合直せぃ
メンテナンスという名の破壊活動じゃなく、一点集中型の基礎工事が大事なんじゃ~
 
 
 
 
この記事、カテゴリ登録されるかしらん!?(何とな~く悪寒働く)