mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

残暑厳しい折の、秋風気分の妄想が迷走劇

サッカー関連更新は、明日にするつもりであった
が、内容見た皆様から「逃げ回ってたのね~」思われたかて困るんで、やっぱ今日しとこ
なお、本日は前記事に続いての、予約投稿ざます




予約投稿といえば、投稿後修正する際に、投稿時間変更出来へんの?
FC2、アメブロでは出来るのに~。メンテナンスという名のシステム破壊行為繰り返すよか役に立つよ~ん
最大容量は10GBです実行したら、アタシんちまだ1%使用と表示されてるけど
存命中に満杯なるかしらん=ヤホージャパン存続する限り、無給宣伝係の嫌味も存続する忘れてへん?




本題へ戻ると





イメージ 1
2014.8.11
BVB、敵地アンフィールドで完敗

FCバイエルン・ミュンヘンとのドイツ・スーパーカップを3日後に控えるボルシア・ドルトムントは、満員の敵地アンフィールドリバプールに0-4(前半0-2)の完敗。プレシーズンのテストマッチ8戦目にして初黒星を喫した。

レポート:ボリス・ルパート(リバプール

4万6000人(うち1000人がBVBサポーター)で埋め尽くされ、“You’ll Never Walk Alone”の大合唱が響き渡ったアンフィールドは、まさに鳥肌が立つ雰囲気に包まれた。両チームによる1966年欧州カップウィナーズカップでの名高い一戦をほうふつとさせたこの試合、立ち上がりから主導権を握ったのはホームのリバプールだった。

リバプールの先制点は最終ラインからの素早い縦パスで生まれ、最後は抜け出したスタリッジペナルティーエリア右からランゲラクの足下にシュートを流し込む。ランゲラクは開始早々の4分、スターリングの決定的なシュートを見事に阻止していたが、この場面ではどうすることもできなかった。さらにBVBのオーストラリア代表GKは試合再開から4分後、相手選手にブロックされてCKをクリアできず、飛び込んできたロブレンにヘディングで追加点を奪われる。主審の判定もファウルではなく“ゴール”だった。ランゲラクは前半終了間際に再びピンチを迎えたが、ジェラードのFKをパンチングでCKに逃れた。

レッズ(リバプールの愛称)の素早くダイレクトなサッカーに苦しんだブラック&イエ口ーは、前半に4-1-4-1のシステムを採用。左サイドのスターリングに手を焼きながらも前半半ばにようやくペースをつかんだが、リバプールのゴールを脅かすには至らなかった。

BVBは後半から数選手を入れ替え、ケール、キルヒ、ラモスに代えてベンダー、ホフマン、インモービレを投入する。同時にフォーメーションも4-4-2に変更し、中盤の底にベンダー、その前方にヨイッチとムヒタリアンが並び、ホフマンがトップ下に入った。しかし、その直後に再びネットを揺らしたのはリバプールで、コウチーニョが角度のない位置からゴールを陥れた。60分過ぎにもヘンダーソンが4点目を追加したホームチームに対し、BVBは66分に唯一の決定的な場面を迎えたが、ソクラティスのヘディングシュートはスターリングにライン上でクリアされた。

9日に練習を再開したばかりのバイデンフェラーとフンメルス、さらにロイスとギュンドアンブワシュチコフスキ、シャヒンらを欠いたBVBは、試合終了までにほぼすべてのメンバーを入れ替えた。

BVB:ランゲラクピシュチェク(58分 グロスクロイツ)、ソクラティス(81分 ザール)、ギンター、シュメルツァー(81分 クニシュトック);ケール(46分 ベンダー);オーバメヤン(71分 バンドフスキ)、ヨイッチ(76分 アミニ)、キルヒ(46分 ホフマン)、ムヒタリアン(63分 チ);ラモス(46分 インモービレ
ゴール:スタリッジ(10分)、ロブレン(14分)、コウチーニョ(48分)、ヘンダーソン(61分)
観客:4万6000人(満員)

( 出典先:ボルシア・ドルトムント公式サイト日本語版




「そういえば、レッズは、BVBと試合するんでしたね。
フレンドリーに行くのは難しいものの、どちらも内容良くて、ドローという方向は無理なのやら。

何となく、2014-2015シーズン開幕後、両チームがどこかで対戦する悪寒してるんですけど。
バルサチェルシーが当たるよりも困る展開だと思いますが、どうでしょうね。」

posted by マティヒェン 2014-08-04 22:20




「CL出場経験者の少ないレッズゆえ、BVB戦は胸をお借りするつもりで頑張ってくれるのではないかと。
できましたら、レッズがより精進するためにもその凄みというものを見せていただけたらなと思います。

レッズは大方の予想ではCLはポッド3あたりに入るのではないかということで、どちらにしても厳しい予選リーグになるのではないかと。
マティヒェンさんの悪寒が当たるとすれば、予選リーグで顔合わせというところでしょうか。
私はいきなりCL優勝は夢見ておりません。まずは経験を得て次に駒を進めることが肝心かと考えています。もちろんあわよくばも大歓迎ですが。(笑)
応援のほう大変かもしれませんが、結果オーライでいいのではないかと。
マティヒェンさんにとっては心痛い話かもしれませんが、どこかでバルサと対戦できたらとは思っています。」

posted by レッズおばさん 2014-08-05 07:39




レッズは取り敢えず、悲願のプレミア優勝お願いします~

一応は強いBVB泣かせといて、出来んとは言わせま宣言ッ





バイエルン王国張り倒したいBVBにとって、幸先いくないわね~
とブツブツやっていたら、mathichenさんを何処ドコまで困らせる?ネタが…





イメージ 2
Vermaelen:
“Ce n'est pas difficile de prendre la décision de venir au Barça”

http://www.fcbarcelona.com/fr/football/equipe-premiere/detail/article/
vermaelen-ce-n-est-pas-difficile-de-prendre-la-decision-de-venir-au-barca
トーマス・ヴェルメーレンバルセロナ移籍に合意

トーマス・ヴェルメーレンバルセロナへの完全移籍に合意した。移籍金は公表されていない。

現在28歳のベルギー代表DFは、2009年にアヤックスからアーセナルに加入、全公式戦通算150試合に出場し、15得点をマークしていた。

過去2シーズンに渡ってガナーズの主将を務めたヴェルメーレンは、9年間を過ごしたアヤックスやベルギー代表でもキャプテンマークを巻いている。その代表では現在まで47試合に出場している。

ヴェルメーレンは土曜日にバルセロナでのメディカル・チェックをパスしており、正式な手続きを経て移籍が完了となる。

アーセナルの誰もがトーマスのこれまでの多大な貢献に感謝しており、彼のスペインでの健闘を祈っている。

[2014年08月09日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版

フェルメーレンバルサでプレーするという決断を下すのは難しくなかった」
http://www.fcbarcelona.jp/
2014/08/10 13:56

バルサでプレーする準備は整っていると感じている。このクラブに多くを提供できると信じている」と入団会見でコメント。

バルサには多くの競合がいるが、僕はやる気でいっぱいだ。ここでプレーできるかを自分で証明できるか、それ次第だ」と明言。

トマス・フェルメーレンは、公式的にFCバルセロナの選手として紹介された。ベルギー人選手は、2014/15年の新補強選手としてバルサにやってきたことに、期待感を隠さず、「このクラブに多くを提供できると信じている。僕にとっては目標だ」と記者会見で話した。

スポーツ副会長ジョルディ・メストレと強化担当ディレクターアンドニ・スビサレタが付き添い、記者会見が行なわれた。副会長は合意に達した金額として、固定で1千万ユーロ、実力次第で変化する分が5百万ユーロ、チャンピオンズリーグを制覇した場合は、380万ユーロプラスされると明かした。また、契約破棄金は、8千万ユーロだ。

“ここでプレーするのは、多くの選手にとっての夢だ。”

バルサのユニフォームを選んだ理由として、「世界最高のクラブの一つだからだ。多くの選手にとってここでプレーすることは夢だ。だからこそ、バルサでプレーすることを決断するのは難しいことではなかった」と答え、また、スビサレタも「多くの重要なオファーがあったにもかかわらず、彼はFCバルセロナを選んでくれた。これは感謝すべきことだ」と話した。

“ゼロから始めたい。素晴らしいシーズンになると信じている。”

スビサレタは、月曜日にトップチームが週に最初の練習を行なう間、フェルメーレンは現在、回復においてどのプロセスにいるのかを調べる予定だと話した。短期間で回復すると信じている。以前、煩った負傷について聞かれ、新選手は将来について、全く影響しないと答えた。「昨年は負傷のせいで、ちょっとハードだったが、それはどんなスポーツ選手にも起きることだ。ここではもっと強くいられ、多くの試合でプレーできることを願っている」とバルサの‘23番’は付け加えた。また、強化担当ディレクターも「フェルメーレンのフィジカルについては全く疑っていない。負傷から回復できるようにやっている」と話した。

月曜日は、既に電話で話はしているルイス・エンリケと会うが、ルイス・エンリケがスタメンを決めるのに苦労するように、ポジション争いに参加するつもりなのは明らかだ。「ここみたいにビッググラブにくるなら、どれだけ自分が役に立つのかを証明しなければならない。ここには多くの競合がいるが、僕はやる気でいっぱいだ。ここでプレーできるかを自分で証明できるか、それ次第だ」と語った。.

スビサレタは、フェルメーレンを「サイドでもプレーできる左のサイドバック」と紹介したが、選手は、センターバックでプレーする方が快適だと認めている。

( 出典先:バルセロナ公式サイト日本語版




。(4年前バルサいうかメッシから袋叩きにされた時だっけか、絶句を示す大砲おうじのパクリ)



偏愛なるヴェンゲルさんのために、仏蘭西語版リンクしといたからね

ったく、腐れ縁切れるどころか、すっかり一蓮托生なっちっまった…





異次元的強さは消えたって、腐ってもクラブ以上のクラブにゃ違いないバルサ
柿谷君でさえ身の丈忘れて憧れるくらいとあっちゃ、世界的フットボーラーなら誰かて青臙脂姿でプレーしたい
大砲チーム主将までとは…アレ、3年前にも?彼、帰郷だったな、別の話か…何にせよ因縁続くわな
っつうか、この数年間のバルサへ移籍した砲手、これで何人目?
スパイ送り込み、下部組織から安く誘拐する目的じゃなかろうね
バルサは大砲チームにとって、おカネくれて、砲手預かって貰える慈善施設だとすれば
Emiratesの台所事情知らんが、気前良く砲手放出してたら、チーム事情は厳しくなる一方よ
CL、予備予選からなのに、大丈夫?



ベシクタシュJK(トルコ) vs アーセナルFCイングランド) - 8月19、27日

●今夏からベシクタシュに加わったデンバ・バは、移籍後初先発した6日の試合でハットトリックを記録。前所属元のチェルシーFCへ移籍する前、ニューカッスル・ユナイテッドFCでのラストゲームとなった2012年12月29日のアーセナル戦では2ゴールを挙げたものの、チームは3-7の大敗を喫している。

アーセナルは昨シーズン、同じイスタンブールを本拠地とするフェネルバフチェSKプレーオフで対戦し、2試合合計5-0の勝利を収めている。

UEFA.com日本語版より引用 )




何とかなるか~
本大会出場すれば、UEFAが見張ってるとしか思えんmathichenさんと何らかの形で遊べる率高い
いや伏魔殿のこっちゃ、同胞会長とは仲悪のヴェンゲルさんと遊ばせろ指令下され、水面下で陰謀進行中?
とにもかくにも欧州戦線での再会を楽しみにしております




プレミアでは、Emiratesでのチェルシー戦の日、お優しいヴェンゲルさんに代わって、セスクに悪態つきま~す
…噛み付きスアレスに悩まされるより、噛み付きたいほど可愛いセスクにいて欲しかったんだい
mathichenさんをアレコレ悩ませるバルサじゃなく、大ッ嫌いなモウさん率いる金満チェルシーでもなく
何故か青姿似合うセスクに八つ当たりするもんでさ、一石二鳥になるじゃん~